注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

親から性の話ってするものなの?

レス5 HIT数 431 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/15 09:05(更新日時)

親が子供に性の話ってしますか?
あからさまに彼氏にのめり込んでいるとかなら注意すると思いますが
私は成人するまでは彼氏もいなかったし、男の話ひとつも出なかったからなのか
親から特に性の話とかされたことないです。親とは普通に仲良いし、一緒に食事行ったりもします。

はじめての生理来た時に、対処法教えてもらったりはしたけど
その生理の話ですら、学校の初経教育の話があるまではされなかったです。
貞操観念なんかについても、誰かと体の関係になるなとか何か言われたことないです。

私側からコンドームって何?と聞かれた時
もはぐらかされたぐらいでした。
テレビで処女という言葉が

No.3271870 21/04/14 06:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/14 07:11
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

話が途中で切れてる。。。

私の家ではしましたよ。

長男、次女でしたが、妻と二人で親として向き合って、避妊方法、性感染症、同性愛(LGBT)など、できるだけ正確な情報を親の心情を交えながら話しました。

わかってくれた・・・のかなぁ・・・そう思う事にしてます。

No.2 21/04/14 07:39
匿名さん2 

その子の年齢や状況を踏まえて、そろそろ必要な知識だよねと思った時に、ネットの書きこみ、ニュース、学校からの手紙などを話題にして、話しています。

No.3 21/04/14 10:04
匿名さん3 

うちはまだ未就学児なので「大事なところは見せない・触らせない」程度ですが、小学高学年になったら少しずつ話しておこうかと思っています。
小学生向けくらいの教育本も売っているので家に置いておくつもりです。
体の関係になるななど行動制限になる言葉は使いませんし、そういうことは大事なことだとは教えますが責任の持てない学生中にそうなった場合のリスクなどは伝えたいです。

No.4 21/04/14 10:39
おしゃべり好きさん4 

その手の話題は、質問された時が教え時だと思います。
はぐらかさず、その時の年齢にあった内容で答えれば十分だと思います。

No.5 21/04/15 09:05
おしゃべり好きさん0 

>> 4 小六の時、コンドーム って何?と聞かれても普通にはぐらかされました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧