注目の話題
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?

浮気癖治したい再投稿

レス59 HIT数 1440 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/04/23 00:11(更新日時)

浮気癖治したいの人です
先の方で意見くださった方ありがとうございます
自分が原因なのですが目的とは少し異なったスレになってしまったので再投稿します
率直な意見と、その根拠的な部分も教えて欲しいです

浮気とは具体的になんなのか、そしてなぜ浮気はダメなのか です。

私は、優先順位や気持ちが変わったらアウト
セックスするだけならセーフ
自分を満たすための行為でしかないからセーフ

ただのデートやただのやり取りはアウト
それは特定の誰かと関わりたいって気持ちが先行してると思うからアウト

私の考えは変?
変ならどのあたりが変?

世間的にダメって言われてるからやめなきゃって思ってるけど、ダメな理由がわからないから、その理由を教えてほしい

No.3272949 21/04/15 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/04/20 01:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 47 アダルト・チルドレンだからカウンセリングに行こう!?か〜? アダルト・チルドレンという言葉は、ちょっとやっかいな言葉で、 元々はアル… 他の方ですが、カウンセリングって言われてたので。
アダルトチルドレンに該当するなら病院なのかなって感じたけど、違うのかしら

教材は買わないです
お金で解決するならどこかでもう解決してると思うから

クラウディアブラック
調べてみます
ありがとうございます

No.52 21/04/20 01:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 48 主さんは、彼のとっても大切な宝物だと考えると分かりやすいかもしれません。 主さんが自分を大切にして、安易に誰かとセックスしない。 … すごくわかりやすいのに、なんかよくわからないです

頭から読んで、思ったことをポンポン書いてるので文章として成り立ってないですがすみません

私の感覚だと、私のものだから、意味もなく他の女を触らないでほしいし触らせたくないとは思います
でも、それがセックスという行為をするためだけであれば、いいです

他の人とセックスしないことは自分を守ることになるの?無責任なこと?そもそもセックスに何の価値があるの?
逆に、他の人とセックスしても好きにならないことを確認して、自分の中で相手の価値を高めるっていうのは違う?

自分を大切にっていう概念がないというか、言ってる意味がよくわからないです

体の関係の有無に限らず自分の周りにいる男の人を友達とは思ってないです
消耗品みたいな感じかな
どちらかが飽きるまでの間だけ、飽きたらそれは捨てて、買い換えればいい
だから、その相手にもその相手との行為にも意味や価値なんてないと思ってます
だから、意味のないことをしてるだけなのにそれの何がダメなのかがまだわからないんです

人間関係にも需要と供給みたいなものがあって、私の要求は時間を潰したい、相手はセックスという行為で時間を潰そう
目的は果たせるから、やろうか
そんな価値観がそもそもダメらしいですな

  • << 54 アダルトチルドレンは、別の方の説明でわかるかな? 親に色々と、恩を着せられたり、育てて養うという当たり前の事を、お前が悪い。等の、理不尽な扱いを受けた。とか、過剰な期待に応える事を要求されたのかもしれません。 衣食住、存在すら、否定されて、報酬と見返りを要求され続けると、主さんのような感じになります。 そして、最悪、唯一、優しくされたのが、性的な虐待や、男性とのセックスだと、 ああ、セックスで相手を満たせば、私にもある程度の欲求を満たす権利があるんだな。 と理解してしまいます。 生物は子を残す為に頑張って生きますが、子作りしても、子が巣立ってもわざわざ見には行きません。世話も要求しません。 主さんは、沢山食べて、沢山遊んで、沢山沢山手をかけて貰って、愛を体いっぱいに吸い込んで、ちゃんとした大人として自立して勝手に生きればいいんです。 生きるための方法は教えます、生きるためのルールは生き伸びる為に必須だからです。 でも、主さんは教えて貰えていなくて間違ってしまった。 相手に報酬と見返りを渡す必要はないんです。 好きに生きていいんですよ。 (誰とでもセックスする今の生活の事ではありません) 彼との関係もですね。 パートナーは、共に生き、支えあい、互いの背中を預ける信頼できる相手です。 そこに損得勘定はありません。 続きます
  • << 55 親は子を作り育てますが、産まれたら嬉しいし、かわいいですが、一人前にする為に頑張って育てるだけで幸せなんです。 見返りを求めてはいません。元気に育ったら嬉しいだけなんですよ。 主さんは、体を差し出さないと生きていけなかった、 前はそれでよかったと思います。 自分の持つものは、この体だけ。 でも、もう家で親の機嫌を取ったり、男の機嫌を取らないと衣食住に困る子供ではありません、 古代のパートナーを失って、産後に動けず、食べる物もなくて、他のメスのパートナーを誘惑して体を差し出して食べる物や保護を求めなくては死んでしまうわけでもありません。 >私の感覚だと、私のものだから、意味もなく他の女を触らないでほしいし触らせたくないとは思います ↑彼に対してここ迄は自然で健全です。 >でも、それがセックスという行為をするためだけであれば、いいです ここは、主さんがセックスを生きるための手段にしてしまっているので、おかしいんです。 主さんの思考は、セックス=生きるための手段 なので、仕事と同じような感覚なんです。 セックスは生殖行為。 お互いの命全てを相手に捧げるのがセックスです。 >私の感覚だと、私のものだから、意味もなく他の女を触らないでほしいし触らせたくないとは思います セックスも含めてこれだけで良いんです。 そして、彼も同じと考えてください。

No.53 21/04/20 18:55
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 52 >すごくわかりやすいのに、なんかよくわからないです

とりあえず「人間だもん」はなしでお願いします。

生物は生きて子孫を残します。セックスは生殖、つまり子孫を残す事です。
他のオスとセックスするのは、パートナーを抹殺する行為になります。
たったそれだけの話です。(人ではなく生物なので避妊、中絶はありません)

セックスは主さんにとって快楽を得る為の行為で欲求を満たす。食欲と同じなので、腹減ったら何でも食う=セックスだからわからないんです。

主さんにとっては、セックスは物々交換なので、
分かりやすいんですよ

人肌を得る
快感を得る
優しくして貰う事をセックスで得るのは

他のレスにもありますが、アダルトチルドレンです。

育つ段階で、当たり前に愛される事を理解できない状況だったのかもしれません。

だから何かを相手に報酬として渡す。

セックスで相手に体を与える事で、報酬を渡し、行動や心にまでの干渉を断る。
物々交換したので対等。という思考なのでしょう。
遊んで貰ったから欲しいものを与えて5分5分。

ついでに、自分を切り売りする事で、自傷行為と、(私はこうした扱いを受ける存在という確認で)安心する効果もあります。

主さんの持ってるものは、若い女性という、肉体だけなので、渡せるものは、この肉体。という考え方ですね。

続きます

No.54 21/04/20 19:03
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 52 すごくわかりやすいのに、なんかよくわからないです 頭から読んで、思ったことをポンポン書いてるので文章として成り立ってないですがすみませ… アダルトチルドレンは、別の方の説明でわかるかな?

親に色々と、恩を着せられたり、育てて養うという当たり前の事を、お前が悪い。等の、理不尽な扱いを受けた。とか、過剰な期待に応える事を要求されたのかもしれません。

衣食住、存在すら、否定されて、報酬と見返りを要求され続けると、主さんのような感じになります。

そして、最悪、唯一、優しくされたのが、性的な虐待や、男性とのセックスだと、
ああ、セックスで相手を満たせば、私にもある程度の欲求を満たす権利があるんだな。

と理解してしまいます。

生物は子を残す為に頑張って生きますが、子作りしても、子が巣立ってもわざわざ見には行きません。世話も要求しません。

主さんは、沢山食べて、沢山遊んで、沢山沢山手をかけて貰って、愛を体いっぱいに吸い込んで、ちゃんとした大人として自立して勝手に生きればいいんです。
生きるための方法は教えます、生きるためのルールは生き伸びる為に必須だからです。
でも、主さんは教えて貰えていなくて間違ってしまった。

相手に報酬と見返りを渡す必要はないんです。

好きに生きていいんですよ。
(誰とでもセックスする今の生活の事ではありません)

彼との関係もですね。

パートナーは、共に生き、支えあい、互いの背中を預ける信頼できる相手です。
そこに損得勘定はありません。


続きます

No.55 21/04/20 19:11
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 52 すごくわかりやすいのに、なんかよくわからないです 頭から読んで、思ったことをポンポン書いてるので文章として成り立ってないですがすみませ… 親は子を作り育てますが、産まれたら嬉しいし、かわいいですが、一人前にする為に頑張って育てるだけで幸せなんです。
見返りを求めてはいません。元気に育ったら嬉しいだけなんですよ。

主さんは、体を差し出さないと生きていけなかった、
前はそれでよかったと思います。
自分の持つものは、この体だけ。

でも、もう家で親の機嫌を取ったり、男の機嫌を取らないと衣食住に困る子供ではありません、
古代のパートナーを失って、産後に動けず、食べる物もなくて、他のメスのパートナーを誘惑して体を差し出して食べる物や保護を求めなくては死んでしまうわけでもありません。

>私の感覚だと、私のものだから、意味もなく他の女を触らないでほしいし触らせたくないとは思います

↑彼に対してここ迄は自然で健全です。

>でも、それがセックスという行為をするためだけであれば、いいです

ここは、主さんがセックスを生きるための手段にしてしまっているので、おかしいんです。

主さんの思考は、セックス=生きるための手段

なので、仕事と同じような感覚なんです。

セックスは生殖行為。
お互いの命全てを相手に捧げるのがセックスです。


>私の感覚だと、私のものだから、意味もなく他の女を触らないでほしいし触らせたくないとは思います

セックスも含めてこれだけで良いんです。
そして、彼も同じと考えてください。

No.56 21/04/22 14:18
匿名さん56 ( 20代 ♀ )

>> 55 接続環境がいつもとちがうのですが、主です

「ヒト」の生物学的説明としてであれば理解できます
ヒトと人間は違くない?っておもうけど、それが一般的な認識?

セックスだって、生殖活動ではあるけど、自分に価値を見出すための活動じゃないの?
愛されるためには愛されるための努力が必要でしょ?
私がしてることは自傷行為?

今の認識をどうしたら正せるんでしょう
アダルトチルドレンを解消できたら治るんですかね

考えれば考えるだけ、当たり前、普通、常識がわからないです

親と離れて自由に生活しるけど、その自由がストレスなんです
かといって親元に戻りたいとも思わないけど

  • << 58 >今の認識をどうしたら正せるんでしょう ただす気もなく、セックス好きに楽しむ。 と、言うのでしたら、彼にちゃんと伝えて受け入れて貰って下さい。 私は、こういう人だから。と でも、今回にしろ、前スレにしろ、相談しているのは、 彼を理解して、「止めたい」っていうのが目的ですよね? >アダルトチルドレンを解消できたら治るんですかね アダルトチルドレンに関しては簡単にはいきません。 ですが、セックス依存症に関しては、ホルモン失調症等もあるので、ピルの処方や、避妊リングを入れるだけでピタリと治まってしまう女性もいます。 性異存や、セックス依存症は治療出来ますよ。 セックス依存症の場合は、依存している対象がセックスなどの性行為です。自分の体を大切に出来ない、という点ではリストカットと同じようなものです。 性行為をしなければ、自分が自分でいられなくなるような状態に陥る、不安になるとセックスする快楽、気持ち良いし、相手が触れてくれる。 自分自身を傷付ける自傷行為でありながら それが自分を唯一、癒してくれる行為だというのが厄介です
  • << 59 >考えれば考えるだけ、当たり前、普通、常識がわからないです とりあえず、治療かカウンセリング。 あと、彼に遠慮しないで、沢山沢山わがまま言って、セックス沢山してもらうといいと思います。 主さんの中を、見返りを求めない、大好きでいっぱいになる迄、ひたすら、1年でも、2年でも、とにかく沢山沢山、セックスだけでなく、一緒に食べたり、飲んだり、 離れても不安にならなくなる迄、彼を貪るといいと思います。 これ、一般的に健常な親子関係だと幼児が3才くらいの頃に通過するんですけどね。 >親と離れて自由に生活してるけど、その自由がストレスなんです 親を捨てた恩知らずと思うから、不安なのだと思いますよ。 親も単なる人なので間違います。離れるのは当たり前です。 わざわざ、自身を罰する必要はありません。 自由に生きていいし、親は関係無いんですよね。 主さんの中での親との距離が近過ぎるんでしょうね。 とりあえず、自分を許してあげて、褒めてあげて下さい。 私って頑張ったなー、偉いよね。と。 幸せはシンプルです。

No.57 21/04/23 00:06
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 56 >「ヒト」の生物学的説明としてであれば理解できます
>ヒトと人間は違くない?っておもうけど、それが一般的な認識?

いえ、単なる1つの例に過ぎません。

>セックスだって、生殖活動ではあるけど、

別にソコは実はどうでも良いんですよね。
主さんが彼を他の人に触れさせたくないって気持ちを持ってる。
それだけですよ。
恐らく彼も同じだから、セックスだけ除外しないで、っていうだけです。

>自分に価値を見出すための活動じゃないの?

セックスしなくても人は価値があります。
そしてそれは、パートナーの気持ちを無視しているんです。

>愛されるためには愛されるための努力が必要でしょ?
その努力が、彼と主さんの一致した見解なら努力ですね。

>私がしてることは自傷行為?

はい、残念ながら自傷行為です。
主さんのいうところの、自分の価値を見出す活動としてのセックスだとしたら、相手の食い物や、消耗品ではなく、永続的に主さんの後見人的な人になってくれて、困った時とかに助けてくれたり、投資してくれてお店を出すとか、商売をするのに手伝ってくれるなら主さんのしている事はちゃんと意味を持っていますが、残念ながら、主さんのは暇潰しの相手をしてもらう為で、女を買うのと大差ないからです。

性病や妊娠、そして何よりも、彼を失うリスクを負って迄する価値があるの?となった場合に、全く割にあってないんです。

No.58 21/04/23 00:08
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 56 接続環境がいつもとちがうのですが、主です 「ヒト」の生物学的説明としてであれば理解できます ヒトと人間は違くない?っておもうけど、そ… >今の認識をどうしたら正せるんでしょう

ただす気もなく、セックス好きに楽しむ。
と、言うのでしたら、彼にちゃんと伝えて受け入れて貰って下さい。
私は、こういう人だから。と

でも、今回にしろ、前スレにしろ、相談しているのは、
彼を理解して、「止めたい」っていうのが目的ですよね?

>アダルトチルドレンを解消できたら治るんですかね

アダルトチルドレンに関しては簡単にはいきません。
ですが、セックス依存症に関しては、ホルモン失調症等もあるので、ピルの処方や、避妊リングを入れるだけでピタリと治まってしまう女性もいます。
性異存や、セックス依存症は治療出来ますよ。

セックス依存症の場合は、依存している対象がセックスなどの性行為です。自分の体を大切に出来ない、という点ではリストカットと同じようなものです。
性行為をしなければ、自分が自分でいられなくなるような状態に陥る、不安になるとセックスする快楽、気持ち良いし、相手が触れてくれる。
自分自身を傷付ける自傷行為でありながら
それが自分を唯一、癒してくれる行為だというのが厄介です

No.59 21/04/23 00:11
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 56 接続環境がいつもとちがうのですが、主です 「ヒト」の生物学的説明としてであれば理解できます ヒトと人間は違くない?っておもうけど、そ… >考えれば考えるだけ、当たり前、普通、常識がわからないです

とりあえず、治療かカウンセリング。
あと、彼に遠慮しないで、沢山沢山わがまま言って、セックス沢山してもらうといいと思います。
主さんの中を、見返りを求めない、大好きでいっぱいになる迄、ひたすら、1年でも、2年でも、とにかく沢山沢山、セックスだけでなく、一緒に食べたり、飲んだり、
離れても不安にならなくなる迄、彼を貪るといいと思います。

これ、一般的に健常な親子関係だと幼児が3才くらいの頃に通過するんですけどね。

>親と離れて自由に生活してるけど、その自由がストレスなんです

親を捨てた恩知らずと思うから、不安なのだと思いますよ。
親も単なる人なので間違います。離れるのは当たり前です。
わざわざ、自身を罰する必要はありません。

自由に生きていいし、親は関係無いんですよね。

主さんの中での親との距離が近過ぎるんでしょうね。


とりあえず、自分を許してあげて、褒めてあげて下さい。
私って頑張ったなー、偉いよね。と。


幸せはシンプルです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧