注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

お前は小学生か!

レス9 HIT数 670 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/04/15 22:14(更新日時)

ワガママな夫放置でいいですか?
昨晩駅から自宅までの送迎を断ったのでそこからずっと機嫌が悪いのです。
面倒だから行かなかった訳ではなく、5ヶ月になった娘の短縮保育が終了は朝から晩まで通園する事になったので少しでも早く寝室で寝かせてあげたかったからです。
前もって夫には伝えていて了承は得ていたはずですが、明らかに機嫌が悪い。
そもそもこれまで毎日のように送迎して甘やかしていたのがいけないのか…
今朝はリビングに置いていた衣類スプレーが空だった事に腹が立ったようでソファーに投げつける様。
ソファーには娘も横になっていて、当たったら危ない。
私「何で投げるの?危ないでしょ?」
夫「空だから。空ならこんな所に置くな」
私「空なら捨てればいいじゃん」
夫「うるせえな、話にならねえ」
と言った感じで出社しました。
娘もぐずってるし、私はあなたの何なの?お母さん?家政婦さん?と思ったらさらにイライラしてしまいました。
夫が家を出た後はいつもはLINEを入れますが、今日はいれなくていいよねw



No.3272542 21/04/15 07:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 21/04/15 22:14
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 なるほど。 父親となった自覚は無いのでしょうが、休みの日は授乳したりオムツを替えたりと恐らく比較的育児に参加してくれる方なのです… 週末… 良いパパではないですか!
そういう時お礼を言い合えることもプラスになりますよ!
育メンな部分はジャンジャン褒めちぎりましょう^^
まだお子さんは5ヶ月ですしこれからですよ♪

No.8 21/04/15 22:03
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 放っておけばいいです。 食事も「嫌なら食うな」のスタンスでいいです。 タイトルそのまま、小学生です。 でも主さんが子供のことでバタバタ… アドバイスありがとうございます!
私も来週から復職予定なのでそんな小学生に構ってる暇はありません。
放置プレイでドンと構えたいと思います!!

No.7 21/04/15 22:01
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 下の子が生まれると上の子が赤ちゃん返りするというのはよくある話ですが、最近は旦那が赤ちゃん返りするケースもあるそうです。 「大の大人がそれ… まさにそのケース!
元から子供っぽい部分はありましたが、男女で精神年齢に差があると言うし気にかけていませんでした。
…が、子供ができてからはより目立つというか、逆に彼は変わらないままで出産した事で自分の価値観が変わった為かなとも思います。
上手く付き合って行くしか無いのですかね〜

No.6 21/04/15 21:59
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 まだお子さんが産まれたばかりですし、環境の変化に戸惑いもあるのかもしれません。 そういう場合、父親の自覚を持たせることが重要です。 強要… なるほど。
父親となった自覚は無いのでしょうが、休みの日は授乳したりオムツを替えたりと恐らく比較的育児に参加してくれる方なのです…
週末こそ公園に出掛けたりドライブに行ってみたりとコロナ禍ながらも家族の時間を大切に色々と考えてくれているみたい。
…自分が出掛けたいだけかもしれませんが(笑)
温かい目で見守りつつ少しでも大人になってくれる事を待つしか無いのでしょうか。

  • << 9 良いパパではないですか! そういう時お礼を言い合えることもプラスになりますよ! 育メンな部分はジャンジャン褒めちぎりましょう^^ まだお子さんは5ヶ月ですしこれからですよ♪

No.5 21/04/15 11:41
通りすがりさん5 ( ♂ )

放っておけばいいです。
食事も「嫌なら食うな」のスタンスでいいです。
タイトルそのまま、小学生です。
でも主さんが子供のことでバタバタしてると、そのうちに大人しくなると思いますよ。
「何か手伝おうか?」と言ってきたら、じゃあとお願いしてみてください。
それで元に戻りますから。

  • << 8 アドバイスありがとうございます! 私も来週から復職予定なのでそんな小学生に構ってる暇はありません。 放置プレイでドンと構えたいと思います!!

No.4 21/04/15 11:33
匿名さん4 

下の子が生まれると上の子が赤ちゃん返りするというのはよくある話ですが、最近は旦那が赤ちゃん返りするケースもあるそうです。
「大の大人がそれって...」と思いますけど事実らしいですね。
匿名さん1さんがおっしゃっているように徐々に「お父さん」としての自覚をつけさせていくよりほかないのかも。

  • << 7 まさにそのケース! 元から子供っぽい部分はありましたが、男女で精神年齢に差があると言うし気にかけていませんでした。 …が、子供ができてからはより目立つというか、逆に彼は変わらないままで出産した事で自分の価値観が変わった為かなとも思います。 上手く付き合って行くしか無いのですかね〜

No.3 21/04/15 10:44
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 まだお子さんが産まれたばかりですし、環境の変化に戸惑いもあるのかもしれません。
そういう場合、父親の自覚を持たせることが重要です。
強要するのではなく徐々に。
自分は甘えてばかりいられない、この子を守るべき存在なんだと意識させる行動を取らせましょう。

例えばオムツ替えをお願いしたり、お風呂に入れるのを頼んでみたりとか。
それが出来なければ休日や時間が出来た時に家族でお散歩に出掛けてみるとか。
とにかく旦那さんと赤ちゃんが共に過ごせる機会を増やします。(外出が効果アリです)
赤ちゃんと一緒に歩くとご近所さんに声を掛けられる機会が多くなると思うのです。
そういった機会が増えることで徐々に『この子は自分の子』という意識も変わっていくのでは無いでしょうか。
出来そうな事で良いと思うので、実践してみてください。

  • << 6 なるほど。 父親となった自覚は無いのでしょうが、休みの日は授乳したりオムツを替えたりと恐らく比較的育児に参加してくれる方なのです… 週末こそ公園に出掛けたりドライブに行ってみたりとコロナ禍ながらも家族の時間を大切に色々と考えてくれているみたい。 …自分が出掛けたいだけかもしれませんが(笑) 温かい目で見守りつつ少しでも大人になってくれる事を待つしか無いのでしょうか。

No.2 21/04/15 10:23
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ですよね!!子供ですよね!!
共感してくださる方がいらっしゃって嬉しい、、
なるほど…ちょっとした嫉妬心なのかな。
だとしても大人が我慢すれば良いことを子供に我慢させてどうすんだ( ☉д⊙)
あ、旦那も子供でした(笑)
そうですね〜、今思い返せば頼られる事の方が多いかもです。
こういう大人にはどう対処したらいいんでしょうね?

No.1 21/04/15 09:00
匿名さん1 ( ♀ )

自分の思い通りいかなくて駄々捏ねてる完全に子供じゃないですかw
事前に迎えに行けない事情を知らせてたから怒られる筋合い無いですよね。
一般的にはそれで済むんですけど、旦那さんの場合、自分より子供の方を優先されたことで子供に対し嫉妬してるのかもしれないです。
直接子供にはぶつけなくても主さんを取られてしまった苛立ちみたいな、そんな仕草にも見受けられます。
下の子が産まれた事で上の子に見られる急な赤ちゃん返りと例えたほうが分かりやすいかな。
普段から主さんは旦那さんに頼られるケースは多くないですか?

  • << 2 ですよね!!子供ですよね!! 共感してくださる方がいらっしゃって嬉しい、、 なるほど…ちょっとした嫉妬心なのかな。 だとしても大人が我慢すれば良いことを子供に我慢させてどうすんだ( ☉д⊙) あ、旦那も子供でした(笑) そうですね〜、今思い返せば頼られる事の方が多いかもです。 こういう大人にはどう対処したらいいんでしょうね?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧