注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

オセロ症候群を治したい…自立したいです

レス3 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/04/15 20:41(更新日時)

私はオセロ症候群という過度な依存体質で、少しでも彼氏に怪しいことや不安なことがあると浮気されてるんだとパニックになり、涙が止まらなくなり動悸が激しくなります…

これを乗り越えていく方法をなにかアドバイス頂きたいです。相談できる人も身近にいません。家族とも疎遠です。
彼氏だけいれば良いんだと思って生きてきてずっと周りとの関係を遮断してきた今、とても人生を後悔をしています…
その彼氏に裏切られてたら何も残らない自分の人生が情けないです。

お恥ずかしい話なのですが7年近く同棲していてなおかつ生活の面倒を全て見てもらっている状況です。

同棲してから引きこもりになってしまっていたので社会に出るのが怖いです。職歴もありません…
今はスーパーでの買い物も怖い状態です。自意識過剰なのですが周りの目が気になってしまってしまい、ドキドキして冷や汗が止まらなくなります…

年齢が年齢なのに依存のせいで何もできない自分を変えたいです。裏切られるのが怖い…

No.3272804 21/04/15 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/15 19:03
匿名さん1 

彼氏さんは、あなたが生活を頼ったり、浮気を心配していることを嫌に思ったりされてるのですか?
それが嫌でない状態ならいいのでは?

何か彼氏さんの負担になっているなら改善した方がいいんでしょうが、彼氏さんがOKならいいのでは?

友達など作りたいなら、ネット内でやりとりすることで練習とかされたらどうですか?
リアルの友達探しはハードル高いですしね。

No.2 21/04/15 20:08
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 無理して働かなくても良いとは言ってくれてますが、生活もかなりかつかつなのでそうも言ってられなさそうな現状です。

彼氏の負担になっていることをかなりしてしまっています…
以前、職場の人と浮気をしていたみたいでそこから疑心暗鬼が酷くなり…
仕事中も常にビデオ通話で繋げてもらっている状態で…彼氏は見てて安心できるなら構わないと言っていますが…
たまに電波の関係で数分繋がらなくなったりすると、私はもうパニックになりその間に裏切られるんだと泣き叫んでしまいます

自分が異常なのは分かりますがどうしたらいいのでしょうか…

No.3 21/04/15 20:41
匿名さん1 

>> 2
外に働きにいくのが大変なら内職はどうですか?

1度、浮気されてたのなら心配にはなりますね。

ご自身でどうこうするのは無理なのかな…1度、心療内科で相談されてみてはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧