注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

コロナのワクチン

レス82 HIT数 5015 あ+ あ-

匿名さん
21/06/22 11:35(更新日時)

職場でコロナのワクチン希望するか希望しないかって聞かれ
最初は希望しないって言ったんですが
しばらくして、また聞かれ
私以外職場の人、希望するみたいなんですが
私も希望するにした方が良いでしょうか?
私だけ、希望しないってなんだか複雑な気持ちなので...
私自身は、分からないです。

No.3272228 21/04/14 19:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.82 21/06/22 11:35
匿名さん82 

>> 30 これから暖かくなれば旅行や飲みに誘われることも増えますよね そこで問題です A ワクチン未接種でコロナにかかりやすい人 B ワクチン接… そんなことでハブるやつなら別のアホくさい理由作ってハブってくるだろうからそんな友達いらんだろ

No.81 21/05/03 23:01
匿名さん40 

自分のかかりつけ医師から「医師達の間でもコロナはインフルエンザ以下だと囁かれている」と聞きました。
知人の生物学博士も風邪だと言って憚りません。
ですからコロナ自体は怖くありません。ただただ風評被害が恐ろしいから、罹患しないよう気をつけてます。

かかりつけ医師は、ワクチンで副作用出たり死んだ人は世界で増えてるがマスコミが報道しないと言ってました。

No.80 21/05/02 13:09
匿名さん18 

打った方が感染しやすい
打った人は打ってない人に近づかないでね

No.79 21/05/02 09:26
社会人さん79 

最初何で希望しないとしたんですか?
副反応より感染リスクを減らす方が自分にも周りにも有益と考えるねが普通と思いますがね
まあそれも個人の自由なのでしょうが仮にも打たない選択をした場合
当然ながら人との摂取は最低限にして下さいね

No.78 21/05/01 12:45
外出自粛中さん78 

病院勤務の友人が、1回目は腕が重いくらいで大丈夫だったらしいですが2回目摂取後の副反応が重かったらしく3日動けなく大変だったみたいです。
周りも2回目摂取後に発熱する人が多かったみたいで。
お年寄りほど副反応がなく軽いみたいな事も聞きました。

話を聞くまでは、凄く軽く考えていて打つ気満々でしたが、今少し怖いです。。
コロナになるのも、ワクチン打つのも怖いけど、やっぱり打とうかな。

No.77 21/04/30 09:49
匿名さん14 

あのメジャーリーガーの大谷さんもワクチン打って体調不良だってよ。
体力ある人でもこうなる。

No.76 21/04/29 20:41
普通の人さん15 ( ♀ )

急いで作ったワクチンなんて嫌だって言ってるのにw放っといて下さいなw

No.75 21/04/29 20:09
外出自粛中さん12 

>> 73 はい、担当していた医療従事者の話です。そういえば他国の総理は注射器ではないフェイクの映像を出してましたね、、 日本の政治家でも危険性を指摘… それ 本当の話しじゃないでしよ?

担当では無い 医療従事者の話しでしょ?
菅総理の映像を見て ビタミン剤に見えた

紛れもなく ビタミン剤である
と 確定してる人のが ネットに上がってるけど

No.74 21/04/29 20:01
外出自粛中さん12 

どうでもいいけど

ここで 騒いでる人って ほぼ 100%

日本脳炎にかかった事ないよね?

それは ワクチンを接種したからでしょ?


インフルエンザの注射したけど インフルエンザにかかったって人も
山ほど居る

インフルエンザの予防注射した後に亡くなった人も山ほど居る


コロナのワクチンも 同じ事です

No.73 21/04/29 12:13
匿名さん18 

>> 72 はい、担当していた医療従事者の話です。そういえば他国の総理は注射器ではないフェイクの映像を出してましたね、、
日本の政治家でも危険性を指摘している人はいて、稲田朋美さんも打たないと言ったそうです。
まあ説明書にもはっきり効果があるかわかりませんと記載されているので、人体実験の段階なんでしょう。

  • << 75 それ 本当の話しじゃないでしよ? 担当では無い 医療従事者の話しでしょ? 菅総理の映像を見て ビタミン剤に見えた 紛れもなく ビタミン剤である と 確定してる人のが ネットに上がってるけど

No.72 21/04/29 09:24
匿名さん62 

菅総理はビタミン剤を接種してたのですか?あくまでも、テレビニュース映像だから、実際に本物ワクチンかビタミン剤?なのかは、分かりません。ファイザーワクチンやイギリスのワクチンとかありますが、ワクチンそのものの成分配合は企業秘密なので、果たしてどうなのかは疑問です。ただ、コロナと言うウイルスが人を介して感染してる背景は否めない。ロシアのプーチン大統領は、自国のワクチン接種を「私は打たない」、誰でも恐怖感はあると思います。

No.71 21/04/28 17:56
匿名さん18 

>> 68 コロナ初期から今まで公的の場や百貨店、複合モールなどに行く場合と仕事中以外の大半はノーマスクで過ごしてます。当然、感染リスク高い夜から深夜の… 菅総理が接種したのはビタミン剤です。バレてました。変異株、いろいろな名称をつけて煽っているわりに科学的根拠は何もないですしね

No.70 21/04/27 22:27
匿名さん70 

病院勤務です。
希望制という説明でしたが接種しなかった人は陰口叩かれてます。
私は直接患者さん達に接する職務ではないし、50代でアナフィラキシーショックを起こす可能性のある疾患を持っているので正直接種したくありませんが、それを知った上で周りに「何かあっても病院だから大丈夫ですよ、絶対受けた方が良いですよ!」と言われているので今度受けます。
もしこのスレに「病院関係でしょ、受けて当然」もしくは「いや、絶対受けた方が良い」という理由をご存知の方がいらっしゃったら、折角の匿名ですから私もご意見頂きたいです。

No.69 21/04/24 22:20
情報通さん69 

自分の会社も聞かれましたよ
もちろん自分は断りましたよww
短期間でワクチンなんて出来る訳がない
って自分は思ってしまいましたよ。
インドがいい例ですよ

No.68 21/04/23 19:10
匿名さん62 

コロナ初期から今まで公的の場や百貨店、複合モールなどに行く場合と仕事中以外の大半はノーマスクで過ごしてます。当然、感染リスク高い夜から深夜の遊び場には行ってません。今の所、自分に感染してるような兆候なし。限られた人物数名としか対話してない生活を徹底。ワクチンを打つ気にはならないよ。菅総理は公開接種したけど、麻生氏や二階氏、他の議員、美人の小池百合子都知事は、果たして接種したのかな?ニュースとかでは報道してないから分からない。健全な生活してればワクチン接種しなくても良さそうな気はします。健全な生活をね。

  • << 71 菅総理が接種したのはビタミン剤です。バレてました。変異株、いろいろな名称をつけて煽っているわりに科学的根拠は何もないですしね

No.67 21/04/23 18:51
匿名さん67 

協調性を重んじたばかりに自分1人副作用で死んでしまっても後悔しないなら、打てばいいと思います。
私は周りがしてもしたくないと断ります。それで気まずくなったら会社名載せちゃうかも。

No.66 21/04/23 06:08
社会人さん66 ( ♀ )

医療関係者ですが、3月と4月で2回接種しました。理由は年齢的にもう出産もしないし、若くもないからです。遺伝子組み替えワクチンだって聞いてたし未知の物だと思うと迷いましたが。
でもコレは個人の自由ですからね 効果がどの程度なのかも謎だし本当に効果あるのかもわからないですし。
ちなみに私は副反応はそんなになかったです。
翌日 接種した部分が筋肉痛のような感じはありました。周りで発熱で休んでた人もいました。
接種して亡くなった人もいるってニュースでやってましたが、本当にワクチンの副反応かはわからないですよね。
もうこればかりは自分です。
自分が色んなものを天秤にかけて決めたらいいと思います。

みんながコロナを無事乗り越えられますように。

No.65 21/04/22 21:30
匿名さん62 

基本的に私自身に接種通知封筒来たら、私は打たないを選択します。それは、あまりにも日本国民全体的なワクチン接種後の症例が無いに等しいから。高齢者の接種が始まったば多数のかりなので、高齢者以下の国民の正式データも表れてないのが現状。仮に打っても、副作用が生じた時の倦怠感や高熱や痛みに自身が耐えきれるか自信ないし、体にわずかなアレルギー的な部分があるし。なので、打たない。異物のワクチンには、恐怖はありますよ。

No.64 21/04/22 20:59
外出自粛中さん28 ( ♂ )

何の根拠もないのに、ただのデマを知ったかぶりしてネガティブ情報のインフルエンサーになりたがる有識者ぶった一般人も多いですよね。

No.62 21/04/22 18:49
匿名さん62 

3大都市に在してますが、先日、高齢の親にワクチン接種の通知封筒が来ました。早速、予約などを試みたのですが行政の電話は繋がらないし、ネット予約もアクセス混んでいて不可(笑)、これでは折角、通知来たのに予約する目処が立たないから、仮に日常生活で何らかの状況で感染したら、行政の責任にしてやりたい‼️予約出来ないから感染したではないか❗️とね。在してる街のホームページ見ても、実際の接種場も分からない。予約繋がらない?接種場も分からない?これでは、折角、河野大臣が苦労して仕入れてる大切なワクチンをいつ?射てる時期が来るかも分からないよ。

No.61 21/04/21 12:45
匿名さん18 

打っても変異するから3ヶ月で効果なくなるとか、風邪ウイルスなので当たり前っちゃ当たり前ですね。
しかも従来の生ワクチンではなく遺伝子組み換えなんでしょう?接種によって感染(症状が出やすく)しやすくなる可能性まで指摘されていますね。

No.60 21/04/21 01:20
普通の人さん15 ( ♀ )

新型コロナウイルスのワクチン接種について、田村厚生労働大臣は衆議院予算委員会で、発症を防ぐ効果が期待される一方で、感染自体を防ぐかどうかは一定の期間を経ないと検証できないとして、接種後も感染対策を徹底する必要があるという認識を示しました。


「接種後に感染するかや、仮に感染したあと他人にうつす能力があるかは、ワクチンを打ったあと時間が経過してからでないと検証できず、コメントできるだけのエビデンスがない。まだ分からないので、仮にワクチンを接種したとしても感染を防ぐための、いろいろな対応をお願いしたい」と述べました。

No.59 21/04/21 01:20
普通の人さん15 ( ♀ )

米国で新型コロナウイルスに対するワクチンの接種を完了した人のうち約5800人が新型コロナに感染したことがわかった。米疾病対策センターがCNNに明らかにした。

一部では重症者も出ているほか、74人が死亡した。396人は接種後に入院が必要となった。

今回の数字はワクチンが現実世界でどのように有効なのかを示すCDCからの初のデータとなる。また、ワクチンが重い疾患や死を完全には予防できないことも示している。

これまでのところ米国人の約7700万人がワクチン接種を終えている。死者などに関する事例の報告は、ワクチン接種の日々の報告と時間差があるため直近の事例が反映されていない可能性がある。

ワクチン接種を完了しても新型コロナウイルスに感染するというのは予期されていなかったわけではない。ワクチンは感染予防に100%の有効性があるわけではなく、数千万人がワクチン接種をすれば、こうした事例はさらに報告されるだろう。(5日前)




No.58 21/04/20 22:37
外出自粛中さん28 ( ♂ )

>> 57 それは以前から言われてました。
ていうか、PCR検査はウイルスの存在を検知するもので、感染症になったことを示すものじゃないから当然です。
ウイルスが粘膜に付着していれば、PCR陽性になるわけです。

ドイツではずいぶん前からワクチン接種後の追跡調査をしてて、高齢者施設で接種後の人たちのクラスターも確認されてます。
けど、すべての人が無症状だったそうです。
つまり、ウイルスに接触はしたけど罹患はしてないってことです。
だから集団免疫ができるまでは、接種後もマスクはしましょうと言ってるわけですね。

マスクをいつまでしなきゃいけないんだと記者に食ってかかるトンチンカンな政治家もいますけどね。
そんな奴に限って、都内で政治資金パーティーやってますが。
政治家がそんなんで、本当に自粛しなきゃいけないのかとイライラします。

No.57 21/04/20 21:22
匿名さん56 

ワクチン2回接種したにもかかわらず感染した報告が出はじめたね。軽症とか無症状みたいだけど、ワクチン接種して無症状だったら、感染に気付かず接種済だからって油断して出歩いて、あちこちウィルスばら撒きそうだけど…。そういうのって大丈夫なのかな??

No.56 21/04/20 21:17
匿名さん56 

>> 47 始まってますよ? うちの地域では高齢者は5月以降だよ。

No.55 21/04/20 19:42
外出自粛中さん28 ( ♂ )

さっきテレビで接種したドクターが言ってた。
「2回目を打った後は、倦怠感のような副反応があった。
けどこれは、ワクチンが体に効いてるってことであって、むしろあるべきだ」
みんなが打って、感染が広がらないようにするべきだってね。

No.54 21/04/20 18:31
外出自粛中さん54 

>> 30 これから暖かくなれば旅行や飲みに誘われることも増えますよね そこで問題です A ワクチン未接種でコロナにかかりやすい人 B ワクチン接… 別に旅行も飲み会も好まない人からしたら困らない。
むしろ今後めんどくさいお誘いは、未接種だから~って断る口実作れていいじゃないの?

ワクチンもブラジル変異株は効かないっていうし、ワクチン打てばかからないし軽症で済むハッピーってならないよね。
天然痘ワクチンみたいに根絶できるようなものでもないし。
医療関係者や高齢者施設で働く人は別でも、元からインドアで集団生活しない人は打たなくても問題ないだろうから打たない。
自分は同じ理由で集団生活の場に身を置かないからインフルワクチン打ったことないし。

No.53 21/04/20 17:48
匿名さん53 

私は、打たないです。
すぐに出る副反応は何も怖くはないのですが…色々調べた結果、決めてます。
主さんも、色々調べると分かることたくさんあるので、心も決まると思いますよ。

No.51 21/04/20 07:42
匿名さん51 

菅総理は今年の9月までに、ワクチン供給量は確保したなんて言ってたけど、、、

真に受けてる人います?

No.50 21/04/20 06:51
匿名さん50 

アレルギー反応がでやすいから打ちたくない。打って何かあっても、自己責任。なんだよね? 

No.49 21/04/20 06:46
匿名さん14 

>> 42 人口削減計画をご存知ですか? コロナウィルスはみんなに不安を煽る材料で、本命はみんなにワクチンを打たせること。 今後どんなことが起こるの… 中国は人口が多すぎて年寄りを減らす為にできたウイルスとか言われてるらしいですね。

あんな人体に打ったことない添加物だらけのワクチンなんてまだ打ちたくない、打ちたい人から打ってどうぞ我が身を使って安全を実証してください。

No.48 21/04/20 04:52
匿名さん45 

>> 23 打たないよ。バカバカしい。 知ってる? コロナウイルスは確かに存在するけど、新型コロナウイルスってまだ特定されてないんですよ。 メ… ワクチンの成分は検索されましたか?

No.47 21/04/20 04:47
匿名さん45 

>> 38 私は打たない。 まだ日本では一部の医療関係者しか打ってないにもかかわらず、副反応報告多いし、重度のアナフラキシー出てなくても、かなりの確率… 始まってますよ?

  • << 56 うちの地域では高齢者は5月以降だよ。

No.46 21/04/20 04:45
匿名さん45 

>> 42 人口削減計画をご存知ですか? コロナウィルスはみんなに不安を煽る材料で、本命はみんなにワクチンを打たせること。 今後どんなことが起こるの… エヴァみたい。
人類補完計画の逆を考えたのかな。

記事読んでみたいからググるか。

No.45 21/04/20 04:37
匿名さん45 

>> 7 皆さん、ありがとうございます。 すみません...まだ、悩んでます。 ちなみに、医療関係ではありません。 院内にある職場です。(事務など… 院内にある職場なんですね。
そうなると施設内従事者に当てはまりそうな感じですね。高齢者の後に順番が回ってくる対象者です。

職場でやってくれるなら予約したりなんやら面倒な手続きなく打てるんで楽でいいですね、っていう問題じゃないんですね主さんは。

まず、それを聞かれる職場は少なくとも感染率が多少あがる職場なはずです。なので、本当にいいのか今一度確認があったのでしょう。
厚生労働省から出てる報告をみたところ、ワクチンを打ってしまえば95%以上感染しなかったという報告が出されてます。
とはいえ打つか打たないかは本人の意思なので誰も強要はできないことになってます。

私もまだ決めかねてます。
これまでまともに風邪もひいたことがないのです。ましてやインフルやウイルス系のものは何も。大人になってからそういう予防接種も何も受けたことがないです。(幼少の頃の予防接種は一通り受けてるはずですがそれはノーカウントで)。
予防接種が信じられずにいるんです。リスクの方を考えてしまって。

コロナにかかったら周りの人を危険にさらすことにもなる…でも…副作用も気になる…でも…ワクチン打たなくてもこのままコロナにかからないかもしれないし。大丈夫じゃん?って気持ちもある。でも…この状況下で… 無限ループ

悩みますよね。

どうか主さんが良い答えを出せますように。

No.44 21/04/20 03:54
普通の人さん44 



ワクチンが用意出来ても接種時に必要な資格の要る看護師や医者が足りないじゃん💧


無責任な馬鹿のせいでまた急増し出した迷惑コロナ患者が原因で、通常業務と手術に掛かるスタッフも足りなくなりそうなほど手が回らないという現状なのに


呑気に緊急事態宣言飽きちゃいました(笑)って言ってるそこら辺で密集し密接してる路上飲み面々を一人残らずゴミ箱に放り込んで処分したい


No.43 21/04/20 02:26
主婦さん43 ( 40代 ♀ )

私なら
自分の事より周りの事を考え
持病が無いので打ちます

ワクチンを信じてる訳でも 疑ってる訳でもありません



No.42 21/04/19 20:20
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

人口削減計画をご存知ですか?
コロナウィルスはみんなに不安を煽る材料で、本命はみんなにワクチンを打たせること。
今後どんなことが起こるのか怖いですよね。
もし打たなくても良い選択肢があるならわたしは打ちません。

  • << 46 エヴァみたい。 人類補完計画の逆を考えたのかな。 記事読んでみたいからググるか。
  • << 49 中国は人口が多すぎて年寄りを減らす為にできたウイルスとか言われてるらしいですね。 あんな人体に打ったことない添加物だらけのワクチンなんてまだ打ちたくない、打ちたい人から打ってどうぞ我が身を使って安全を実証してください。

No.41 21/04/19 20:20
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

人口削減計画をご存知ですか?
コロナウィルスはみんなに不安を煽る材料で、本命はみんなにワクチンを打たせること。
今後どんなことが起こるのか怖いですよね。
もし打たなくても良い選択肢があるならわたしは打ちません。

No.40 21/04/19 18:36
匿名さん40 

ワクチンで死んだら死に切れない。まだ自然死のコロナがマシ。
だいたい日本人やアジア系人種は、既往症がなきゃコロナで死なないみたいだしね。コロナより、手抜きワクチンが怖いわ〜。

「体調が良くなくて」とか言い訳して、ワクチン接種を先延ばしにして様子を見ては?

私はいずれ海外旅行をしたいけど、接種してない人がNGな国があるので悩んでます。

No.39 21/04/19 17:35
外出自粛中さん12 

私は 打ちます

打って かかったとしてもの重症化リスクに備えます

大阪みたいな大病院だらけのところでも こんなに苦戦してるから うちの県は 早々と 崩壊しそうだからね

No.38 21/04/19 17:21
匿名さん38 

私は打たない。
まだ日本では一部の医療関係者しか打ってないにもかかわらず、副反応報告多いし、重度のアナフラキシー出てなくても、かなりの確率で高熱出してる。健康に問題のない人達にとって高熱は大した事なくても、基礎疾患のある人達や高齢者って大丈夫なの?って思う。
高齢者の接種始まったら、ヤバい報告どんどん出て来そう。

  • << 47 始まってますよ?

No.37 21/04/19 06:20
社会人さん37 

私は打ちますね

今回は無償なので
タダのうちに打っておきたいし
副反応にも無料で対応してくれるので


No.36 21/04/19 00:26
普通の人さん36 

お尋ねしますが、それってワクチンを職場で打つことが前提なんですか?

医療機関や高齢者福祉施設の方でしょうか。


職場で打たなければ、もう自治体で打つことはできないのですか?




私の会社は、都道府県からコロナ感染対策協力企業として従業員全員が一人につき◯万円の手当をいただきました。
医療従事者はこの金額の倍だと聞いています。

そのような会社ですが、職場で接種の話は一切来ません。 当たり前ですね💦


職場で接種の希望を聞かれたとして、そこで打たない選択をすると、自治体で打つことになった時にはもう打てないのですか?



職場接種が現実になれば、接種を拒否した時に、社内で肩身が狭いとか仕事に差し支えてしまうとか、そういう話にはならないのでしょうか💦


その辺りの整備がされていない中で、職場接種ってまだ違和感がありますよね💧



誰が希望している、していないってそうやって情報が開示されてしまうなんて絶対にイヤですね💧🤭

No.35 21/04/17 23:41
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

>> 34 そっか〜。

No.34 21/04/17 23:39
外出自粛中さん28 ( ♂ )

>> 33 意味がわからない。

No.33 21/04/17 23:33
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

>> 30 これから暖かくなれば旅行や飲みに誘われることも増えますよね そこで問題です A ワクチン未接種でコロナにかかりやすい人 B ワクチン接… インフル予防接種は受けた人は高い確率でインフル感染するけど、コロナ予防接種はは絶対予防できるって根拠はどっからでてきたの?

No.32 21/04/17 22:42
匿名さん9 ( ♂ )

>> 30 これから暖かくなれば旅行や飲みに誘われることも増えますよね そこで問題です A ワクチン未接種でコロナにかかりやすい人 B ワクチン接… キミは振り込め詐欺に騙されやすいタイプやわ。

No.31 21/04/17 21:09
外出自粛中さん28 ( ♂ )

>> 30 とーっても分かりやすい!
私のようにだらだらと長文打ってるって、文章力がないんだなぁと反省してます。

No.30 21/04/17 19:14
匿名さん30 

これから暖かくなれば旅行や飲みに誘われることも増えますよね
そこで問題です
A ワクチン未接種でコロナにかかりやすい人
B ワクチン接種でコロナにかかりにくい人
あなたならどっちが誘いやすいですか?
打てるのに打たないでハブられぼっちですぅとか笑い話にもならないよね

  • << 32 キミは振り込め詐欺に騙されやすいタイプやわ。
  • << 33 インフル予防接種は受けた人は高い確率でインフル感染するけど、コロナ予防接種はは絶対予防できるって根拠はどっからでてきたの?
  • << 54 別に旅行も飲み会も好まない人からしたら困らない。 むしろ今後めんどくさいお誘いは、未接種だから~って断る口実作れていいじゃないの? ワクチンもブラジル変異株は効かないっていうし、ワクチン打てばかからないし軽症で済むハッピーってならないよね。 天然痘ワクチンみたいに根絶できるようなものでもないし。 医療関係者や高齢者施設で働く人は別でも、元からインドアで集団生活しない人は打たなくても問題ないだろうから打たない。 自分は同じ理由で集団生活の場に身を置かないからインフルワクチン打ったことないし。
  • << 82 そんなことでハブるやつなら別のアホくさい理由作ってハブってくるだろうからそんな友達いらんだろ

No.29 21/04/17 10:57
通行人 ( hKJmjf )

最初に希望しないと思ったなら、しないで良いと思います。

海外に行く予定がなければ、若い人なら特にいらないと思いますよ。

No.28 21/04/17 08:49
外出自粛中さん28 ( ♂ )

ワクチン希望します。
当然です。
副反応を懸念する人もいますが、極めてレアなケースです。
血栓ができると言われてるアストラゼネカのワクチンでも、2000万回分の79例。
約25万人に1人レベルです。
また欧米人は日本人より血栓が出来やすいという話もあります。
アナフィラキシーにしたって、100万回分の81例です。
東京都の人口が約1400万人。
しかも抽選で反応が出るのではなく、そういう要因のある人に出るものです。
自分がその中の1人だとして、副反応が出るとは到底想像できません。

ワクチンを不安だと接種せずに、ウイルスに感染してもどうせ無症状だからその方がいいと言う人も中にはいるでしょう。
でも世間の誹謗中傷にさらされ後ろ指を向けられることの方が私は怖いです。
おそらくこれからはワクチン接種してない人をマイノリティのように蔑むだけでなく、コロナ感染リスクの高い危険人物のように嫌われる時代になるように思います。

No.27 21/04/17 07:05
匿名さん27 

日本でも年齢関係なく亡くなってるしほぼ血栓関係が原因ぽい

No.26 21/04/17 02:35
外出自粛中さん26 

コロナを扱う病院ならば、事務だろうと清掃員だろうとワクチン接種が勧められると思います
食堂やトイレはもちろん、普段の仕事でも誰かしらと会話したり接触することはあるでしょう
職場での集団予防効果を高めるためには職員の全員接種が理想です
打った人個人の予防効果を高める意味ももちろんありますが、どちらかというとその職場での感染拡大を防ぐ集団予防の意味合いが強いでしょう
ただ、他の意見があるように、技術的には新しい手法のワクチンです
理屈的に安全性が考えられていても、やっぱり未知な危険性があったとしてもおかしくはありません
打たないのは個人の自由です
でも、正直に言って平和な世の中はもう変わっていて、感染症に怯え続ける世界にすでに変わってしまっていると思います
コロナを甘く見て打つ必要がないと思うから打たない、というならば間違いだと思います
誰だってワクチン以外で拡大を止められるなら、確実にリスクのない方法を選びたいです
実際にはないのですが

No.25 21/04/17 00:33
通りすがりさん25 ( ♀ )


もう少し時間に余裕があって開発されたワクチンなら、悩まずに接種したと思います。
でも世界の状況が有事ですから、仕方のないことですね。

ただ、日本人の持つファクターXと呼ばれるものが何なのか?まだ分かっていない。そのファクターXを持つ体にも効果があるのか?
変異株に効果があるのか?
ハッキリしないものが沢山あって不安はあります。

私はエッセンシャルワーカーと言われる仕事をしていました(退職してます)主さんもそうだと思います。
もし現役だったら、接種してると思います。
代わりがいない職場ですから、私が感染したら周りに迷惑をかけるし、私から沢山の人へ移してしまう可能性もあります。
多分迷わずに接種してます。

夫がコロナに感染しました。私も子どもも陰性でしたが、規制がかかりますからかなり窮屈でした。
子どもに納得させること、我慢させることも大変でした。
ホテル療養だった夫も熱が上がり病院へ移ったり、本当に精神的にはかなり参りました。

本当に効果があるものなら、早く接種したかった。とも思います。
コロナ差別もあるし、感染しないに越したことはないですよ。


No.24 21/04/16 22:52
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

人口削減計画でネット検索してみてください

No.23 21/04/16 13:53
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

打たないよ。バカバカしい。

知ってる?
コロナウイルスは確かに存在するけど、新型コロナウイルスってまだ特定されてないんですよ。
メディアに映し出されてるものも、よくわからない使い回しなんです。

だったらあれはなんのワクチンなんだろうね。
訳わからないワクチン身体に入れて大丈夫な訳ないじゃん。

  • << 48 ワクチンの成分は検索されましたか?

No.22 21/04/16 13:41
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

>> 19 最初は打つつもりでしたが、海外では血栓が出来て意識不明の重症化、長崎の女性が脳出血で接種10日後に死亡(因果関係は不明)とか聞くと怖い 病… 私も持病あります。
今は、数値が良くないせいか薬の使用を中止(おやすみ)していますが、薬がまた再開されたらと思うと……
変な影響受けないか、私も少々ばかし心配でもあります!

No.21 21/04/16 13:34
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

>> 7 皆さん、ありがとうございます。 すみません...まだ、悩んでます。 ちなみに、医療関係ではありません。 院内にある職場です。(事務など… 私は持病ありますが、市民病院の先生はやっていいと言っていました。
今の段階ではやらないほうがいいのかなという思いもありますが、やる時が来たらやるかもしれないですね。

ちなみに、インフルエンザの予防接種は毎年してます!

No.20 21/04/16 12:27
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

こんなに打たない派の方が多いんですね。
男女でも感じ方が違うのかな?
自分は男なんで、あんまりウジウジ気にしないのですけど。
なるようにしかならない。
血栓が出来たら、運が悪かったんです。
日常的に生活してても血栓なんて人によってはできるんだから。
副作用だかなんだか、低い可能性にビビってても仕方ない。

それよりウイルス感染を気にして生活するほうがしんどいから。
ワクチンを打てば、とりあえず堂々と出歩けると言うか。
接種する派にとやかく言われないで済みますからね。

というか。
ここは特殊な気がする。
世間的には接種する派が圧倒的だと思いますよ。

レアケースばかり気にして、しない理由がわからない。
ワクチン打たずに感染するのも自由だけど。後悔すると思う。

マスコミが悪いですよ。
レアケースばかり集めたら、レアじゃない気がしますもんね。
何がしたいんだろう。マスコミは。

全世界で接種してるヤツがいるんだし、もう世界レベルで一蓮托生ですよ。

さすがに共産圏のワクチンは嫌だけど。

No.19 21/04/16 01:03
匿名さん19 

最初は打つつもりでしたが、海外では血栓が出来て意識不明の重症化、長崎の女性が脳出血で接種10日後に死亡(因果関係は不明)とか聞くと怖い
病気治療で薬も飲んでいるから変な影響受けないか心配
もしかしたら打たないかも知れない

  • << 22 私も持病あります。 今は、数値が良くないせいか薬の使用を中止(おやすみ)していますが、薬がまた再開されたらと思うと…… 変な影響受けないか、私も少々ばかし心配でもあります!

No.18 21/04/16 00:57
匿名さん18 

他国のニュースは見てますか?絶対やめた方がいいですよ。

No.17 21/04/15 23:20
匿名さん17 ( ♀ )

私は打ちました。もうすぐ2回目の接種です。2回目の方が副反応が出るようで今から恐ろしいですが、私の場合はワクチンの怖さよりも効果を期待して打つことに決めました。コロナ患者と接触する機会がありますし、重症化は防ぎたいです。先に打たせてもらえることへの感謝もあり決めました。でも人体実験的な感覚もあり複雑です。
うちの職場では、アレルギー体質だからとかの理由で打たない人も何人かいますよ。周りが全員打つから自分も、というのは違うと思います。女だらけの職場で気にはなるでしょうが、周りに何を言われようが納得して打つべきです。

No.16 21/04/15 23:00
匿名さん0 

いろんなご意見、ありがとうございます‼

ウジウジしてて、すみません...
もう少し、いろんなご意見を聞きたいと思います。

No.15 21/04/15 22:13
普通の人さん15 ( ♀ )

打っても感染するし、
熱が上がるとかの副反応も嫌なのでしません。買い物ぐらいしか出ないし。

No.14 21/04/15 20:19
匿名さん14 

打たない。
若い看護師亡くなったけどワクチンとは関連性がないとかで報道されてない。
自分を守るのは自分だけ。

No.13 21/04/15 15:38
匿名さん13 

ワクチン開発って本来開発や治験など10年はかかるそうです。
それが1年で出来た、この先5年10年先に副作用出るかもしれないそうです。
満員電車通勤や人との接触が多くないなら、打たない方がよいかも。自分は打ちません。

No.12 21/04/15 12:12
外出自粛中さん12 

ワクチンが 怖いか
コロナ変異株が 怖いか?
の問題ですよね

主さんの職場は 普通の会社と違うので 体調不良を訴えて来る人は 山ほど居ると思うんです

つまり 体調崩れてる段階で来る訳です

もし、これが 診断の結果 コロナだったとしたら 無症状とは言いがたいですよね?

そういう人から 染るのは 怖くないですか? 院内感染という括りになってしまっていますよね?

勿論 今まで 職場でも 家でも 対策をとって来た主さんや 職場全体に対して こんな失礼な事をいうのも何なんですが…

もし 打たない場合
主さんは 他の職員以上に 気を引き締めていかないと
打ってない奴=感染源?
と 思う人も一人位は 出て来ると思いますよね 困った話しです

でも 打たない自由は 保障されてますから 打たなくても良いと思います

No.11 21/04/15 11:56
匿名さん11 ( ♂ )

自分はリスクよりベネフィットの方が高いので順番が来たら接種しますよ。

No.10 21/04/15 11:41
匿名さん10 

別に打たないのは勝手だが、打てる状況にあるのに打たない人は、出歩かないで欲しい。

No.9 21/04/15 10:37
匿名さん9 ( ♂ )

自分は希望しないし、打ちません。
人に流されて打つなんて考えられない。

でも医療事務をされているなら難しい判断になりますね。

No.8 21/04/14 23:19
社会人さん8 

こんなとこで素人集団があーたこーだ語らずとも打てばいいよ

No.7 21/04/14 22:25
匿名さん0 

皆さん、ありがとうございます。
すみません...まだ、悩んでます。
ちなみに、医療関係ではありません。
院内にある職場です。(事務など)

追加で、質問です。
皆さんなら、希望しますか?

  • << 21 私は持病ありますが、市民病院の先生はやっていいと言っていました。 今の段階ではやらないほうがいいのかなという思いもありますが、やる時が来たらやるかもしれないですね。 ちなみに、インフルエンザの予防接種は毎年してます!
  • << 45 院内にある職場なんですね。 そうなると施設内従事者に当てはまりそうな感じですね。高齢者の後に順番が回ってくる対象者です。 職場でやってくれるなら予約したりなんやら面倒な手続きなく打てるんで楽でいいですね、っていう問題じゃないんですね主さんは。 まず、それを聞かれる職場は少なくとも感染率が多少あがる職場なはずです。なので、本当にいいのか今一度確認があったのでしょう。 厚生労働省から出てる報告をみたところ、ワクチンを打ってしまえば95%以上感染しなかったという報告が出されてます。 とはいえ打つか打たないかは本人の意思なので誰も強要はできないことになってます。 私もまだ決めかねてます。 これまでまともに風邪もひいたことがないのです。ましてやインフルやウイルス系のものは何も。大人になってからそういう予防接種も何も受けたことがないです。(幼少の頃の予防接種は一通り受けてるはずですがそれはノーカウントで)。 予防接種が信じられずにいるんです。リスクの方を考えてしまって。 コロナにかかったら周りの人を危険にさらすことにもなる…でも…副作用も気になる…でも…ワクチン打たなくてもこのままコロナにかからないかもしれないし。大丈夫じゃん?って気持ちもある。でも…この状況下で… 無限ループ 悩みますよね。 どうか主さんが良い答えを出せますように。

No.6 21/04/14 21:06
匿名さん4 

新型コロナワクチンを受けてから下痢と腹痛、下半身の感覚がないという副作用に苦しむ人もいます。

No.4 21/04/14 21:03
匿名さん4 

ワクチン辞めた方が良いのは確かなので
受けたく無いのなら
それが通るのならワクチン辞めるという事で良いと思います。
ワクチンを打って効くのは3ヶ月。3ヶ月毎に打たないといけないとかいう先生もいます。

No.3 21/04/14 20:41
匿名さん3 

>> 2 医療関係者なんでしょ。

No.2 21/04/14 20:38
社会人さん2 ( ♂ )

えっ?
勤務先が打つ打たないの希望を取るんですか?
自治体が個人へ連絡するとばかり思っていました、打つ打たないで任意性が崩れ不利益を被る人が出てきそう。

No.1 21/04/14 20:04
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

ワクチンを打った医者(看護師かな?)が亡くなったニュースを見ました。
それを見て、怖い気持ちもあります。
が、ワクチンは重症化しないためにするものですから、やったほうが良いような気持ちもあります。

やりたいと思えば希望すればいいと思います。
希望しなくても、その方が選んだ答えですから、誰も攻めたり悪く言ったりしないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧