注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

両親への伝え方

レス3 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/04/13 09:00(更新日時)

2日後に私の両親への結婚挨拶を控えています。
彼は1ヶ月前に転勤が決まり
最近まで引越し等でバタバタしていました。 そして両親に会うのはその日が初めてです。
私の両親は食事(ランチ)を個室でするか
予約がとれなければ家でお弁当でもとって食事をしようと言っているのですが
今になってただでさえ初対面で緊張するのに
食事となれば考えるだけで彼は疲れるだろうなと思い反省しています。
幸いまだ店は決まっておらず(どこにかけても定休日でした)食事は今度で挨拶だけと上手く親に伝える方法はないですかね?

No.3271109 21/04/12 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/13 00:08
通りすがりさん1 

ねぇ、主さん。

結婚挨拶ですよね?そこまで彼に気を遣わなきゃいけませんか?

結婚相手の親への挨拶なんて疲れて当然。それを熟して成長するんですよ。

彼自身もそんなの求めてないのでは?

気遣いと言うか、下手すれば甘やかしにも見えますよ。それよりもどんな話題を~とか、ご両親の好きなコトとか色々教えてあげて準備させて。当日は主さんもうまく彼を立てられるよう動けばいいのでは?

失敗したり恥かいたり疲れても、結婚後には同じ面子で笑い話になりますから。安心して迎えましょ。

No.2 21/04/13 04:13
匿名さん2 

食事なかったら挨拶した後、彼はどのタイミングで帰るの?

No.3 21/04/13 09:00
匿名さん3 

結婚の挨拶で食事もしないで挨拶だけで帰るの?
それだとご両親も彼も相手のこと何もわからなくないですか?

ただ話すだけだと面接と変わらないと思います。
結婚の挨拶での食事って、親睦を深めるための物だと個人的には思っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧