注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

誘う相手

レス4 HIT数 295 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♂ )
21/04/16 11:04(更新日時)

会社の男の上司に「よし、ご飯行くぞ!」と何度も言われていて、「仕事終わったら連絡しますね!」とこちらから連絡すると返信が無く、結局行けずにいます。行けるならば、仕事の事とかそれ以外の事で相談なりしてみたいと思っていたのですが、返信が来ないのでどうする事もできません。結構だらしない人なのかなという印象を受けます。

声をかけて貰ったのに申し訳ないですが、別の人と行こうかなと迷っています。職場には自分と同年代の人がいなくて、全員歳上で結婚してる人ばかり。話したい事も話せない時があります。肩身が狭く、いつも静かに過ごしています。
でも近所の職場には同年代の女の上司(独身)がいて、かつての職場の先輩にあたります。最近も顔を合わせる事はあってもじっくり話す機会は殆どありませんでした。
その女性に対しては恋愛感情は一切なく、上司としてしか見ていません。
普段職場で色々話せる人はいなくて、これを機にお互いの近況だったり、色々話せたらなと思っています。
独身とはいえ異性の上司と2人でご飯や飲みに誘うのは、おかしな事でしょうか?

No.3273034 21/04/16 00:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/16 00:09
匿名さん1 

おかしいというほどでもないですけど、
その女性上司に勘違いされてロックオンされる・もしくは距離を置かれるか、他の職場の人に見られて勘違いされて噂されるリスクはありますよね
世の中にはいろんな感覚の方がいますから

No.2 21/04/16 00:16
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 もし行くなら、他の人も入れた方が安全かもしれないですね。

No.3 21/04/16 00:32
匿名さん1 

>> 2 そうですね、それなら心配無いと思います

No.4 21/04/16 00:41
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 お相手が2人でも構わないと言うのなら、それはそれで良いのかなと思いますが。
このご時世なので、どのお店も人は少ないでしょうし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧