注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

一度冷めた気持ちってなかなか復活しないものですか?

レス6 HIT数 552 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/04/14 23:54(更新日時)

一度冷めた気持ちってなかなか復活しないものですか?

私は冷めてる側です。
たまたま仕事と家庭で大きな問題を抱えてて、生理前でイライラも募るなか、彼氏の悪気の無い言動に耐えられなくなりました。
本当にたまたま嫌なタイミングが重なった結果だと思います。

生理前じゃなかったら。
家庭の問題が今起こらなかったら。
仕事の問題がもう少し前に片付いていたら。
彼氏のいつもの悪気無い言動も許せてたかもしれません。
(彼氏には自分の現状を伝えています。)

遠距離でもないのに彼の都合に合わせて2週間会えてません。
会えない週は電話をしています。
先週会えなかったことを謝罪されて、今週は絶対会おうと言われましたが、正直デートなんてどうでも良くなりました。日程も場所も時間も内容も勝手にしろって感じです。
既読無視して今日で3日目です。
冷めた気持ちってなんかのきっかけで戻るものでしょうか?

彼だけが悪いんじゃないし、今回は色々タイミングが重なったのが原因なだけにモヤモヤします。

No.3272182 21/04/14 18:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/04/14 19:27
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 アドバイスありがとうございます。
今は生理2日目でお腹と頭痛が酷いです。
私も生理前から生理中だけイライラが酷くなるので、いつもは出来る限り抑えているのですが、今回は家庭の事と仕事のことまで振りかかってきて無理でした。

家庭と仕事の問題もあってすでに返信が減ることは伝えてて、ここ1ヶ月間は連絡量も減らしてもらっててのことなので、彼からしたらついに連絡できなくなったか…って感じだと思います。

すごく言葉は悪いですが、別れてもいいやって今は思ってしまっています。
2週間前までは、彼氏を心配させないように1日1回は連絡しなきゃと思うくらい好きだったのに。
問題が片付いたときに後悔しそうなので、さすがに別れたいとまでは思わないですが。

レスさんのアドバイス通り、生理が軽くなるまで動かずにいようと思います。

No.4 21/04/14 22:22
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 アドバイスありがとうございます。
確かに家庭や仕事など私個人の問題が大きすぎて、恋愛にまで手を出す余裕が無いんじゃないかと思ってました。
けど、恋愛経験が少ないのでこのまま冷めてしまうのかと不安でもありました。

私以外にも似たような経験を持つ方が居て安心しました。
少し自分勝手な行動になってしまうかもし、別れを意識すると怖いですが、自分の問題を片付けるまでは様子を見たいと思います。

No.6 21/04/14 23:54
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 アドバイスありがとうございます。
冷めているというのは全く彼氏のことを考えない状態のことを指すのですね。
恋愛経験が少ないので勉強になりました。
そうですね。もう少し高ぶりが冷めてきて、冷静に話せそうなときに伝えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧