注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

相手のマイナス部分、注意しますか?

レス57 HIT数 2118 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
21/04/19 20:51(更新日時)

付き合って1か月以上経っている彼氏・彼女、もしくはそれに近い相手がいる方にお聞きします。(それ以外の方でも歓迎です)

付き合い出して、ある程度時間が経ってから、相手の嫌な所が大なり小なり見えてくると思います。

タイミングはあるかもしれませんが、それを相手に注意・指摘しますか?

そういう性分だから性格上無理そうだとか、低収入の相手に経済的なことを求めても、すぐに改善は難しいと思います。

ただ、注意することで改善しようとしたりする努力はできると思うんです。できるかどうかは別として。

せっかく何かの縁があってくっついたんだから、少しでもストレス無く一緒にいれるようにしたいと思うのは変でしょうか?

先日振られてしまい、自分の認識がおかしいのかなって思いまして。
ズレてるなら、今後の為にも直したいなと思った次第です。

私の場合は、ずっと我慢してたと言われました。
気づけない鈍感な自分が嫌になったのと、言ってくれなかったことにショックを受けました。

〇先考えるとお金のこと不安(付き合う時に金銭的にはしんどいという話はして、それを承諾してくれた上で付き合ってたので、それなら最初から…と思ってしまった)

〇仕事の愚痴を聞きたくなかった(安心・信用してたから話した所もあった。それなら辞めてと一言言って欲しかった)

〇元嫁からされて嫌だったことを話すぎた(トラウマになってるものもあったので、自己防衛も込めてだったのですが、無神経・軽率だった)

一度も揉めたこと無くて、空気悪くしたくなかったからと言われたので、分からなくもないですが、お金のこと以外は言ってくれたら改善もできたと思ってるので、仲良ししすぎるのも良くないのかなと思ってしまいました。

よろしくお願いします。

No.3272677 21/04/15 14:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/04/17 18:04
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 50 その彼女さん本当に良い方ですね。

ありのままの自分を受け入れて貰えるって嬉しいですね。

私も、元カノのことなら何も考え無かったと思いますが、『元嫁』でしたので、隠すのは良く無いかなと変な警戒をしてしまい、話してしまいました。

こんな自分を受け入れてくれる人なんていないんじゃないかなと思ってます。

No.52 21/04/17 18:45
社会人さん50 ( 40代 ♂ )

>> 51 いなくはないけど、少ないですよね。
向こうはバツ1なので、苦い経験からダメにならないようにするにはどうしたらいいかって身をもって理解しているんだと思います。

言ってましたけど、お互い若い頃に知り合っていたらこうはなってなかったろうし、好きにもなっていなかったかも知れないね。なんて。

ところどころ妥協しなきゃいけないことはどうしてもあるけど、妥協しているっていうのを相手に知ってもらう。相手はそれを理解して感謝する。
そうすると、悪い空気にはならないと思います。

No.53 21/04/17 19:06
社会人さん50 ( 40代 ♂ )

>> 52 付き合う前に、全部を話しました。
自分には言えないこともある、言ったらきっと引くよ?って伝えたら、それはダメ!って言われました。
じゃあ、どっちが引くか勝負する?って真剣に言われて、彼女の過去とか全部知りました。

引きはしなかったけど、重さは感じました。遊びじゃ付き合えないって思ったし、だからもう結婚前提で付き合うことになりました。

当たり前かもしれないですけど、生涯ずっと一緒にいるっていうつもりなら、全部話せるんですよね。

金銭面がネックだったんですけど、なんとか子供が出来てもやっていけそうなところへ転職も出来ました。
もう少し二人でお金を貯めたら、子供を作る予定です。

自分も、彼女もそうですけど、一回理想の人生を諦めると、そういうふうになるんですよね。

そういう人は意外と少なくなくて、主さんはそういう人と結ばれると上手くいくと思います。

• << 55 そういう人はなかなかいないでしょうね。 転職も積極的に考えていきたいですが、この社会状況だとなかなか難しいので、どうしたものかなぁと思ってます。 個人的には、もう理想なんてものは無くなりました。 ホント、一緒にいてくれるだけで良いです。

No.54 21/04/17 19:30
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

スレ全て読んで
相手の女性に対して失礼かな。と感じます。

「揉めたことがなかった=仲良し」とは限りませんし
結婚を望む女性であるなら、ATM以前に、養育費5万円も、お子さんにまだまだお金もかかる、面会してるかはともかくとして、相続の問題もありますし、元嫁の事とかも聞く必要のある内容もありますがデリカシーに欠けてます。

こうしてお別れした後スッキリせずに掲示板で落とし所を考えるのは良いと思いますが、
>ATMにされるよりよかった
とかあり得ないですよ。

共働きで頑張っても、先妻のところにお子さんいたら、責任もあるし相続の問題もあります。

一緒にいて「優しい」とよく言われると言いますが、私は主さんのスレ本文レスのやり取りを「優しい」とは思えないです。
無神経で割と自己中心的ですよ。

主さんと結婚やお子さんと考えた場合、異母兄弟いて、主さんに何かあったら相続で権利主張してきて、家とかマンション買って暮らしていたとしても、権利分を現金で直ぐに寄越せ。とか言われたら出さないといけないんです。

先妻に何かあったら、先妻のところにいるお子さんを引き取って育てる可能性もあります。

お子さんに面会してるかは不明ですが、行事参加は重なるので父親をシェアになります。

全てを超えるお付き合いでなければ続きません
主さんにそれ程の魅力は感じません
×ありの自覚足りないと思います。

• << 56 仰る通りです。 厳しいご意見ありがとうございます。

No.55 21/04/17 19:34

>> 53 付き合う前に、全部を話しました。 自分には言えないこともある、言ったらきっと引くよ?って伝えたら、それはダメ!って言われました。 じゃあ… そういう人はなかなかいないでしょうね。

転職も積極的に考えていきたいですが、この社会状況だとなかなか難しいので、どうしたものかなぁと思ってます。

個人的には、もう理想なんてものは無くなりました。
ホント、一緒にいてくれるだけで良いです。

No.56 21/04/17 19:35

>> 54 スレ全て読んで 相手の女性に対して失礼かな。と感じます。 「揉めたことがなかった=仲良し」とは限りませんし 結婚を望む女性であるな… 仰る通りです。

厳しいご意見ありがとうございます。

No.57 21/04/19 20:51

今日、幼馴染が別れたことに対する慰労会(?)をしてくれたので、色々話してきました。

冷静に、一歩引いて考えてみると、やっぱり私が悪かったなぁと思う所が多くありました。

幼馴染は、元カノの話を聞いて「辞めとって良かったんちゃう?」(色んな話をした中での意見)っていう意見だったので、意見も十人十色。性別差や年齢差もあるのかなといった印象を受けました。

とりあえず、元カノに返す物がいくつかあるので、それだけポストに投函して、ひと区切りつけようと思います。

意見も厳しいご指摘もありますが、それも含めて受け止めて、これからまた新たに彼女作れるように前向きにやっていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧