注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

職場での立ち回りについて

レス2 HIT数 391 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/04/16 02:36(更新日時)

正社員からパート勤務に転職した者です。 前職が凄絶なパワハラのおかげで心の病になり正社員よりパートになろうとおもいこの度転職しました。

転職した会社は女性9割の職場で、私が入社した2週間後に別のパートさんが辞めました。
そのパートさんから仕事を引き継いでいたのですが、わからないことがわからないし、その人も説明があまり上手ではないため感覚で伝えることが多く、1週間が過ぎた頃風邪を引いてしまったので、コロナのこともあるしと1週間お休みさせられました。
要するに、2週目にパートさんは辞めているのでろくな引き継ぎもできず仕事を進めている状態です。

一応、他の社員さんもわかることはあるらしいのですが具体的には教えてくれないことと前の人から聞いてますよねとか色々言われて困惑しています。

明日も週明けても同じ仕事をするけど全く把握できてない状態でのことなのですごく毎日疲れます。
あと、私にだけ連絡がないことが多くそれ知らなかったし聞いてないんだけど、ってことも多々あります。
そういう共有されてないけど周りは知ってるみたいな環境ではどう対策したらいいでしょうか。

No.3273068 21/04/16 01:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/16 01:46
おしゃべり好きさん1 

分からないとハッキリ言うしかないでしょう。
分からないままで仕事出来るんですか??
共有されてないことも「連絡がきません。」と言うしかありません。
子供じゃないんだから教えてもらえないと受け身ではいつまで経っても仕事できませんよ。

No.2 21/04/16 02:36
通りすがりさん2 

まずは主さんの直の責任者または上司に話せませんか?引き継ぎの事情はハッキリと分かってもらう必要がありますし、下っ端や中堅どころが勢いだけで言ってきてもこちらが疲弊するばかりですから。

あとは連絡事項も誰が発信元か?朝礼でもあって全体に伝達があるのか、バラバラではなく誰かが窓口になってるパターンもあります。とりあえずは身近な人に都度確認はした方がいいでしょうね。把握しておく連絡事項はありますかとか、連絡回ってきたら教えて下さいとか。

なかなか慣れない職場はどう出ていいか迷いますよね。

人の関係性と流れを注意して見て、頼れそうな人を探すのも重要です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板