注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

また緊急事態宣言、出ると思う?

レス9 HIT数 388 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/17 06:18(更新日時)

また緊急事態宣言出ると思いますか?
外に出れば中高生は普通に学校行ってるし
お店も普通に開いているし
電車も普通に混んでいる
オリンピックもやる予定
去年の今ごろに比べれば
ほとんどいつも通りの生活に戻ってるなぁと思います。
そのせいか感染者が増えてますが。

道行く小中高生を見ては、学校行事も部活も普通にやるんだろうな〜って思っちゃいます。

今できないことが
大人数の飲み会やパーティー
夜遅く出歩く(店が開いてないから)
泊まりがけ旅行
マスクつけず外出

ぐらいしか思い浮かびません…。

No.3272687 21/04/15 14:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/15 15:38
匿名さん1 ( ♀ )

政府のいうことに、まず、だれも、いうこと聞いてないような気がする。だいたい、言ってる側から、会食してるんだもの。しめしがつきませんよね。でも、私は感染するのは、こわいので、しっかり感染対策しつつ、過ごしています。今度、緊急事態宣言でるときは、オリンピックは、中止するから、なかなか、ださないとは、おもいますが、結局は、出すしかなくなるとおもうし、オリンピックも、できないでしょう。冷静にかんがえれば、わかることですけど、いつまで、オリンピックに、こだわるんだか。呆れてます。

No.2 21/04/15 18:14
匿名さん2 

色々な業種に保証金出したり国民への給付金をいかに削減していけるか検討して色んな名前つけてるけど、きちんと給付金とか出さないと難しいよ。

No.3 21/04/15 18:30
匿名さん3 ( ♂ )

重症化リスクは変異であれ、他の世代に比べたら低いだろうから、別に学生を見ても何とも思いません。

またマスコミが学校がどうとか、若者に重症化リスクが高まってるとか、若者の心配したふりして親世代の不安を煽るんだろうな。

とは思います。

もっと介護施設や介護してる方の心配をしてやれよ。マスコミよ。
卒業式がどうとか、部活がどうとか。
可哀想。可哀想。って言うけど、どうでもいいよ。
本当に可哀想なのは、職を失う飲食店とかだよ。
学校行事なんて基本的には命にゃ関わらないんだから。

っていつも思います。

No.4 21/04/15 18:32
OLさん4 

緊急事態宣言が
出るとしたらオリンピック期間中ですかね

No.5 21/04/15 19:00
通りすがりさん5 

( -。-) =3
政府の言う事聞く?臍で茶が沸くよ。
非常事態宣言下で国民には自粛だと喚いて、大勢で自分達は宴会だ会合だと抜かして開催してる奴等の言う事を聞いていたら、コロナで死ぬより他で死ぬ…

オリンピックは開催するとは言ったものの…無理矢理で横暴で、何の為にするの?が解らない国民が一杯で、大勢の一般国民の疑問は置き去り…
それでもって今、他県民は仕事でも東京来るなって、なんなんだよ~❗
そんな所に、好き好んで行く物好きは僅かだろ~❗
検査数も感染者数も何だか怪しさ満載…余り増えても困るとか何とかで、検査数の制限をしてるとか何とか…
訳の解らない、効くのかどうかも解らない、ワクチンだけは打て打て言うが…
製薬会社のモルモットに国民の提供促進、変異するウイルスとのいたちごっこの始まり、始まりの茶番劇…

何時まで、小手先の茶番劇が続くのか…

No.6 21/04/15 19:06
匿名さん6 

緊急事態宣言、出したらいいと思う。

そしてオリンピックうんぬんの前に、なんでまだプロ野球、まだやってるんだろう。観客まで入れて。

宣言出して、プロ野球も飲食店もショッピングモールも一度止めないと、この先ダラダラと時短要請だの人数制限だの続きますよ。
ワクチンもまだ先なんだから。

子供たちも可哀想。大人が撒き散らしたウイルスのせいで悔しい思いばかり。

まー、宣言出しても我慢できない大人が沢山いるから効果は期待できないけど。

No.7 21/04/15 19:33
おしゃべり好きさん7 ( ♂ )

ハードル上げて、下げて、また上げて、また下げて…
この繰り返しじゃ、誰も深刻になどならない。
慣れちゃうから。
きっと雰囲気を変えたかったんだと思います、蔓延防止って。
でも中身は同じ。
緊急事態宣言をグレードアップしてみたと思わせたいのだろうけど、何の補償もなしに言うことだけ聞いてたら死んじゃうから無視無視。

No.8 21/04/15 23:41
おしゃべり好きさん8 ( ♀ )

ロックダウンするしかない。

No.9 21/04/17 06:18
Spoo ( 30代 ♀ clw81b )

いまとなっては、ロックダウン級の緊急事態宣言出さないと無理だと思います。
ちょこちょこ蔓延防止を出したり色々してますが、最初から、模範にならなければならない政治家が、4人以上で会食をしたのが始まりですよね。それからバタバタと大勢の会食が分かり、時短営業している飲食店でクラスターでも出たら公表し、飲食店悪者になり、要請に従わない飲食店が罰せられる今の時代。おかしなことばかり。飲食店だって、大変な最中頑張っているのに。政府は。というふうに思います。後手後手すぎます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧