注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

コロナのワクチン

レス82 HIT数 5024 あ+ あ-

匿名さん
21/06/22 11:35(更新日時)

職場でコロナのワクチン希望するか希望しないかって聞かれ
最初は希望しないって言ったんですが
しばらくして、また聞かれ
私以外職場の人、希望するみたいなんですが
私も希望するにした方が良いでしょうか?
私だけ、希望しないってなんだか複雑な気持ちなので...
私自身は、分からないです。

No.3272228 21/04/14 19:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/04/20 07:42
匿名さん51 

菅総理は今年の9月までに、ワクチン供給量は確保したなんて言ってたけど、、、

真に受けてる人います?

No.53 21/04/20 17:48
匿名さん53 

私は、打たないです。
すぐに出る副反応は何も怖くはないのですが…色々調べた結果、決めてます。
主さんも、色々調べると分かることたくさんあるので、心も決まると思いますよ。

No.54 21/04/20 18:31
外出自粛中さん54 

>> 30 これから暖かくなれば旅行や飲みに誘われることも増えますよね そこで問題です A ワクチン未接種でコロナにかかりやすい人 B ワクチン接… 別に旅行も飲み会も好まない人からしたら困らない。
むしろ今後めんどくさいお誘いは、未接種だから~って断る口実作れていいじゃないの?

ワクチンもブラジル変異株は効かないっていうし、ワクチン打てばかからないし軽症で済むハッピーってならないよね。
天然痘ワクチンみたいに根絶できるようなものでもないし。
医療関係者や高齢者施設で働く人は別でも、元からインドアで集団生活しない人は打たなくても問題ないだろうから打たない。
自分は同じ理由で集団生活の場に身を置かないからインフルワクチン打ったことないし。

No.55 21/04/20 19:42
外出自粛中さん28 ( ♂ )

さっきテレビで接種したドクターが言ってた。
「2回目を打った後は、倦怠感のような副反応があった。
けどこれは、ワクチンが体に効いてるってことであって、むしろあるべきだ」
みんなが打って、感染が広がらないようにするべきだってね。

No.56 21/04/20 21:17
匿名さん56 

>> 47 始まってますよ? うちの地域では高齢者は5月以降だよ。

No.57 21/04/20 21:22
匿名さん56 

ワクチン2回接種したにもかかわらず感染した報告が出はじめたね。軽症とか無症状みたいだけど、ワクチン接種して無症状だったら、感染に気付かず接種済だからって油断して出歩いて、あちこちウィルスばら撒きそうだけど…。そういうのって大丈夫なのかな??

No.58 21/04/20 22:37
外出自粛中さん28 ( ♂ )

>> 57 それは以前から言われてました。
ていうか、PCR検査はウイルスの存在を検知するもので、感染症になったことを示すものじゃないから当然です。
ウイルスが粘膜に付着していれば、PCR陽性になるわけです。

ドイツではずいぶん前からワクチン接種後の追跡調査をしてて、高齢者施設で接種後の人たちのクラスターも確認されてます。
けど、すべての人が無症状だったそうです。
つまり、ウイルスに接触はしたけど罹患はしてないってことです。
だから集団免疫ができるまでは、接種後もマスクはしましょうと言ってるわけですね。

マスクをいつまでしなきゃいけないんだと記者に食ってかかるトンチンカンな政治家もいますけどね。
そんな奴に限って、都内で政治資金パーティーやってますが。
政治家がそんなんで、本当に自粛しなきゃいけないのかとイライラします。

No.59 21/04/21 01:20
普通の人さん15 ( ♀ )

米国で新型コロナウイルスに対するワクチンの接種を完了した人のうち約5800人が新型コロナに感染したことがわかった。米疾病対策センターがCNNに明らかにした。

一部では重症者も出ているほか、74人が死亡した。396人は接種後に入院が必要となった。

今回の数字はワクチンが現実世界でどのように有効なのかを示すCDCからの初のデータとなる。また、ワクチンが重い疾患や死を完全には予防できないことも示している。

これまでのところ米国人の約7700万人がワクチン接種を終えている。死者などに関する事例の報告は、ワクチン接種の日々の報告と時間差があるため直近の事例が反映されていない可能性がある。

ワクチン接種を完了しても新型コロナウイルスに感染するというのは予期されていなかったわけではない。ワクチンは感染予防に100%の有効性があるわけではなく、数千万人がワクチン接種をすれば、こうした事例はさらに報告されるだろう。(5日前)




No.60 21/04/21 01:20
普通の人さん15 ( ♀ )

新型コロナウイルスのワクチン接種について、田村厚生労働大臣は衆議院予算委員会で、発症を防ぐ効果が期待される一方で、感染自体を防ぐかどうかは一定の期間を経ないと検証できないとして、接種後も感染対策を徹底する必要があるという認識を示しました。


「接種後に感染するかや、仮に感染したあと他人にうつす能力があるかは、ワクチンを打ったあと時間が経過してからでないと検証できず、コメントできるだけのエビデンスがない。まだ分からないので、仮にワクチンを接種したとしても感染を防ぐための、いろいろな対応をお願いしたい」と述べました。

No.61 21/04/21 12:45
匿名さん18 

打っても変異するから3ヶ月で効果なくなるとか、風邪ウイルスなので当たり前っちゃ当たり前ですね。
しかも従来の生ワクチンではなく遺伝子組み換えなんでしょう?接種によって感染(症状が出やすく)しやすくなる可能性まで指摘されていますね。

No.62 21/04/22 18:49
匿名さん62 

3大都市に在してますが、先日、高齢の親にワクチン接種の通知封筒が来ました。早速、予約などを試みたのですが行政の電話は繋がらないし、ネット予約もアクセス混んでいて不可(笑)、これでは折角、通知来たのに予約する目処が立たないから、仮に日常生活で何らかの状況で感染したら、行政の責任にしてやりたい‼️予約出来ないから感染したではないか❗️とね。在してる街のホームページ見ても、実際の接種場も分からない。予約繋がらない?接種場も分からない?これでは、折角、河野大臣が苦労して仕入れてる大切なワクチンをいつ?射てる時期が来るかも分からないよ。

No.64 21/04/22 20:59
外出自粛中さん28 ( ♂ )

何の根拠もないのに、ただのデマを知ったかぶりしてネガティブ情報のインフルエンサーになりたがる有識者ぶった一般人も多いですよね。

No.65 21/04/22 21:30
匿名さん62 

基本的に私自身に接種通知封筒来たら、私は打たないを選択します。それは、あまりにも日本国民全体的なワクチン接種後の症例が無いに等しいから。高齢者の接種が始まったば多数のかりなので、高齢者以下の国民の正式データも表れてないのが現状。仮に打っても、副作用が生じた時の倦怠感や高熱や痛みに自身が耐えきれるか自信ないし、体にわずかなアレルギー的な部分があるし。なので、打たない。異物のワクチンには、恐怖はありますよ。

No.66 21/04/23 06:08
社会人さん66 ( ♀ )

医療関係者ですが、3月と4月で2回接種しました。理由は年齢的にもう出産もしないし、若くもないからです。遺伝子組み替えワクチンだって聞いてたし未知の物だと思うと迷いましたが。
でもコレは個人の自由ですからね 効果がどの程度なのかも謎だし本当に効果あるのかもわからないですし。
ちなみに私は副反応はそんなになかったです。
翌日 接種した部分が筋肉痛のような感じはありました。周りで発熱で休んでた人もいました。
接種して亡くなった人もいるってニュースでやってましたが、本当にワクチンの副反応かはわからないですよね。
もうこればかりは自分です。
自分が色んなものを天秤にかけて決めたらいいと思います。

みんながコロナを無事乗り越えられますように。

No.67 21/04/23 18:51
匿名さん67 

協調性を重んじたばかりに自分1人副作用で死んでしまっても後悔しないなら、打てばいいと思います。
私は周りがしてもしたくないと断ります。それで気まずくなったら会社名載せちゃうかも。

No.68 21/04/23 19:10
匿名さん62 

コロナ初期から今まで公的の場や百貨店、複合モールなどに行く場合と仕事中以外の大半はノーマスクで過ごしてます。当然、感染リスク高い夜から深夜の遊び場には行ってません。今の所、自分に感染してるような兆候なし。限られた人物数名としか対話してない生活を徹底。ワクチンを打つ気にはならないよ。菅総理は公開接種したけど、麻生氏や二階氏、他の議員、美人の小池百合子都知事は、果たして接種したのかな?ニュースとかでは報道してないから分からない。健全な生活してればワクチン接種しなくても良さそうな気はします。健全な生活をね。

  • << 71 菅総理が接種したのはビタミン剤です。バレてました。変異株、いろいろな名称をつけて煽っているわりに科学的根拠は何もないですしね

No.69 21/04/24 22:20
情報通さん69 

自分の会社も聞かれましたよ
もちろん自分は断りましたよww
短期間でワクチンなんて出来る訳がない
って自分は思ってしまいましたよ。
インドがいい例ですよ

No.70 21/04/27 22:27
匿名さん70 

病院勤務です。
希望制という説明でしたが接種しなかった人は陰口叩かれてます。
私は直接患者さん達に接する職務ではないし、50代でアナフィラキシーショックを起こす可能性のある疾患を持っているので正直接種したくありませんが、それを知った上で周りに「何かあっても病院だから大丈夫ですよ、絶対受けた方が良いですよ!」と言われているので今度受けます。
もしこのスレに「病院関係でしょ、受けて当然」もしくは「いや、絶対受けた方が良い」という理由をご存知の方がいらっしゃったら、折角の匿名ですから私もご意見頂きたいです。

No.71 21/04/28 17:56
匿名さん18 

>> 68 コロナ初期から今まで公的の場や百貨店、複合モールなどに行く場合と仕事中以外の大半はノーマスクで過ごしてます。当然、感染リスク高い夜から深夜の… 菅総理が接種したのはビタミン剤です。バレてました。変異株、いろいろな名称をつけて煽っているわりに科学的根拠は何もないですしね

No.72 21/04/29 09:24
匿名さん62 

菅総理はビタミン剤を接種してたのですか?あくまでも、テレビニュース映像だから、実際に本物ワクチンかビタミン剤?なのかは、分かりません。ファイザーワクチンやイギリスのワクチンとかありますが、ワクチンそのものの成分配合は企業秘密なので、果たしてどうなのかは疑問です。ただ、コロナと言うウイルスが人を介して感染してる背景は否めない。ロシアのプーチン大統領は、自国のワクチン接種を「私は打たない」、誰でも恐怖感はあると思います。

No.73 21/04/29 12:13
匿名さん18 

>> 72 はい、担当していた医療従事者の話です。そういえば他国の総理は注射器ではないフェイクの映像を出してましたね、、
日本の政治家でも危険性を指摘している人はいて、稲田朋美さんも打たないと言ったそうです。
まあ説明書にもはっきり効果があるかわかりませんと記載されているので、人体実験の段階なんでしょう。

  • << 75 それ 本当の話しじゃないでしよ? 担当では無い 医療従事者の話しでしょ? 菅総理の映像を見て ビタミン剤に見えた 紛れもなく ビタミン剤である と 確定してる人のが ネットに上がってるけど

No.74 21/04/29 20:01
外出自粛中さん12 

どうでもいいけど

ここで 騒いでる人って ほぼ 100%

日本脳炎にかかった事ないよね?

それは ワクチンを接種したからでしょ?


インフルエンザの注射したけど インフルエンザにかかったって人も
山ほど居る

インフルエンザの予防注射した後に亡くなった人も山ほど居る


コロナのワクチンも 同じ事です

No.75 21/04/29 20:09
外出自粛中さん12 

>> 73 はい、担当していた医療従事者の話です。そういえば他国の総理は注射器ではないフェイクの映像を出してましたね、、 日本の政治家でも危険性を指摘… それ 本当の話しじゃないでしよ?

担当では無い 医療従事者の話しでしょ?
菅総理の映像を見て ビタミン剤に見えた

紛れもなく ビタミン剤である
と 確定してる人のが ネットに上がってるけど

No.76 21/04/29 20:41
普通の人さん15 ( ♀ )

急いで作ったワクチンなんて嫌だって言ってるのにw放っといて下さいなw

No.77 21/04/30 09:49
匿名さん14 

あのメジャーリーガーの大谷さんもワクチン打って体調不良だってよ。
体力ある人でもこうなる。

No.78 21/05/01 12:45
外出自粛中さん78 

病院勤務の友人が、1回目は腕が重いくらいで大丈夫だったらしいですが2回目摂取後の副反応が重かったらしく3日動けなく大変だったみたいです。
周りも2回目摂取後に発熱する人が多かったみたいで。
お年寄りほど副反応がなく軽いみたいな事も聞きました。

話を聞くまでは、凄く軽く考えていて打つ気満々でしたが、今少し怖いです。。
コロナになるのも、ワクチン打つのも怖いけど、やっぱり打とうかな。

No.79 21/05/02 09:26
社会人さん79 

最初何で希望しないとしたんですか?
副反応より感染リスクを減らす方が自分にも周りにも有益と考えるねが普通と思いますがね
まあそれも個人の自由なのでしょうが仮にも打たない選択をした場合
当然ながら人との摂取は最低限にして下さいね

No.80 21/05/02 13:09
匿名さん18 

打った方が感染しやすい
打った人は打ってない人に近づかないでね

No.81 21/05/03 23:01
匿名さん40 

自分のかかりつけ医師から「医師達の間でもコロナはインフルエンザ以下だと囁かれている」と聞きました。
知人の生物学博士も風邪だと言って憚りません。
ですからコロナ自体は怖くありません。ただただ風評被害が恐ろしいから、罹患しないよう気をつけてます。

かかりつけ医師は、ワクチンで副作用出たり死んだ人は世界で増えてるがマスコミが報道しないと言ってました。

No.82 21/06/22 11:35
匿名さん82 

>> 30 これから暖かくなれば旅行や飲みに誘われることも増えますよね そこで問題です A ワクチン未接種でコロナにかかりやすい人 B ワクチン接… そんなことでハブるやつなら別のアホくさい理由作ってハブってくるだろうからそんな友達いらんだろ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧