注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那

彼氏との宿決めでモヤモヤ、、

レス18 HIT数 834 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/04/16 00:49(更新日時)

彼氏は5個離れていて、年上なのでとても甘えられるし、一緒にいて落ち着きます。家事もできて、アドバイスなどももらえるので、頼りになるなぁーと思う反面、、。
旅行の話になると、一人2万円とかの宿だと、これは無理だなぁ~と言って諦めモードになります。コロナで、旅行はもう半年もしていません。私としては、最終的に、別の宿でもいいから、素敵な宿を提案したときくらい、おお!いいねぇー!とか言って欲しいんですが。。彼は、ポイントとかしっかり貯めるタイプで、旅行行ったときも一人3000円のビジネスホテルをさがしてきて、泊まりました。そのときは、え!安すぎ!と盛り上がりはしたものの、もう少し、旅行気分を味わえるところでも良かったかも?と思ってしまった自分がいます。
私の我が儘なのでしょうか。結婚したら、着実にお金を貯めていくのは、容易に想像出来ますが、二人で楽しむときに、素敵な景色で思い出を作っていきたいとも思います。
皆さんは、彼氏さん、旦那さんとのお金の使い方、見方について、違うな、と感じた時、擦り合わせていますか?
もしくは、あまりそういうことは感じない方の方が多いのでしょうか。
お読みいただき、ありがとうございました。
よろしくお願いします。

No.3270765 21/04/12 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/12 16:11
匿名 ( ♀ MEtKv )

付き合っている時に、3千円のホテルは安いですね、、
私の旦那は、結婚してからはビジネスホテルに泊まる時もありましたが、結婚前の旅行ではけっこういいホテルに泊まらせてくれました。
結婚してからも、高くはないけど、こじんまりして私好みのホテルを予約してくれましたね。

うちの旦那は、お金もないのに、高い物を欲しがったり、突然買って来たり、かと思えば、もう少しいい所で食事したい、、と思っても、狭いラーメン屋で食事したり、いろいろです。
でも、狭くて男性ばかりいるうどん屋で一緒に食事した時は、うどんがすごくおいしくて!もう一度行きたいくらいでした。

という感じで、お金に関してはいろいろあったような気もしますが、今は特に不満はないですね。

• << 13 レスありがとうございます!お金が高いとか低いとかではなくて、心が満足するのは何か、と改めて考えて見たいと思いました。

No.2 21/04/12 16:26
匿名さん2 

相手の予算オーバーだけど主さんの希望なら、主さんが二人分の宿泊費を出せばいいのでは?
うちはそうしていますよ。
付き合っていた時も夫婦になってからも、

まさかと思いますが、主さん、一泊二万の旅行も、まるっと彼氏さんにタカらつもりだったんですか?

• << 5 たかるというのは言い過ぎでは。 言葉の使い方がちょっと、、 うちは、毎回、独身の時から旦那が全部出してくれますよ。 おねだりして、彼氏がしぶしぶ承知しても、それだけ出してもいい相手なら、別にいいと思いますけど。
  • << 14 レスありがとうございます!たしかに、自分の予算を相手に押し付けるのは、ただの我が儘ですね。自己中ならないようにきをつけます。

No.3 21/04/12 16:41
匿名さん3 

お互い旅行に対する価値観が違うのだと思います。
旅行と言ってもその目的は様々です。宿泊、移動、観光、その地域の食事を味わう、普段できない体験を共有する、お土産を買うなど。
旅行だから全てにお金をかけたい人もいれば、メインにお金をかけてその他は節約する人もいます。一度にたくさん出費して次の給料日まで節約生活するのが嫌だと思う人もいます。
2万円と3000円では価値観が違いすぎますから、一度細かいところまで話し合ってみた方がいいかもしれませんね。

私の旦那も宿に興味がない人でしたが、一度いい宿をプレゼントしたら高い宿は楽しいと思うようになったみたいです。

• << 15 レスありがとうございます!高い宿のプレゼント、考えたことなかったです。考えて見れば、彼はご飯にはしっかりお金かけていたなと思い、食がメインなのかなとも思います。改めて、彼の価値観に向き合いたいと思いました。

No.4 21/04/12 16:44
匿名さん4 

たまには旅行で贅沢しようよと提案してみては?

貯めるのもいいけど、貯めてばかりじゃ人生つまらないし、特別な経験や思い出にお金を使うって無駄なことじゃないしね。

ただ、何に価値を感じるかは人それぞれ違うところはあるし、だからお互い相手のことを理解しようとする気持ちが必要だと思う。実際私はそうしてるよ。

ただ、私の場合収入に見合わない金の使い方する人は無理。違う人間過ぎて、擦り合わせようとする気すら起きないかも。

• << 16 レスありがとうございます!収入に見合った使い方ができているのか、旅行いくと分かりますよね。彼はかなり妥当な使い方をしていると改めて考えました。私も相手を理解する気持ちをちゃんと育てなきゃなと思いました。

No.5 21/04/12 17:21

>> 2 相手の予算オーバーだけど主さんの希望なら、主さんが二人分の宿泊費を出せばいいのでは? うちはそうしていますよ。 付き合っていた時も夫婦に… たかるというのは言い過ぎでは。
言葉の使い方がちょっと、、
うちは、毎回、独身の時から旦那が全部出してくれますよ。

おねだりして、彼氏がしぶしぶ承知しても、それだけ出してもいい相手なら、別にいいと思いますけど。

No.6 21/04/12 17:34
匿名さん2 

>> 5 ん?
主さんにレスしたんであって、1さんからアンカー返される覚えはないんですけど。

1さん。
ぜーんぶ自分のお話に持ってかないでくださいね。

No.7 21/04/12 17:52
通りすがりさん7 

>> 6 私も、あなたの上から発言気分悪いです。次は私に突っかかってくるんでしょうね笑
性格ブス可愛いくないです^^;

No.8 21/04/12 18:02

>> 7 あなたも、横レスですよね。
しかも、スレ主旨関係なく、私を揶揄したいだけですよね?
性格ブスと言われるほど、若くないんで。

まあ、どうも、議論したい人達が集まって来たみたいだから、ちょっと外したなと思いましたが。
体験談を募集していると思いレスしました。
それぞれ、自分のパートナーとの体験談を楽しく披露しようと思った私が間違いでしたね。 
申し訳ありません。

No.9 21/04/12 18:07
匿名さん2 

>> 8 1さん、違いますよ♪
7さんは私(2)に突っかかって、私のことを性格ブスと言ってるのだと思いますよ?
私(2)に反論して、むしろ1さんを擁護しているんのでは?

• << 11 失礼しました💦 7さんごめんなさい。🙏 なんだかややこしい事になりましたね、、 落ち着いて読まなかった私が、ややこしくしてしまいました。

No.10 21/04/12 18:24
匿名さん10 

その価値観についてお二人で話し合ったことはありますか?

うちの旦那がポイントは集めていませんが、まさに主さんの彼氏さんみたいなタイプで旅行は好きだけど宿泊先をいかに安く済ませるか?みたいなタイプです。

私もどちらかと言うと宿はどんなものでも良いタイプなので自分から提案したことはありませんが、以前一度「なんでこういう安いホテルなの?」と聞いたところ「観光や美味しいものを食べたい(夜も飲みに地元の居酒屋やオススメの食事処に行きたいから)、宿は寝に帰るだけだから安ければ何でもいい」と言われました。
うちの旦那の場合…なので、彼氏さんがどんな理由で宿を安くしているか分かりませんが、とりあえず主さんの希望を一度話してお互いが妥協出来る宿を探せるといいですね。

それと3さんの話じゃありませんが、プレゼントとして一度主さんプランの宿に泊まってみるのはどうでしょうか?
案外気に入って次は宿も重視しようかな?と思うかもしれませんよ

• << 17 レスありがとうございます!自分がいい宿に泊まりたいという価値観をおしつけないようにしないとですね。プレゼントとして送るのは素敵だなーと思いました。いつかやってみたいです。

No.11 21/04/12 18:31

>> 9 1さん、違いますよ♪ 7さんは私(2)に突っかかって、私のことを性格ブスと言ってるのだと思いますよ? 私(2)に反論して、むしろ1さんを… 失礼しました💦
7さんごめんなさい。🙏
なんだかややこしい事になりましたね、、

落ち着いて読まなかった私が、ややこしくしてしまいました。

No.12 21/04/12 19:36
通りすがりさん12 ( ♂ )

私も彼氏さんと同じでビジネスホテル取ることもありました。

元々友達と行く時に安く移(動)し、安く(泊)まり、良い物を(食)べるみたいなことしてたので。

けど、相手次第で食に拘らず泊に拘るとか、どれをメインにするかが違うと知ってからは必ず擦り合わせしてます。

動・泊・食、全てにお金掛けられるならいいですが、どうしても限られた予算内でとなると調整が必要なもので…。

彼氏さんともその辺りを話してみては?どこに価値を見出すかはそれぞれですからね。

例えばTシャツなんかもそうですが、良い物なら一万でも出すよって人もいれば、私みたいに良し悪し関係なく二千円でも高く感じる人もいます。
けど、一万のTシャツを着たら、もしかしたら良さを知らないだけでハマるのかもしれませんよね。

お試しで、一度イイとこ泊ってみようって誘ってみては?

• << 18 レスありがとうございます!Tシャツの例、めちゃくちゃ分かりやすいです。ホントにそうですね。予算がかぎられている、という現実にもちゃんと目を向けて、その中でどう調整して楽しめるのか、考えていきたいと思いました。

No.13 21/04/16 00:37
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 付き合っている時に、3千円のホテルは安いですね、、 私の旦那は、結婚してからはビジネスホテルに泊まる時もありましたが、結婚前の旅行ではけっ… レスありがとうございます!お金が高いとか低いとかではなくて、心が満足するのは何か、と改めて考えて見たいと思いました。

No.14 21/04/16 00:39

>> 2 相手の予算オーバーだけど主さんの希望なら、主さんが二人分の宿泊費を出せばいいのでは? うちはそうしていますよ。 付き合っていた時も夫婦に… レスありがとうございます!たしかに、自分の予算を相手に押し付けるのは、ただの我が儘ですね。自己中ならないようにきをつけます。

No.15 21/04/16 00:41

>> 3 お互い旅行に対する価値観が違うのだと思います。 旅行と言ってもその目的は様々です。宿泊、移動、観光、その地域の食事を味わう、普段できない体… レスありがとうございます!高い宿のプレゼント、考えたことなかったです。考えて見れば、彼はご飯にはしっかりお金かけていたなと思い、食がメインなのかなとも思います。改めて、彼の価値観に向き合いたいと思いました。

No.16 21/04/16 00:43

>> 4 たまには旅行で贅沢しようよと提案してみては? 貯めるのもいいけど、貯めてばかりじゃ人生つまらないし、特別な経験や思い出にお金を使うって… レスありがとうございます!収入に見合った使い方ができているのか、旅行いくと分かりますよね。彼はかなり妥当な使い方をしていると改めて考えました。私も相手を理解する気持ちをちゃんと育てなきゃなと思いました。

No.17 21/04/16 00:47

>> 10 その価値観についてお二人で話し合ったことはありますか? うちの旦那がポイントは集めていませんが、まさに主さんの彼氏さんみたいなタイプで… レスありがとうございます!自分がいい宿に泊まりたいという価値観をおしつけないようにしないとですね。プレゼントとして送るのは素敵だなーと思いました。いつかやってみたいです。

No.18 21/04/16 00:49

>> 12 私も彼氏さんと同じでビジネスホテル取ることもありました。 元々友達と行く時に安く移(動)し、安く(泊)まり、良い物を(食)べるみたいな… レスありがとうございます!Tシャツの例、めちゃくちゃ分かりやすいです。ホントにそうですね。予算がかぎられている、という現実にもちゃんと目を向けて、その中でどう調整して楽しめるのか、考えていきたいと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧