注目の話題
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし

観客1万人!ありえませんよ!

レス13 HIT数 656 あ+ あ-

普通の人さん
21/06/23 19:05(更新日時)

オリンピックの有観客に前のめりな政府は、東京オリパラの観客数を最大1万人で検討している…との報道を受け、街頭インタビューに応じた小学生は堂々と持論を展開。

「1万人! オリンピックの観客数を1万人入れるなんて、ありえませんよー! 都内では変異種のインド株感染者も見つかってるのに!」

果たして政府の閣僚とインタビューに応じた小学生の、どちらがマトモなのか? 

大丈夫ですかー? 橋本聖子会長
大丈夫ですかー? 丸川珠代五輪相
大丈夫ですかー? 菅総理

No.3312688 21/06/16 18:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/16 18:35
通りすがりさん1 

別にオリンピックにゃ興味ねーけど、今現在でも野球やサッカー、競馬場と同規模の人数入れてやってんじゃん。

それがオリンピックの観客とどう違うんかね?

No.2 21/06/16 18:48
新しい趣味始めたさん2 

ガースーは大丈夫じゃない!

No.3 21/06/16 19:37
匿名さん3 

50%または1万人の少ない方。ですよ。5万人入る処では2.5万人ではなく1万人ということ。それより観客入れるなら行き帰りの人流が問題なので対策が必要だと思う。

No.4 21/06/17 00:57
新しい趣味始めたさん4 

やっぱり日本流だったね。歴史は繰り返す。いつもそうだ、この島国は。曖昧模糊で、知らないうちに世論は蔑ろにされ、フェイクニュースに踊らされ、済し崩し的に物事が走り出したら止まらない。
何となく大丈夫だろう?という楽観論で妥協する。法整備も外交も戦争も選挙もだ。
歴史から分かる事だが、何度も同じ失敗を繰り返して来た我が国。今回も同じ轍を踏むのかな?
IOCという名の外圧に負けて、国民のありとあらゆる楽しみを辛抱我慢させ、錦の御旗「五輪旗」を掲げて入場行進かい??
「最後は主催国ニッポン🗾」ってか?○○に付ける薬は無い!
ワクチンワクチンと騒いでいるが、インド株との競争はどうなる?感染対策無しのワクチン接種と、異文化コミュニケーション下の人流じゃ、悪夢の感染爆発もあり得る。
前首相だったかな?よく愛国心がどうとか美しい日本とか唱えていたが、感情が湧かないなぁ。日本の為に何かやろう!と思えない。海外で研究したくなってきた!上に立つ大人達があまりにも非力で凡人以下で、何考えているか不明だし、vocabularyが足りなさすぎる気がするし。
最近思うんだ。主要国で、日韓両国だけ浮いてないかって?いろんな意味でね。隣同士でポンコツなんて泣けてくる。
大運動会期間中は、遅れている実習期間だからテレビ観ている暇はない。俺はガラパゴス状態か(失笑)?

No.5 21/06/17 07:41
普通の人さん0 

イギリスの著名なジャーナリストは、こう断言する

「現在の日本の感染状況であれば、イギリスなら絶対にオリンピックは開催されない」

世界でも新型コロナの抑え込みに成功し、テニスの全豪OPを成功させた、豪やニュージーランドの関係者は、日本の感染対策について杜撰で、オリンピック開催など無理だと警告した。

マトモで冷静な精神状態の人達から見れば、現状でオリンピックを開催すること自体が無理なのに、1万人観客を入れるとかの議論は、傍から見れば狂気さえ感じます。

今回の東京オリパラ強行開催は、人の命を賭けた「ギャンブル」です。
東京五輪が成功したならば、現政権と五輪開催賛成派のコメンテーターや識者は勝者となるが…しかし、

もし東京五輪により感染拡大し世界からダメ出しをされたなら、与党の政治家はモチロン、オリンピック賛成派のコメンテーターや論客は、自分たちの言動から逃げないで欲しい。
ケツまくらないで責任とってね♡

No.6 21/06/17 11:57
匿名さん6 

第一要望、五輪は中止。第二要望、無観客。しかし挙行あり気で進んできましたからね。与党としては都内の感染が千人クラスでも挙行するというのだから、もぅ仕方ない。挙行あり気だったならワクチン敗戦国になる前にスピーディーに動きゃ良かったのに。後期高齢の多い永田町住人ではダメだったんですね。
有事対応は出来ないことが明らかになったので庶民は自衛しかない。

No.7 21/06/17 15:47
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

僕は無観客でいいと思いますけどね。
それでも中止するよりは、かなり赤字を抑えられるみたいですし。
欲張ったらダメですよね。

しかし、日本の対応ばかりが悪いわけでもないとは思います。
他の国でもオリンピックがあれば混乱は一緒だと思う。
あるいは我が国以下の対策に終わる国なんてゴロゴロあると思う。
オリンピックの開催を支持してるG7を初めとした国々は日本と同罪だと思うし。
世界が日本にダメ出しする資格はないと思う。

No.8 21/06/17 21:15
通りすがりさん8 

メディアが「熱狂する1万人の国民」の画が欲しいから。パブリック・ビューイングもそう。

東北の被災地復興のためのオリンピック招致だったはずなのに今誰もそれを主張する人いないじゃないですか。まだ帰宅困難地域があるんですよ?自宅に帰れないまま生涯を閉じた人たちもいるのに。
誰が我を忘れて熱狂できるっていうんですか。
国民をバカにするにもほどがあるでしょ。

No.9 21/06/18 11:40
社会人さん9 

大丈夫ですかぁ~😀バッハ会長~😀
開催後に選手が帰国してからコロナ蔓延ぶり返しても日本のせいにするなよ~💢❗

No.10 21/06/18 12:10
普通の人さん0 

>オリンピックの開催を支持してるG7を初めとした国々は日本と同罪だと思うし。
>世界が日本にダメ出しする資格はないと思う。

G7の主要各国首脳が東京五輪の開催を支持しているとは、本当だろうか? 
NHKは、外務省と官邸が発信したTwitter、いわば大本営発表をニュースで報じた。その内容は↓

〈途上国への公平で迅速なワクチンの普及については、リードスピーカーとして議論を主導しました。〉
〈菅総理は、一部のセッションでリード・スピーカーを務めるなど、特に新型コロナ対策・国際保健、世界経済・自由貿易、気候変動、地域情勢といった重要課題について、積極的にG7の議論に貢献し、首脳間の率直な議論をリードしました。〉

これは本当の事だろうか? 日本の国会でもシドロモドロノの菅首相がG7で議論をリードしたとは……、世界の主要報道各社の内容とは大きな隔たりがある。コレってフェイクニュースなのでは?

会見でラジオフランスの記者の質問に、菅首相が強弁した内容はこうだ。
「ノーもプライドも経済でもありません(笑)。しっかり、日本においては、そうした外国から来られた方を感染対策を講じることができるからであります」

もし菅首相がG7で同様の発言をして全責任は日本にあると、出来もしない約束手形を切ったのなら、日本は世界中から袋叩きになる可能性さえある。

No.11 21/06/18 20:30
匿名さん11 

オリンピックは尾身会長が提言してるように無観客で黙々と選手だけが仮に競い合っても、国民の全てが大人しくテレビ観戦してるとは思えない。必ずや、祭りだ❗️ウキウキして小バカ騒ぎする連中が街中に溢れ、行政も強硬に注意出来ずに終わるだけ。でも、疲弊してる経済が少しは潤う。矛盾してるけど、経済が潤わなければ生活や雇用に響く。オリンピックを開催しても、感染が拡大するか、しないかは分かりません。ある程度は観客入れないと、折角の構造物が勿体ない。

No.12 21/06/21 17:47
匿名さん3 

開会式は2万人、そして武藤事務総長の話ではスポンサーやオリンピック関係者は観客じゃないと言う屁理屈を言ってますわ。一般観客は1万人。えー、そんな事良く言えるよな、。感染者が1000人出て入院患者が出たら一般の都民は溢れるので自宅療養、待機になります。期間中は医療を受けられないことも考えて心して対策してください。

No.13 21/06/23 19:05
匿名さん13 

今日の東京感染者は600人超えてまた増加してきました。1000人超えなんてあっという間でしょう。

東京が宣言解除されたら、すぐに地方に波及して日本全体が感染者増えます。こんな状況で脳天気に
オリンピックなんて、
言語道断です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧