注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

旦那の愚痴聞いてください( ; ; )

レス11 HIT数 756 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
21/06/01 09:43(更新日時)

私はよく体調を崩してしまうのですが、私が「頭痛くなってきた」というと、「めんどくさ。」と言われます。
この間は胃腸炎になり、嘔吐下痢胃痛で一睡もできなかった時、旦那は「隣で苦しんでて寝れるわけないやん」と起きててはくれたのですが、まさかのワイン持ってきてゲームをし始めました。ほんとに起きてる間ずっと。それでも私のせいで寝れないのは悪いと思い、「ごめんね」と言うと、「ええで。明日有給やし。これが明日仕事やったらブチギレやったけどな。」と。
そんなこと苦しんでる人の目の前で言う?ひどくないですか?そして事あるごとに「一睡もできひんかった。ずっと起きといてあげたやんな?」と。起きてればそれでいいの?「大丈夫?」の一言もないくせに。最近始めた保育士のパートで子供から風邪をもらってきてしまったのですが、旦那は「自分のやりたい事やってうつったんやから知らんやん。」的な感じです。こんな旦那どう思いますか?

No.3302041 21/05/31 07:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/31 07:50
匿名さん1 

彼のような人はB型の男性に多いから、

ここにも居たか…

と思いました。

  • << 5 私の旦那はA型ですが、、笑 同じような方は血液型関係なくいるんですね、、。

No.2 21/05/31 07:54
匿名さん2 

>> 1 私の夫B型だけど、こんな人じゃないですよ。
むしろ真逆です。

血液型全く関係ないし、B型の人が見たら不快だと思います。

  • << 6 私もB型なんでそこは関係なさそうですかね^^;

No.3 21/05/31 07:58
匿名さん2 

体調不良の人にかける言葉じゃないですよね。

喧嘩してたとしても、ここまでひどいこと言わないよ。

私なら実家帰るレベル。
こんな人嫌だわ。

  • << 7 共感してもらえて嬉しいです(ToT)!!

No.4 21/05/31 08:10
通りすがりさん4 

保育園で子供が病気をもらってきて家じゅうみんなが病気になるというのは良く聞く話です。思いやりのある旦那さんだったとしてもそんなに頻繁に体調を崩す奥さんのことは心配だと思います。保育園のパートから帰ってきたら、手洗い、うがいをするとか足の裏を良く洗う等して予防に努めてはいかがでしょう。主さんの病気になる回数も減れば旦那さんとの摩擦も減るかもしれません。

結婚前は主さんが体調悪いときはもっと対応が違ったのでしょうか。片鱗があったのなら、今後も変わらないかもしれませんね...。離婚するつもりがないならやり過ごすほうが心穏やかに過ごせるでしょう。

旦那さんが体調崩したときに同じことしてやればいいんじゃないですか?同じことして文句言われたら、「私が具合悪かった時のあなたと同じことしただけよ」ってしれっと言う。それを続けてれば旦那さんも少しは気遣うことを覚えるのでは?と思います。
効き目がなかったら、離婚とか別居とか考え始める時期かもしれません。

  • << 8 アドバイスありがとうございます!! 手洗いうがい消毒はもちろんしてますよ。 まあ私も良く大事な日に体調を崩すので、イライラされるのも無理はないかもしれませんが、、。ここまでやってて体調崩れたら仕方ないね。と言われるくらいに色々気をつけていこかと思います。 それでも言われたときには暫く別居します笑

No.5 21/05/31 08:20
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼のような人はB型の男性に多いから、 ここにも居たか… と思いました。 私の旦那はA型ですが、、笑
同じような方は血液型関係なくいるんですね、、。

No.6 21/05/31 08:22
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私の夫B型だけど、こんな人じゃないですよ。 むしろ真逆です。 血液型全く関係ないし、B型の人が見たら不快だと思います。 私もB型なんでそこは関係なさそうですかね^^;

No.7 21/05/31 08:23
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 体調不良の人にかける言葉じゃないですよね。 喧嘩してたとしても、ここまでひどいこと言わないよ。 私なら実家帰るレベル。 こんな… 共感してもらえて嬉しいです(ToT)!!

No.8 21/05/31 08:30
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 保育園で子供が病気をもらってきて家じゅうみんなが病気になるというのは良く聞く話です。思いやりのある旦那さんだったとしてもそんなに頻繁に体調を… アドバイスありがとうございます!!
手洗いうがい消毒はもちろんしてますよ。
まあ私も良く大事な日に体調を崩すので、イライラされるのも無理はないかもしれませんが、、。ここまでやってて体調崩れたら仕方ないね。と言われるくらいに色々気をつけていこかと思います。
それでも言われたときには暫く別居します笑

No.9 21/05/31 14:36
匿名 ( emsPLb )

わぁーなんかキツい旦那だなぁ。俺には無理だわ〜。

俺だと気になって救急調べたり1階に降りて出来る家事してると思うよ。明日妻がしなくて済むように。

なんか共に生きることを勘違いしてるんかな?

No.10 21/05/31 16:18
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 やっぱりキツイですよね、、。
共感してもらえただけで嬉しいです(><)
普通心配しますよね。私も逆の立場ならいてもたってもいられないというかどうにかしてあげたいと思います。
主さんみたいな旦那さん羨ましいです!
逆に共に生きるってこういうことだよっていうのも私が頑張って見せつけてやろうと思います。
ありがとうございます。

No.11 21/06/01 09:43
匿名さん11 

体調不良の人に対して、めんどくさっ。。は辛辣というか、ひどいなぁ。。
思いやりが無いですね。その旦那様
じゃあ、逆に旦那さまが体調不良でダウンしてるときに冷たい態度とったら、旦那さんはなんていうんだろう。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧