注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

相手のマイナス部分、注意しますか?

レス57 HIT数 2112 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
21/04/19 20:51(更新日時)

付き合って1か月以上経っている彼氏・彼女、もしくはそれに近い相手がいる方にお聞きします。(それ以外の方でも歓迎です)

付き合い出して、ある程度時間が経ってから、相手の嫌な所が大なり小なり見えてくると思います。

タイミングはあるかもしれませんが、それを相手に注意・指摘しますか?

そういう性分だから性格上無理そうだとか、低収入の相手に経済的なことを求めても、すぐに改善は難しいと思います。

ただ、注意することで改善しようとしたりする努力はできると思うんです。できるかどうかは別として。

せっかく何かの縁があってくっついたんだから、少しでもストレス無く一緒にいれるようにしたいと思うのは変でしょうか?

先日振られてしまい、自分の認識がおかしいのかなって思いまして。
ズレてるなら、今後の為にも直したいなと思った次第です。

私の場合は、ずっと我慢してたと言われました。
気づけない鈍感な自分が嫌になったのと、言ってくれなかったことにショックを受けました。

〇先考えるとお金のこと不安(付き合う時に金銭的にはしんどいという話はして、それを承諾してくれた上で付き合ってたので、それなら最初から…と思ってしまった)

〇仕事の愚痴を聞きたくなかった(安心・信用してたから話した所もあった。それなら辞めてと一言言って欲しかった)

〇元嫁からされて嫌だったことを話すぎた(トラウマになってるものもあったので、自己防衛も込めてだったのですが、無神経・軽率だった)

一度も揉めたこと無くて、空気悪くしたくなかったからと言われたので、分からなくもないですが、お金のこと以外は言ってくれたら改善もできたと思ってるので、仲良ししすぎるのも良くないのかなと思ってしまいました。

よろしくお願いします。

No.3272677 21/04/15 14:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/15 14:10
学生さん1 

なんでもかんでも言い合う仲が良いニャン…😻

• << 3 全部が全部言わなくても良いでしょうけど、ある程度は言って聞いてができる関係が良いですよね。 それが出来てれば振られることも無かったのかなと思うと、また凹みそうです…(-_-;)

No.2 21/04/15 14:20
匿名さん2 

悪いところを指摘し合えるのも相性の問題です。

次のお付き合いに向けて主さんにできることは、何か悪いところを指摘したとしても、快く聞き入れて改善してくれそうな雰囲気を作り出すことですかね。穏やかでプライドが高くなく素直な性格だと人から思ってもらえる人になれたら大丈夫だと思います。

あとは、数ヶ月に一回くらいのペースで「何か改善してほしいことはある?」と聞いてみるとか。

• << 4 性格的には、『優しすぎる』らしいです。 なので、元嫁にも元カノにも言われたのが、「優しいだけじゃダメなんだよ」 その先のじゃあ、何をどうして欲しいのかが二人とも特になかったので、どうしようって感じでした。 多分、指摘されたら「気づけなかった。嫌な思い(or我慢させて)ごめんね」で直そうとすると思います。(直せるかは置いといて…) 少し前に、元カノには「ちょっとずつ先のことも考えて、色々小出しで良いから話していきたいね」とは言ってたんですけどね。 力不足でした。

No.3 21/04/15 14:21
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 なんでもかんでも言い合う仲が良いニャン…😻 全部が全部言わなくても良いでしょうけど、ある程度は言って聞いてができる関係が良いですよね。

それが出来てれば振られることも無かったのかなと思うと、また凹みそうです…(-_-;)

No.4 21/04/15 14:25

>> 2 悪いところを指摘し合えるのも相性の問題です。 次のお付き合いに向けて主さんにできることは、何か悪いところを指摘したとしても、快く聞き入… 性格的には、『優しすぎる』らしいです。
なので、元嫁にも元カノにも言われたのが、「優しいだけじゃダメなんだよ」

その先のじゃあ、何をどうして欲しいのかが二人とも特になかったので、どうしようって感じでした。

多分、指摘されたら「気づけなかった。嫌な思い(or我慢させて)ごめんね」で直そうとすると思います。(直せるかは置いといて…)

少し前に、元カノには「ちょっとずつ先のことも考えて、色々小出しで良いから話していきたいね」とは言ってたんですけどね。
力不足でした。

• << 6 なるほど… 「優しすぎる人」の欠点として私が考えるのは、 ①全ての選択権をこちらに与えてくる(全てをこちらに合わせようとしてくる) ②不満があっても抑え込んで本音を言ってこない ③自分以外の女性にも優しすぎる という点かなと思っています。 主さんは、旅行先や食事場所の決定を相手に常に委ねず、時には自分のしたいことを伝えていましたか? 相手に改善して欲しい点を伝えたことはありましたか? 優しすぎる人は魅力的ですし基本的には素晴らしいパートナーだと思いますが、逆にすごく疲れる瞬間もあるんです。

No.5 21/04/15 14:35
匿名さん5 

お金や仕事のことは背景や状況によっても変わるので難しいですね。
結婚を考えているから口を出すこともあれば、いつまでも遊んでいるように見えるから口を出す場合もあります。

でも主さんの場合、低収入で仕事の愚痴ばかり言っていたら文句を言われても仕方ないですよ。
愚痴を聞く方は楽しくないですし、文句ばかり言っているのに何故転職しないの?と考えてしまいます。
やめてと言ってほしいと言いますが、普通は言えないですよ。相手だって主さんが愚痴を言わないとストレス発散できないのかと心配して聞いてくれていたのだと思います。自分のストレスの限界まで主さんに寄り添って聞いてくれたのではないでしょうか。

元嫁の話をしているのも無神経。
交際や結婚に踏み出すタイミングできちんと伝えるとか相手が知りたいタイミングで話すのであれば問題ないと思いますが。

仲良くしすぎるのもよくないの意味が分かりません。
主さんは客観的に自分のことを見れてない感じがしますし、相手に甘え過ぎているように感じます。
甘えていてもたれかかっているから相手もやめてほしいことを口にすることが難しくなっているのだと思いますよ。
誰かと一緒にいたいなら、もう少し精神的に自立した方がいいと思います。

• << 7 おっしゃる通りだと思います

No.6 21/04/15 14:36
匿名さん2 

>> 4 性格的には、『優しすぎる』らしいです。 なので、元嫁にも元カノにも言われたのが、「優しいだけじゃダメなんだよ」 その先のじゃあ、何を… なるほど…
「優しすぎる人」の欠点として私が考えるのは、
①全ての選択権をこちらに与えてくる(全てをこちらに合わせようとしてくる)
②不満があっても抑え込んで本音を言ってこない
③自分以外の女性にも優しすぎる
という点かなと思っています。

主さんは、旅行先や食事場所の決定を相手に常に委ねず、時には自分のしたいことを伝えていましたか?
相手に改善して欲しい点を伝えたことはありましたか?

優しすぎる人は魅力的ですし基本的には素晴らしいパートナーだと思いますが、逆にすごく疲れる瞬間もあるんです。

• << 8 3つ挙げてらっしゃるところは、「確かにそういう所もあるな」と思います。 ご飯行くのでも、先に向こうがどんな気分かとか、昨日何食べたとかが優先でしたし、私も不満点ありましたが「これぐらい、女の子ならよくあるかな」と飲み込んでましたから。 他の女の子というか、対人になるとどうしてもそうなってしまいます。 せいぜい、ご飯行くのに「これは嫌だな」とか「お昼これ食べたから他のにしよう」ってぐらいしか言わなかったです。 個人的な好みだと、基本ラーメン・焼肉とかになっちゃうので(;・∀・) 旅行先や旅館は一緒に決めました。 男の人が「これだ!」と引っ張る方が男らしいのかもしれませんが、そういうのがあまり好きになれず、我を出すってのが得意じゃないので、こうなってしまいがちです。

No.7 21/04/15 14:47

>> 5 お金や仕事のことは背景や状況によっても変わるので難しいですね。 結婚を考えているから口を出すこともあれば、いつまでも遊んでいるように見える… おっしゃる通りだと思います

No.8 21/04/15 14:53

>> 6 なるほど… 「優しすぎる人」の欠点として私が考えるのは、 ①全ての選択権をこちらに与えてくる(全てをこちらに合わせようとしてくる) ②… 3つ挙げてらっしゃるところは、「確かにそういう所もあるな」と思います。

ご飯行くのでも、先に向こうがどんな気分かとか、昨日何食べたとかが優先でしたし、私も不満点ありましたが「これぐらい、女の子ならよくあるかな」と飲み込んでましたから。
他の女の子というか、対人になるとどうしてもそうなってしまいます。

せいぜい、ご飯行くのに「これは嫌だな」とか「お昼これ食べたから他のにしよう」ってぐらいしか言わなかったです。
個人的な好みだと、基本ラーメン・焼肉とかになっちゃうので(;・∀・)

旅行先や旅館は一緒に決めました。

男の人が「これだ!」と引っ張る方が男らしいのかもしれませんが、そういうのがあまり好きになれず、我を出すってのが得意じゃないので、こうなってしまいがちです。

• << 40 主さんのおっしゃる女の子って何歳くらいのこと言ってるのです?

No.9 21/04/15 15:04
匿名さん9 

マイナスって、本当は誰にとってのマイナス?
放っておいて相手には不利に働くなら指摘するけど、自分にとってのマイナスなら時と場合による。指摘することもあれば我慢することもある。
相手への不満不満というけど、所詮自分のわがままだし。
いい年して我慢できないのもどうかと思う。

No.10 21/04/15 15:16

>> 9 相手にとっても、自分にとってもマイナスって感じですかね。

私が我慢してたことは、それぐらいって感じのだったので我慢してました。
周りには迷惑かけてないですし、ストレス溜まるものではなかったので。

流石に、ご飯食べに行って眠いからと寝られるのはちょっと…とは思いましたけど。

No.11 21/04/15 15:46
通りすがりさん11 

言うか言わないか。内容にもよるけど、いちいち言わない。

交際相手だけど保護者じゃないから。

多少は我慢というか、そんな性格として受け入れる。直せとか変われではなく、そんなタイプなんだと判断し評価する。

だからイヤな部分が多いと呆れて冷める。

単純にベタ惚れしてれば気にしないか直してほしいと思うけど、そうでもなければ先は考えずに切るほうがラクでしょ。

同じ状態で別れたことある。駄目なとこは言ってくれとかよく聞くけど、人頼らずそんくらい気付けよとも思う。

そうだね~とならないのは、やはり好きの度合いが弱いのかも。

• << 13 内容次第な所はありますね。 私は好き過ぎて、「直して欲しいけど、それも含めて好きだし、まあ良いか」って感じでした。 向こうは、結婚のことも考えて今別れたみたいなので、何とも言えません。 確かに、自分でダメな所は気づくべきでしょうけど、なかなか難しいですね。

No.12 21/04/15 15:47
匿名さん12 

本音を言い合える、指摘し合えるのがいい関係っていうけど、大概そう言う時って命令や要求口調になるよね。
言われた方の気持ち考えてるのかな?
本音が命令や要求っていうのも悲しい話だなって思う。正直、どうして欲しいのか全然伝わらないんだよね。
もう少し言い方を考えてくれたらいいのに

• << 14 言い方は大事ですね。 こういう所が、人と一緒にいる難しさなんでしょうけど。

No.13 21/04/15 15:57

>> 11 言うか言わないか。内容にもよるけど、いちいち言わない。 交際相手だけど保護者じゃないから。 多少は我慢というか、そんな性格として… 内容次第な所はありますね。

私は好き過ぎて、「直して欲しいけど、それも含めて好きだし、まあ良いか」って感じでした。

向こうは、結婚のことも考えて今別れたみたいなので、何とも言えません。

確かに、自分でダメな所は気づくべきでしょうけど、なかなか難しいですね。

No.14 21/04/15 15:58

>> 12 本音を言い合える、指摘し合えるのがいい関係っていうけど、大概そう言う時って命令や要求口調になるよね。 言われた方の気持ち考えてるのかな? … 言い方は大事ですね。

こういう所が、人と一緒にいる難しさなんでしょうけど。

No.15 21/04/15 16:04
社会人さん15 ( ♀ )

付き合ってしばらくすると…ってより
付き合っててお互いの嫌なところが見えてきてというより
主さんがどんな時も相手に甘えてるから そんな主さんに相手は自分の事や言いたい事があっても言えなかったり甘える事は出来なかったんだと思う。

仕事の愚痴を主さんは同じ人からいつも聞く事ってある?
仕事だから誰しも大変な事はあるからたまに聞く分にはいいけど
いつも同じ人から仕事の愚痴を聞くってなると
その内容もいつも似た様な事だったり同じ事の繰り返しなら尚更
安心して信用してたからと言っても聞いてる方は、自分の思う事なんて言おうとはならないよ。
主さんに甘えられる事ばかりで自分が辛くてもそんな事を言える様な状況にない事が
耐えられなくなっても仕方ないよ。
それをちっとも理解せずに自分は安心して信用してたからってしか思わないなら
主さんは自分が思ってる様な事ではない事を
一緒にいる人に思わせてるって知らないだけだよ。

一度自分が言わない様にして同じ人の仕事の愚痴を繰り返し聞く立場になってみた方がいいと思う。

No.16 21/04/15 16:15

>> 15 仕事の愚痴については、同じような事を聞くことはよくあります。

そこは職業柄という所もあるのでしょうけど…

普段からよくあることなので、変な所が慣れてしまってました。

No.17 21/04/15 17:57
匿名さん17 

改善は出来るんだろうけど、そう言う問題じゃなくて性格の問題。
主さんが心ひらいた事によって嫌な部分が見られただけ。
直す直さないじゃなく、この人駄目だなと思われただけだと思います。

No.18 21/04/15 17:58

>> 17 それもあるかと思います。

この先一緒にやってけないと思われたかもしれません。

No.19 21/04/15 18:20
匿名さん19 

長く一緒にいたいと思うくらい好きだったら言うと思います。
喧嘩をしても、お互いに歩み寄っていければいいと思うからです。

私にとって「優しすぎる」は、手応えがなくて魅力がないの同義です。

No.20 21/04/15 18:22

>> 19 私も同じような考えです。
一緒にいるなら、お互い理解できる所は理解して、妥協しないとダメならそのラインを探す。
それができた方が長続きすると思ってます。

優し過ぎるのはやっぱりダメなんですかね…

No.23 21/04/15 22:41
恋多きパンダさん23 

性格的な事は言いません。

自分の中でためていき、何かのきっかけが引き金になり別れます。

1人の人間として見てるので、そういう人なんだと認識します

相手を自分が変えようとかは考えない

だから別れるを選択します

No.24 21/04/15 23:01

>> 23 性格は持って産まれたものですし、家庭環境や住んでる環境とか、長年の積み重ねですもんね。
なかなか難しいとは思います。

ただ、それでも個人的には言って欲しいです。

上手くいく人は、そのキッカケが無いだけなんでしょうね。

No.25 21/04/16 02:35
匿名さん25 

言わずとも『察して』が1番の問題かもね💧

No.26 21/04/16 05:42

>> 25 それができたら苦労しませんね…

やっぱり、ある程度派言ってもらわないと分からないです。

今回、私の場合は元カノが上手いこと隠してたので余計分からなかったです。

No.27 21/04/16 07:01
通りすがりさん27 

一般的にどんな理由があるによせ、前に付き合ってた人、結婚相手を引き合いに出されたら嫌だと思いますよ。

同じ結果が2度出ているなら、自己分析されている部分を相手に直して欲しいと求めるのではなく、自分が変わってみるか、相手の女性を今までと違うタイプの女性を選ばれたら?甘えたタイプとかかな。

• << 29 そうですよね… 無神経で軽率でした… 好きになる人の性格やタイプがかなり似通っているので、違う感じの人と選ぶのもアリかもしれません。 自分も変わって、選び方も変えてみます。

No.28 21/04/16 09:31
OLさん28 

言われた事項の○部分って総合すると

金銭的にしんどいと言いながら勤め先を変えるでもなく
仕事の愚痴と元嫁の話をしてくる男性

ですよね。

逆に聞きたいのですが
言い合える仲希望の主さんは彼女には
日頃から直してほしい箇所をお話しされてたのですか?

• << 30 仰る通りです。 転職は検討しており、一応候補はあったのでずが、この状況下ですので白紙になりました。 一応、それとなく言ってはいました。 そこまでハッキリは言ってないので、人の事言えないですね。 28さんはしっかりされてるんでしょうね。

No.29 21/04/16 11:52

>> 27 一般的にどんな理由があるによせ、前に付き合ってた人、結婚相手を引き合いに出されたら嫌だと思いますよ。 同じ結果が2度出ているなら、… そうですよね…
無神経で軽率でした…

好きになる人の性格やタイプがかなり似通っているので、違う感じの人と選ぶのもアリかもしれません。

自分も変わって、選び方も変えてみます。

• << 33 改善点で色々あるのも前向きなのも、いいと思いますよ。 お幸せに。

No.30 21/04/16 12:33

>> 28 言われた事項の○部分って総合すると 金銭的にしんどいと言いながら勤め先を変えるでもなく 仕事の愚痴と元嫁の話をしてくる男性 で… 仰る通りです。

転職は検討しており、一応候補はあったのでずが、この状況下ですので白紙になりました。

一応、それとなく言ってはいました。
そこまでハッキリは言ってないので、人の事言えないですね。

28さんはしっかりされてるんでしょうね。

No.31 21/04/16 13:04
匿名さん31 

ザッと読んだだけですが、付き合ってどれくらいなの?

付き合って一ヶ月以上、3ヶ月目に入るかくらいの仲で、元嫁の話や仕事の愚痴話は聞きたくないかな。
これがもう丸三年も一緒にいるとなると、気にならないかも。
やはり話すタイミングって大事。

金銭面が厳しい事を知ってはいても、それを私から叱責も励ます事も出来ないから、遊んだり買える範疇で楽しむしか無いよね。
だからこちらからは何にも言わないよ。
相手にそこは委ねたい。

多分、本音で話せる人・本音を伝えたい人
とまでは彼女の中ではずっと思えなかったんだろうね。

No.32 21/04/16 13:27

>> 31 付き合って8ヶ月目に入る所でした。

仕事の愚痴は、ほぼほぼ仕事終わりにご飯デートみたいな時に限って社員のオッサンが手伝ってくれずに遅くなるという内容でした。
遅くなった理由兼愚痴という感じで話してました。

金銭的には、本当はこちらが出しておきたい所でしたが、なかなかできませんでした。
月々の養育費(5万)だったり、返済等があって余裕は無かったので…

我慢させてしまったのは私の力不足でした。

No.33 21/04/16 14:01
通りすがりさん27 

>> 29 そうですよね… 無神経で軽率でした… 好きになる人の性格やタイプがかなり似通っているので、違う感じの人と選ぶのもアリかもしれません。…
改善点で色々あるのも前向きなのも、いいと思いますよ。

お幸せに。

No.34 21/04/16 17:17
通りすがりさん34 

「注意することで改善しようとしたりする努力はできると思う」という考えが独りよがりに聞こえます。主さんが嫌なところだから直したほうがいいと指摘したことが本人や主さん以外にとっては長所だと思われていることだったら、直すでしょうか?価値観が違うんだな、合わないな、でおしまいじゃないですかね。
主さんにずっと好きでいて欲しいから直す、なんて奴隷か何かなんでしょうか。言いなりになるような人は依存体質なだけだと思います。

• << 38 価値観の違いと言われたら、そうかもしれません。 そこを擦り合わせたかったんですよね。 やっぱり価値観の同じような人はなかなかいませんね。

No.35 21/04/16 18:39
恋愛好きさん35 

言って良い事だし、彼氏さんが()の内容の事を返してきたんだったら、そうだったんだね。と受け止めてあげるべきでしょう。その上で、こうしたら良いんじゃない?とかそういう話ができるんじゃないでしょうか?
彼氏さんは謝ったわけでも、折れた訳でもなく、ただ普通に会話を返してきたんですよね?空気は悪かったとしても。

無言になる人の方が私は嫌な方なので、主さん次第でその方とは上手くいくと思いますよ^^
そもそも開き直ってるのが嫌とか、かりに思うなら、別れた方が良いと思います^^
また恐らく私の経験上改善はされないですよ^^
特に愚痴に関しては私の旦那がそうだったので、そう思います
もう何十年も仕事の愚痴を聞いて?おります
程ど耳には入りません
私の話になりますが、旦那が愚痴を言わなくなったと思ったら、私ではない別の女性に愚痴を漏らしていたそうです(浮気)
よくわかりやすい旦那で可愛いですよ

まだ付き合って一カ月だから別れるのも良いと思います^^

No.37 21/04/16 19:49
恋愛好きさん37 ( 40代 ♀ )

せっかくのご縁だから 言えそうなら言う
ひたすら我慢はしないと思う
主さんは 次につなげていきましょう

• << 39 どれぐらい前から、不快というか、気にしてたのかが分かりませんが、我慢せずに一度言ってみて欲しかったです。 復縁したい気持ちもまだまだ残ってますし、相手が良いというなら今すぐにでもよりを戻したいですが、最初に言われた理由がお金のことだったので、やり直せたとしても辞めてた方が良いのかな。次に行く方が良いのかなと無駄に考えてしまいます。 本当、自分の性格が嫌になります…

No.38 21/04/16 19:52

>> 34 「注意することで改善しようとしたりする努力はできると思う」という考えが独りよがりに聞こえます。主さんが嫌なところだから直したほうがいいと指摘… 価値観の違いと言われたら、そうかもしれません。

そこを擦り合わせたかったんですよね。

やっぱり価値観の同じような人はなかなかいませんね。

No.39 21/04/16 19:56

>> 37 せっかくのご縁だから 言えそうなら言う ひたすら我慢はしないと思う 主さんは 次につなげていきましょう どれぐらい前から、不快というか、気にしてたのかが分かりませんが、我慢せずに一度言ってみて欲しかったです。

復縁したい気持ちもまだまだ残ってますし、相手が良いというなら今すぐにでもよりを戻したいですが、最初に言われた理由がお金のことだったので、やり直せたとしても辞めてた方が良いのかな。次に行く方が良いのかなと無駄に考えてしまいます。

本当、自分の性格が嫌になります…

No.40 21/04/16 21:33
匿名さん40 

>> 8 3つ挙げてらっしゃるところは、「確かにそういう所もあるな」と思います。 ご飯行くのでも、先に向こうがどんな気分かとか、昨日何食べたとか… 主さんのおっしゃる女の子って何歳くらいのこと言ってるのです?

No.41 21/04/16 21:40

>> 40 個人的に『女の子』と思ってるのは、同い年ぐらいまでです。

• << 44 匿名40です。 なるほど。30 代でも女の子ですか。 対義語的に 30代女性を女の子と定義する30代の主さんは ご自身を男の子だとお思いなのですね。 ちょっと理解出来ました。 NO 32で >仕事の愚痴はほぼほぼ仕事終わりにご飯デートみたいな時に限って社員のオッサンが手伝ってくれずに遅くなるという内容でした。 と書かれていたので30代男性が職場の人間に対しオッサンと呼ぶことに違和感かんじてましたので。 因みに私26ですが、 仕方ないよねー女の子だもんね、なんて言われたら馬鹿にされているような気がしますし なんなら、ちょっと気持ち悪いです。 すみません正直に書いて。 けど人それぞれですね。 スレ質問の答えですが、 言い方とタイミングさえ間違わなければ 双方軽く指摘くらいはしても良いと思います。 愚痴についてですが 愚痴言い合ってうまくいってる男女は これまで積み重ねてきた時間の中でお互いの人となりがわかっていて尚且つ信頼関係が成り立ってる2人だと思います。 お互いまだ探り合いの結婚もしてないデート段階の相手が 食事するたび、決まって愚痴愚痴なんて 大抵の女性は嫌がると思いますよ。 元嫁の話も論外ですし。 できれば次の恋愛では自分の憂さ晴らしを聞かせるよりも もっと相手が笑顔になる会話の方が良いですよ。食事中なら尚更です。 長文失礼しました。

No.42 21/04/16 22:44
匿名さん42 ( 30代 ♀ )

わたしは言わずにいられないので言ってしまいますね。
理解しようとすることも大事なことなんでしょうがなかなかですね💧

No.43 21/04/16 22:45

>> 42 理解できるできないで長続きするかどうか変わりますよね。

理解しようとしないとダメなんでしょうけど。

No.44 21/04/16 23:06
匿名さん44 

>> 41 個人的に『女の子』と思ってるのは、同い年ぐらいまでです。 匿名40です。

なるほど。30 代でも女の子ですか。
対義語的に
30代女性を女の子と定義する30代の主さんは
ご自身を男の子だとお思いなのですね。

ちょっと理解出来ました。

NO 32で
>仕事の愚痴はほぼほぼ仕事終わりにご飯デートみたいな時に限って社員のオッサンが手伝ってくれずに遅くなるという内容でした。

と書かれていたので30代男性が職場の人間に対しオッサンと呼ぶことに違和感かんじてましたので。

因みに私26ですが、
仕方ないよねー女の子だもんね、なんて言われたら馬鹿にされているような気がしますし
なんなら、ちょっと気持ち悪いです。

すみません正直に書いて。
けど人それぞれですね。

スレ質問の答えですが、
言い方とタイミングさえ間違わなければ
双方軽く指摘くらいはしても良いと思います。

愚痴についてですが
愚痴言い合ってうまくいってる男女は
これまで積み重ねてきた時間の中でお互いの人となりがわかっていて尚且つ信頼関係が成り立ってる2人だと思います。

お互いまだ探り合いの結婚もしてないデート段階の相手が
食事するたび、決まって愚痴愚痴なんて
大抵の女性は嫌がると思いますよ。

元嫁の話も論外ですし。

できれば次の恋愛では自分の憂さ晴らしを聞かせるよりも
もっと相手が笑顔になる会話の方が良いですよ。食事中なら尚更です。

長文失礼しました。

No.45 21/04/16 23:27

>> 44 自身を男の子だと思ってるのは違いますかね…

餓鬼だと言われたらそれまでですが…

オッサンと呼んでるのは60近くの人に対してです。

まあ、感じ方捉え方は人それぞれで。

書き方悪かったかもしれませんが、食事の度に愚痴は言ってません。
仕事終わりに会う約束してる時に限って、何もしてくれないっていう話です。偶々でしょうけど。

ほぼほぼ普通の話してましたよ。
焼肉食べ放題行くと寝られてしまうので、頑張って焼いて話して、食べるの忘れるぐらいでした(笑)

元嫁の話は、本当に反省してます。
トラウマがあって、身体が反応してしまい、最悪体調不良起こすので、それを防ぐ為にも話したこともあったので…

No.46 21/04/17 00:08
大人の恋愛さん46 

似たような理由で振ったことがあります。

・低収入とは聞いてたけど、まさかこんなにお金がないと思わなかった
・お金がないわりに趣味にはつぎ込んでて、価値観が合わないなと感じた
・ちょっとしたことなら指摘するけど、指摘するまでもなく、うまくやっていけないと判断できる材料が揃いすぎた

ざっくりいうと、私の場合はこんな感じ。

結局は金じゃないかなー💧低収入なのは仕方ないとしても、ずっと割り勘で、彼女の誕生日プレゼントも節約、なのに自分のものはお金かける…なんてことはなかった?

実際付き合わないとその人の金銭感覚は掴めないから、なかなか難しいですよねー。

付き合ってみたものの、思いの外ケチ臭くて無理だわ、って思ったとか。

私だったら、結婚する気持ちがあれば、指摘しますよ。付き合っていく気持ちが薄れてきたらなにも言わないでフェードアウトする。波風たてたくないし。

No.47 21/04/17 05:59

>> 46 最初の方は割り勘ではなく、途中から。

誕生日がまだだったので、プレゼントはまだでした。
クリスマスはあげました。逆に向こうが用意してなくて貰えなかったですね。

趣味に関しては、何とも言えないです。
気にしてたかもしれないですが。

3つ目に挙げられてるのが、今回私がフラれた原因に繋がるかもしれません。
お金の事はメインだけど、他のことがチリツモで…って感じでしょうか。

結婚して、ATMにされるよりはマシだったんでしょうけど、お金メインに考えるなら、最初から付き合うなんて言わんでくれ!って思ってしまいます…
専業主婦したかったのかもしれませんけどね。

No.48 21/04/17 08:59
通りすがりさん48 ( ♂ )

相手には言いませんし、別れる時もその事には触れず適当な理由をつけて別れます。

No.49 21/04/17 13:46

>> 48 あえて触れないって感じですかね?

確かに、中途半端なタイミングで言われて中途半端な内容になるぐらいなら、言わないというのも1つの手かもしれませんね。

No.50 21/04/17 16:44
社会人さん50 ( 40代 ♂ )

自分は主さんと似ているところがあるなと感じました。
幸い、付き合っている人は金銭面も自分の悪いところも全て受け入れてくれています。とにかく何でも話し合って、想いを共有していこうというスタンスでやってます。最初は自分の見せたくない部分は隠したくて抵抗ありましたが、相手が受け入れてくれて、話し合うことで考え方の細かいところまで分かって、心から信頼出来るようになりました。

そういう女性もいるので、そういう人となら上手くやって行けると思いますよ。

• << 51 その彼女さん本当に良い方ですね。 ありのままの自分を受け入れて貰えるって嬉しいですね。 私も、元カノのことなら何も考え無かったと思いますが、『元嫁』でしたので、隠すのは良く無いかなと変な警戒をしてしまい、話してしまいました。 こんな自分を受け入れてくれる人なんていないんじゃないかなと思ってます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧