注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

言いたい事言える時は喧嘩する時だけ

レス7 HIT数 353 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
21/04/16 20:52(更新日時)

自分の言いたい事をなんでもズバズバ言ってイライラしている人がいます。距離を置こうと思いますが、我が身を振り返ると、そういう人を前にするともめたくないからこちらが大人になり、優しくします。するとつけ上がります。しまいには、Mっぽいとまで言われ腹が立ちました。
でもオフモードなので思考は停止するようにしています。私の性格はオンにすると凶暴な一面を出したがるので、パフォーマンスです。だからオフにしましたが帰るとなんであんな奴にあんな事言われなきゃいけないのだとなります。腹ただしいです。ハッキリ言ってやろう、切ってやろうって思うときは、もう喧嘩モード、相手を嫌いで修復したく無い時です。
もっと前から攻撃的な人に対してはハッキリいうべきなのでしょうか?

No.3272587 21/04/15 10:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 21/04/16 20:52
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 おっしゃる通りいつも0か100です。

建設的。
うまく立ち回るには、落ち着いて主張。ありがとうございます。

そもそもこちらは大して主張したい事などないのに、バカはイライラしながら主張して八つ当たりしてくるので、うまく立ち回りたいです。逃げずに戦いたいと思います。

No.6 21/04/15 17:33
匿名さん6 

うーん 0か100かしか無いのかな?
建設的にならず破壊的になる。

自分の考えを落ち着いて主張すれば良いのでは。
大人なのだから冷静に。

人生うまく立ち回りたいですよね。😞

No.5 21/04/15 16:45
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 言うべきかどうかは自分がどうしたいかだから一概には言えないけどどれだけ接する機会が多いのかとかその人との関係性にもよるじゃんね? ただ… 待ってました、ベストアンサー
共感押させていただきます。

私の言い返しがバカだから流して終わるというとこですね。
油断禁物、論理的に言い返す、これを肝に銘じます。
ありがとうございました。

No.4 21/04/15 16:44
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 それでいいと思いますよ。 それが堪忍袋の緒が切れる状態ですし。 毎回
人付き合いが堪忍袋のおがきれて、切り捨てる状態なので、私も改善しなきゃと思いました。

No.3 21/04/15 12:01
匿名さん3 

大人の対応する
後々めんどうだから頭に来ても相手にしない

No.2 21/04/15 10:30
おしゃべり好きさん2 

言うべきかどうかは自分がどうしたいかだから一概には言えないけどどれだけ接する機会が多いのかとかその人との関係性にもよるじゃんね?

ただ全く何も言い返さない人よりは論理的に言い返す人のが攻撃はされにくいとは思うよ。的を得ている事を毎回言い返されたら面倒くさくて攻撃しづらくなるような心理にはなるだろうからね。

言うにしても言い方もあるしハッキリ言えば相手が怒って余計攻撃的になる場合もあるわけだからどんな事を言われたのかに対してどんな言い方でどう効率よく返すのかが大事だと思うけどね。

何を言っても無駄な人なら単に関わらない方が良いだけだしね。

  • << 5 待ってました、ベストアンサー 共感押させていただきます。 私の言い返しがバカだから流して終わるというとこですね。 油断禁物、論理的に言い返す、これを肝に銘じます。 ありがとうございました。

No.1 21/04/15 10:28
匿名さん1 

それでいいと思いますよ。
それが堪忍袋の緒が切れる状態ですし。

  • << 4 毎回 人付き合いが堪忍袋のおがきれて、切り捨てる状態なので、私も改善しなきゃと思いました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧