注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

彼の言動どう思いますか?

レス31 HIT数 1368 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/01/26 00:19(更新日時)

彼氏のことでご相談です。

普段はすごく優しいですが、
屋台で、あれ食べたいと私が言うと怪訝な顔で、俺はお腹空いてないという。
入場料のかかる美術館に入りたいというと、怪訝な顔で、俺は一回入ったことある、という。

ん?って違和感を覚えましたが、そういうものでしょうか。。
わたしの考えすぎですか?

No.3459084 22/01/22 04:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/22 05:23
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

ケチ男です。
お金が有ったとしても、心が貧しい自己中のケチ男ですよ。
別れましょう…
結婚したら、モラハラ、経済的DV等々を受ける可能性も高いですよ。

美術館でも、一度行った事が有っても、行った事の無い人に合わせて行く事もしない。言葉と態度で拒否。

協調性が無いし、自分の価値観を相手に押し付けても平気と言う事です。

恋愛中なら尚更…嫌だわ
無いわ…

自分に興味が無い事、ものは明らか様に嫌な顔をして否定…
自分が気に入らないと、嫌な顔して何もさせない、出来ないようにされますよ。
又は、自分の気に入らない事は何もしない、動かない、使えない男でもあり得る話…
家事はしない、育児もしない、買い物、買い出しは一緒に行かない、頼み事は自分の気分次第と言う感じですかね…


近づいてはイカン男ですよ。

  • << 11 レスありがとうございます。 結局は、私の行きたい、食べたいに合わせてくれる彼なので、私が少しわがままだったかなとか、自分が反省することが多かったですね。 今は優しくてもモラハラは絶対に嫌です。

No.2 22/01/22 06:53
社会人さん2 

怪訝な顔って事は
『おいおいどうした?何でそんな事言うんだよ?』
って反応なんですよね
あたかもそれを言わないのが当たり前のように

なんでしょうね
金銭感覚に大きなズレがある?

  • << 12 レスありがとうございます。 その通りです。なんでそんなこと言うんだよ、っていうのが伝わってきます。 金銭感覚については、そこまで大きく違わないかなーと思っていました。

No.3 22/01/22 07:12
匿名さん3 

俺はお腹空いてないとか俺は入ったことあるとか、何言ってんだろう。
そんなに金使いたくないのかな?



  • << 13 レスありがとうございます。 おそらく、無駄なお金と思われているのかなと思いましたね、、。

No.4 22/01/22 07:13
匿名さん4 

その後に「じゃ、私は食べたいから食べるね!」「私行ったことないから行きたいから付き合ってよ!」と言った時に
拒否されることを受け流せますか?

こう言われると傷つくと話して
「分かった」と言われても同じことは
必ず繰り返すと思います。それを
受け流すことができるかできないかじゃないかなと思います。(変わってくれたらラッキー!と思う方がいいと思います)
人は変えることは不可能に近いと思いますので…

価値観の違いを一致させるのは難しいです。
お互いに受け流すことができるかできないかだと思います。

  • << 14 レスありがとうございます。 やっぱり食べたいし行きたいので、お話して彼が折れて?くれますね。 価値観の違いを一致させるって難しいですね。

No.5 22/01/22 07:21
匿名さん5 

屋台は神経質な人には嫌かも
使ったお皿をちゃんと洗ってないとか不衛生なんじゃないかと疑っている
あと屋台の雰囲気が好きでない人も居る
「女性なのに屋台で食事するの?」的な

美術館に関しては内容知っているから興味ないんだろうね
彼女に合わす、彼女に付き合ってあげるってサービス精神がない
自分優先な人

  • << 15 レスありがとうございます。 たしかに、屋台の衛生面が気になっていたかもしれませんね。 美術館は、一度行って良かったから一緒に行こう!という言葉をわたしが期待してしまっていたなとも思いました。

No.6 22/01/22 09:27
匿名さん6 

お金をかけないで主さんと付き合いたい?貧しいから?ただのケチ?のどれか。

  • << 16 レスありがとうございます。 それなりに収入ありますし、節約するところはしています。 自分ではケチかどうかがよく分からず、、。

No.7 22/01/22 09:42
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

普通ではないですね。
普通は彼女に合わせますよ。
気に入られたいから。

自分に合わさせようとするなんて、いつも女にモテてて、俺様でいられる男なんでしょうかね。

スレを見る限りでは皆さんがおっしゃるようなケチとは違う気がする。

  • << 17 レスありがとうございます。 なるほど、普通ではないんですね。 結局は渡しに合わせてくれますが、その前にその一言があると、もやもやしてしまいます。

No.8 22/01/22 11:34
匿名さん8 

お金どうこうというよりも、自分が常に基準なイメージです。
「俺は」お腹空いてないのに何故あれ食べたいと言うの?
「俺は」前に行った事があるから興味ないよ。
常に俺は俺は俺は…みたいな。
自分の基準をクリアしたものを提案されたら「それをしよう、そこに行こう」になるんだろうなー。
ただ、その俺の基準を説明する気もなくて、察してくれて当たり前と思っているのかな。

甘やかされて育ったのか、今まで友達も合わせてくれたのか気にしないで友達は友達で行動している人ばかりだったとかで、改めたり考えるという事を必要としなかったのかな。

  • << 18 レスありがとうございます。 自分の基準ありきだと、お互いが心地よく生活していくのはむずかしいですよね。

No.9 22/01/22 11:36
匿名さん9 

本当に優しいなら、主さんがしたいと言ったことに付き合ってくれます。
主さんのしたいことを一緒にしないなら、優しいのではなく、自分の好きなことしかしてないのだと思いますよ。
話を聞いていると、彼はお金を使いたくないのかなという印象ですね。
ケチなのか、貧乏なのか分かりませんが。
気になるなら、聞いてみてもいいと思います。

  • << 19 レスありがとうございます。 本当の優しさってそういうものなのかもしれませんね。 付き合う前に、2回目のデートで、夜ご飯わたしが全額払ったとき、抱きついてありがとうって言われたことがあって、お金使いたくないんだろうなーと思いましたね。

No.10 22/01/22 12:47
恋愛好きさん10 

>屋台で、あれ食べたいと私が言うと怪訝な顔で、俺はお腹空いてないという。

これは潔癖の気がある人は屋台の食べ物を嫌がるので、良い方はともかくしょうがないかなと思うけど、、

>入場料のかかる美術館に入りたいというと、怪訝な顔で、俺は一回入ったことある

これは「ええ??」となる案件ですね。
屋台の件も合わせると彼ケチなんじゃない?って思いますよね。
そもそも怪訝な顔をされる意味が分からない。

お前が行ったことがあるかどうかなんて知るわけないだろう。なんでそんな顔をして、そういう言い方をするんだ?

って私ならなります。
こういう人が彼氏だとテンション下がって、そのうち会うのも嫌になりそうって思います。

  • << 20 レスありがとうございます。 顔がいかにも、なんで俺がまた付き合わなきゃ行けないんだ、と言われているようで、テンション下がりましたね、、。

No.11 22/01/22 15:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ケチ男です。 お金が有ったとしても、心が貧しい自己中のケチ男ですよ。 別れましょう… 結婚したら、モラハラ、経済的DV等々を受ける可能… レスありがとうございます。
結局は、私の行きたい、食べたいに合わせてくれる彼なので、私が少しわがままだったかなとか、自分が反省することが多かったですね。
今は優しくてもモラハラは絶対に嫌です。

No.12 22/01/22 15:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 怪訝な顔って事は 『おいおいどうした?何でそんな事言うんだよ?』 って反応なんですよね あたかもそれを言わないのが当たり前のように … レスありがとうございます。
その通りです。なんでそんなこと言うんだよ、っていうのが伝わってきます。
金銭感覚については、そこまで大きく違わないかなーと思っていました。

No.13 22/01/22 15:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 俺はお腹空いてないとか俺は入ったことあるとか、何言ってんだろう。 そんなに金使いたくないのかな? レスありがとうございます。
おそらく、無駄なお金と思われているのかなと思いましたね、、。

No.14 22/01/22 15:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 その後に「じゃ、私は食べたいから食べるね!」「私行ったことないから行きたいから付き合ってよ!」と言った時に 拒否されることを受け流せますか… レスありがとうございます。
やっぱり食べたいし行きたいので、お話して彼が折れて?くれますね。
価値観の違いを一致させるって難しいですね。

No.15 22/01/22 15:48
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 屋台は神経質な人には嫌かも 使ったお皿をちゃんと洗ってないとか不衛生なんじゃないかと疑っている あと屋台の雰囲気が好きでない人も居る … レスありがとうございます。
たしかに、屋台の衛生面が気になっていたかもしれませんね。
美術館は、一度行って良かったから一緒に行こう!という言葉をわたしが期待してしまっていたなとも思いました。

No.16 22/01/22 15:50
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 お金をかけないで主さんと付き合いたい?貧しいから?ただのケチ?のどれか。 レスありがとうございます。
それなりに収入ありますし、節約するところはしています。
自分ではケチかどうかがよく分からず、、。

No.17 22/01/22 15:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 普通ではないですね。 普通は彼女に合わせますよ。 気に入られたいから。 自分に合わさせようとするなんて、いつも女にモテてて、俺様で… レスありがとうございます。
なるほど、普通ではないんですね。
結局は渡しに合わせてくれますが、その前にその一言があると、もやもやしてしまいます。

No.18 22/01/22 15:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 お金どうこうというよりも、自分が常に基準なイメージです。 「俺は」お腹空いてないのに何故あれ食べたいと言うの? 「俺は」前に行った事があ… レスありがとうございます。
自分の基準ありきだと、お互いが心地よく生活していくのはむずかしいですよね。

No.19 22/01/22 15:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 本当に優しいなら、主さんがしたいと言ったことに付き合ってくれます。 主さんのしたいことを一緒にしないなら、優しいのではなく、自分の好きなこ… レスありがとうございます。
本当の優しさってそういうものなのかもしれませんね。
付き合う前に、2回目のデートで、夜ご飯わたしが全額払ったとき、抱きついてありがとうって言われたことがあって、お金使いたくないんだろうなーと思いましたね。

No.20 22/01/22 15:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 >屋台で、あれ食べたいと私が言うと怪訝な顔で、俺はお腹空いてないという。 これは潔癖の気がある人は屋台の食べ物を嫌がるので、良い… レスありがとうございます。
顔がいかにも、なんで俺がまた付き合わなきゃ行けないんだ、と言われているようで、テンション下がりましたね、、。

  • << 23 …もう付き合う必要なくない、その彼氏。

No.21 22/01/22 16:27
匿名さん21 

俺が良ければいい!って感じ
君に付き合う気はない、って
ジャイアンみたいだな。

No.22 22/01/22 19:29
匿名さん22 

なんでそういう顔するの?って彼氏に直接聞いてみたらいいよ。

No.23 22/01/22 19:52
恋愛好きさん10 

>> 20 レスありがとうございます。 顔がいかにも、なんで俺がまた付き合わなきゃ行けないんだ、と言われているようで、テンション下がりましたね、、。 …もう付き合う必要なくない、その彼氏。

No.24 22/01/23 09:02
なし ( MD8Rv )

ケチ❗️
そんな人と付き合っても心が豊かにならない!わかれましょ!

No.25 22/01/23 10:40
匿名さん25 

彼氏さんのその「俺は俺は〜」って何でもかんでも自分本位で物事を判断するところ好きになれない

No.26 22/01/23 12:46
匿名さん26 

彼の全財産は、きっと残り500円くらいだったのでしょう、、、

No.27 22/01/23 13:49
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

ただのケチ男!
自己中だし 自分の思い通りにならないと怒るタイプの男性だと思います。
そんな男性と付き合っていても楽しくなさそう 
いつも彼の顔色を伺わないといけないし  これからも彼に合わせないと機嫌が悪くなるのではないですか?

No.28 22/01/23 22:16
匿名さん28 

別に彼氏さんにいつも支払いさせてる訳ではないんですよね???

No.29 22/01/24 10:25
通りすがりさん29 ( ♀ )


我慢したり、他人に合わせるのがイヤなんでしょうね。
多分、自分も食べたかったら屋台のものも「いいね、どれにする」てなったんじゃないですか?
まだ自分が見ていないもの、行ったことのない場所なら「入ろう」て言いませんか?

主さんの気持ちよりも、今の自分の気持ちを優先させてる気がします。ワガママなところもあるのかな?顔に出したりしないですよ、大人は。

うちの夫は↑のタイプなので彼みたいな言動がありました。
この度にズバズバ言ったので、かなり直りましたけど。

No.30 22/01/24 10:32
恋愛好きさん30 ( ♀ )

楽しくないね。
何故一緒にいるのか全然分かんない。

No.31 22/01/26 00:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。
お一方ずつにご返信できず、申し訳ございません。
みなさんのコメントを読み、私の成長のために必要な経験だったと思い、前に進んでいこうと思います。
コメントいただき、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧