注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

仕事の待遇

レス5 HIT数 231 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/08/31 19:22(更新日時)

うちの会社は、資格者だろうが一般職だろうが、待遇は同じ。
資格手当てとかはない。

でも、その資格を持って働くことに喜びを感じているので、特に気にならない。たまに一般職の方が「資格手当ないのに資格取って(笑)」みたいにバカにしてくるけど、やはり気にならなかった。

コロナの影響で、会社の風向きが変わった。系列会社に出向なんて話も出てきた。でも、資格者だけは変わらず今のままでいられるらしい。
それを聞いた一般職からの嫌味にイライラする。

うちの会社は、その資格者がいないと運営できない仕事。だから資格者が最後まで残るのは当たり前なのに。
ズルイだの、いいよなー守られててとか、嫌味がイラっとする。

本当は、プライベートで色々あって近いうちに退職しようと思っていたが、資格職の厚待遇を見届けてから辞める事にした。
バカバカしいとは思うけど、今まで散々資格者はバカにされてきたので、いいきみだとお思う。

No.3361914 21/08/29 00:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/29 01:55
寡黙な人さん1 

資格手当て出す

会社へ行ければ良いね

資格取得の際

かなり勉強されましたか?

国家資格ですか?

• << 4 国家資格です。 資格を取るために、人生で一番勉強しました。高卒なのでたかが知れてるかもしれませんが、頑張った感はあります。 しかし、かなりレアな業種なので、同業に転職ってなると県外しかないんですよね。 退職したらそれで終わりですが、仕事はやりきった感があるので満足です。

No.2 21/08/29 02:05
匿名さん2 

それはいい気味ですね!

負け犬の遠吠えってやつです。
好きなだけ吠えさせとけばいいですよ。

私もとある資格を持っており、今働いてる会社で資格手当や任される業務など待遇アップしました。

この資格を持っていると手当有りの会社が多いうえに、転職もしやすく本当に取って良かったと思いました。

欲が出てきて、現在さらに上位の国家資格取得を目指し勉強中です。

その資格が取れたら転職する予定です。

どんなジャンルでも勉強したこと努力したことは自分の財産になります。

誇り持っていきましょう!!

• << 5 ありがとうございます。 レアな業種なので、同業へ転職はほぼ無理ですが、この資格は自分の財産です。 頑張っただけ得られるものがあると違いますよね。 上位の国家資格を目指されてる事、とても素敵です!

No.3 21/08/29 11:59
おしゃべり好きさん0 

誤字多くてすみません。

No.4 21/08/31 19:18
おしゃべり好きさん0 

>> 1 資格手当て出す 会社へ行ければ良いね 資格取得の際 かなり勉強されましたか? 国家資格ですか? 国家資格です。
資格を取るために、人生で一番勉強しました。高卒なのでたかが知れてるかもしれませんが、頑張った感はあります。

しかし、かなりレアな業種なので、同業に転職ってなると県外しかないんですよね。
退職したらそれで終わりですが、仕事はやりきった感があるので満足です。

No.5 21/08/31 19:22
おしゃべり好きさん0 

>> 2 それはいい気味ですね! 負け犬の遠吠えってやつです。 好きなだけ吠えさせとけばいいですよ。 私もとある資格を持っており、今働い… ありがとうございます。

レアな業種なので、同業へ転職はほぼ無理ですが、この資格は自分の財産です。

頑張っただけ得られるものがあると違いますよね。

上位の国家資格を目指されてる事、とても素敵です!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧