注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

自分の考えは歪んでいるのか

レス9 HIT数 452 あ+ あ-

社会人さん
21/04/15 18:39(更新日時)

とある同期に腹が立つのですが自分の考えが歪んでいるのでしょうか?

その同期は「仕事とプライベートは別だから」と言い張ってるのですが、仕事で挨拶や報連相を全くしないしできない、笑ってごまかしたり口だけで動いたり学んだり自分から何もしない、などそもそも仕事ができません。上の人からもできない人、困った人認定されてるような人です。

個人的には仕事のスキルうんぬんは置いといて、職場付き合いがうまくいってなくても挨拶や報連相などの最低限のことができていていれば割り切っていてもいいと思ってます。ただそれすらできないのに割り切っている姿に腹が立ってしまいます。

これは自分が歪んでいるのでしょうか?自分の性格が悪いだけなのでしょうか?

No.3272353 21/04/14 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 21/04/15 18:38
社会人さん0 

>> 3 主さんに支障があるなら腹も立つかと思うけどね。 一緒に仕事する機会があるのでその時には自分が指示しないと動かないので支障はありますね。何で同期に対して指示出してたり教える側に立ってるんだろうかと思ってすんなり終わってもどっと疲れが出るというか何というか。

No.9 21/04/15 18:39
社会人さん0 

>> 4 人の姿は鏡でして 明らかに不出来で主さんの考えはまともなのに、その相手が気になってしまう。腹がたってしまう。 これは相手のことが… 羨ましいか、まああるかも。
同じ時間で全然違う業務量こなしてるからもっと楽したいなって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する