注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

煙草臭い子供

レス11 HIT数 435 あ+ あ-

好奇心旺盛パンダさん
21/04/15 20:59(更新日時)

煙草臭い子供に会いました…
自分が勤めている会社は個人に簡単な仕事を出していて毎日納品に来る人がいます。子供を連れて来る人もいます(子供を連れて来る事に対しては禁止していません)。この間、納品に来た人が春休み中の子供を連れて来たんですが、ちょっと対面しただけで臭かったんです。その人はいつも煙草臭いんですが、まさか子供までそんな臭いとは…(ちなみに納品された物も臭いです…)。今朝、たまたまその人を見かけたんですが自転車に子供乗せて煙草吸ってました。このご時世、そんな人いるんですね、子供が可哀想だと感じました。皆さんは煙草臭い子供に会ったことありますか?子供と接する仕事の人はそんな子供に会ったことないですか?

No.3272754 21/04/15 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/15 17:32
匿名さん1 

長いこと接客業していて、家族連れ含めてたくさん子どもは見ましたけどそんな子にはあったことないですね

てか主様が見た子どもって、いくつくらいの子どもなんでしょうか?

No.2 21/04/15 17:47
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 1 幼稚園が春休み中だと言っていたので4歳くらいでしょうか?

  • << 7 そうなんですね、ほんとに小さい子なんですね 私小さい時は家族がタバコ吸っていましたがそんな事はなかったのでよっぽど吸っているのですね、きっと 確かにかわいそうだなとは思いますけどどうにも出来ないですもんね…

No.3 21/04/15 17:49
匿名さん3 

窓開けて換気しても部屋の中でタバコ吸うと全て臭いが着くよ

だからその子供も臭いんじゃないの?

No.4 21/04/15 17:51
匿名さん4 

ヘビースモーカーなら、家中その臭いなんでしょうね。
子供の服や髪にも、もちろん付くのだと思います。

私の夫は吸いませんが、パチンコ屋さんに一時間行っただけでものすごく臭いました。
(今はパチンコ屋さんも禁煙だからそれも無くなりましたが)

副流煙も吸ってるでしょうし、子供の健康に良いとは言えませんね。

私はそういう子供にまだ逢ったことが無い。
もし出会ったら、スレ主さんと同じように可哀想だと思うだろうな。

No.5 21/04/15 18:04
EYE ( 20代 ♂ wNHCSb )

私の以前の職場で、喫煙者で家庭を持った先輩がいましたが、子供の目の前では絶対に吸わずにベランダで吸っていました。

人それぞれだとは思いますが、本当に子供を思っているのなら、害があると認知されているたばこを子供の目の前では吸わないと思います。

それと、子供に対して嫌悪感だけは絶対に抱かないで頂きたいです。
悪いのは子を大切に思っていない親だと思うので...

No.6 21/04/15 19:07
匿名さん6 

高校の時の同級生の親がまさにそんな感じで、その子は吸ってなかったけど制服やカバンがタバコ臭くて…毎日リセッシュ掛けてから朝出るって言ってたけどやっぱり臭ってました…
家に遊びに行っても私たちがいるのにお構いなしにそこら辺で吸って、洗濯物が干してある(その時は室内干しだった)辺りでも吸ってたからそりゃ臭くなるよなって思ってました。

大人になってからは子どもがタバコ臭いってのは無いですけど、子供の(2.3歳?くらい?)前で、尚且つ、路上喫煙してる親なら見かけた事あります。

No.7 21/04/15 19:45
匿名さん1 

>> 2 幼稚園が春休み中だと言っていたので4歳くらいでしょうか? そうなんですね、ほんとに小さい子なんですね
私小さい時は家族がタバコ吸っていましたがそんな事はなかったのでよっぽど吸っているのですね、きっと

確かにかわいそうだなとは思いますけどどうにも出来ないですもんね…

No.8 21/04/15 20:05
好奇心旺盛パンダさん0 

皆さんありがとうございます。
そこまでだともう依存症とかそういうレベルな気がします。煙草>子供なのかと思うとやっぱり子供が可哀想だなって。しかも幼稚園行ってるなら保育士さんとかも感じているのでは…とも思います。
皆さんのレスを読んでやっぱりそういう子は少なからずいるのだと思いました。

No.9 21/04/15 20:25
通りすがりさん9 

保育園に勤めていますがそんな子ども珍しくありません。その子どもの荷物、洋服、頭、体、匂いがしみついてます。

No.10 21/04/15 20:57
匿名さん10 

ないです

No.11 21/04/15 20:59
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

今は部屋で吸わないのが主流ですが昔20年前とかって普通に部屋で吸ってましたよね。父親はよくタバコ吸ってました。私も臭かったかも。未だに舅は部屋で吸います。子供には良くないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧