注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

彼氏がいるのにイケメンだった元彼を思い出すと傷つく

レス4 HIT数 300 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/04/15 07:50(更新日時)

付き合ってる彼氏がいるのに元彼の事をよく思い出しては悲しい気持ちになってしまい彼氏に申し訳なくなります。
元彼はとてもカッコよくて小学生以来恋心を抱かなかった私が成人して久しく凄い惹かれた人でした。

でも性格がとにかく合いませんでした。好きなものも育ってきた環境も何もかも違うし何一つ共通点が無い為話も弾まず、あまりにもタイプが違いすぎて結局別れてしまいました。
ギャンブル依存で刺青有りで酒癖の悪い人で最悪要素の詰め合わせな人だったので別れて当然の相手だったのに別れてから相当引きずり、前程ではなくとも今彼氏がいるというのに元彼のことをふと思い出すと今でも胸が痛いです。

少なくともどうでもいい、見てもなんとも思わないという感情では無いです。
まだ未練があるのでしょうか?やり直したくは無いです

No.3272277 21/04/14 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.4 21/04/15 07:50
匿名さん4 

ずっとイケメンを忘れるには新たなイケメンと付き合うしかないと思って探して、それが見つからなくて苦しんだ。
でもお金などで解決しました。
フツメン(顔の一部はタイプ)+普通以上にお金ある+性格がかなりいいといういくつかのいい条件の抱き合わせの夫で過去のイケメン彼氏の面影を消し去りました。
フツメンでもその他の色んな付加価値がつけばイケメン相当の希少価値になり補えることがわかった。

No.3 21/04/15 02:00
おしゃべり好きさん3 

未練がないなら今の彼をそこまで好きじゃないって感じに思えますね。

No.2 21/04/15 00:15
通りすがりさん2 

なんか悲劇のヒロインぽく書いてるけど、要はあなた男の人のこと外見でしかみてないじゃん。顔が良かったから惜しかったみたいなのがあるだけでしょ?

そうじゃない、今の彼の中身も含めて好きだと言うのなら、何故好きな人と付き合ってるのに頻繁に最低なクソ野郎のことなんか思い出せるのか説明してくれと思うね。
顔がどうとかどうでもいいけど、酒癖悪いとかギャンブル依存とか、その2つだけでも引くわ(そういう男が好きな人もいるからそういう人が好んで付き合うのは否定しません)
刺青は偏見入ってると思うし、そこだって刺青っていう外見に勝手に悪いイメージ持ってんじゃん。
確かにそいつは最悪だったといえど刺青してても優しい人とか沢山いますし、会ったこともあるよ。

未練があるのでしょうか?
↑これか質問の本題なら、あるんでしょ、顔にね。

No.1 21/04/14 22:43
匿名さん1 

脳内で顔がタイプだったから美化してるだけでしょう
未練と言えば未練だけど、どっちかって言うと執着?元彼の顔に執着してるだけだと思いますよ
自分のタイプドンピシャの人なんてそうそういませんから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する