注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

相談です。聞いて欲しくてスレをたてました。

レス3 HIT数 385 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/04/17 00:47(更新日時)

こんばんはご相談です。
私は23歳の女です。

私の家は両親の仲が悪いです。
父は単身赴任をしていますが
毎週末帰省してきます。
そして帰ってくるたびに喧嘩します。
母が何か言うと、おめはほんとなんでも物知ってらんだな。黙って言うこと聞け。俺の仕事は怒るのが仕事だとも言います。
それを聞いたときは唖然としました。
母は母で気が強いので言い返しますし、余計な一言が多いです。それは私に対してもです。そして頑なに自分が悪くても認めません。私が言われてイラついて怒ると逆ギレです。私がおかしいみたいな物言いです。

話は戻りますがある時喧嘩が続きそれが嫌だと伝えたところ母が私をそんな風に弱く育てた覚えはない。あなたは高校大学家からも離れてたし、弟妹の方がずっと一緒で可哀想だと言われました。
ショックでした。

そして父は何か言うとまだ子供なんだから。大人なんだから。と矛盾してます。お前は口を挟むな。誰に向かって口聞いてる。といろいろです。
そして前述した母への嫌味や蔑みが嫌で、毎週のように行われる喧嘩が嫌で怒るとすごく怒られます。そして父は毎度怒ったまま帰省しまた一週間後なにもなかったようによっ!と普通の顔して帰ってくるのです。
また私が喧嘩が続いて嫌でずっといらいらして私に構わないでと言い、話しかけられても素っ気なく乱暴に返した時もその態度はなんだと。あいつはなんなんだと。
私が毎週末喧嘩はうんざりするやめてほしいとその時に伝えたにも関わらずあいつはなんだと怒るのです。
そして1週間後になにもなかったように接してくる父に苛立ちを覚えるのです。
もちろん母にも苛立つ時もあります。

一時期私も変わろうと思い行動を改めました。父も私が変わったと喜んでいたみたいでしたが、やっぱり無理でした。
父が自分は変わろうとしないのです。

私は来年から転勤できるのでそれで家を出ようと思ってます。

21/04/16 22:54 追記
今母から妹がストレスで髪を抜いてる髪がないところがあると言われました。それは両親2人のせいでしょなんとかしてよと言ったところだってお父さん俺仕事で忙しいからそれどころじゃないと言ったそうです。どう思いますか?おかしくないですか?
この場合私は妹のためにどうしたらいいですか?

No.3273557 21/04/16 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/16 23:05
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

妹さんから、話を聞かせてもらいましょう。

No.2 21/04/16 23:53
通りすがりさん2 

なんか親父の訛りうちの地域と一緒なんだけど。
妹と話して病院へ。

No.3 21/04/17 00:47
通りすがりさん3 

妹さんいくつなんですか…?
祖父母のところへ行くとかは無理なんでしょうか?

先に答えてるおふた方はアッサリしてるけどそんなに簡単な事ではないかと…わたしはなんとなくその、家の雰囲気が想像つきます。うちは父が滅多に帰らなかったけど、少し似てる気がしたので…というか私も髪を抜く癖がありました

避難できるなら下の子達は祖父母のとこに行くのがいいと思う
それが駄目なら…主さんがどんな方かわからないけど一度、私達は本気で嫌なんだ苦痛なんだと分からせるためにも家出してしまっていい気がする。こんなことすすめるのもおかしいけど二人とも人の、子供の気持ち無視しすぎ。近くにビジネスホテルとかあって金銭に余裕あるなら私なら家出する
喧嘩するときだけでも外に行く

とか、最悪泣いて暴れるくらいするかも

間違いなく言えるのはそれが続くとメンタルおかしくなります

あと妹さんや、弟さん?はなんか言ってますか?喧嘩について
転勤ということは社会人ですよね?今すぐ安くてもひとり暮らしは無理なんでしょうか…主さんがひとり暮らしできるならして、週末はそこに避難させてあげるとか(私はそんな感じでした、彼氏と住んでる姉の家にたまに逃げてました)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板