注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ウザい姑、と伝書鳩旦那

レス9 HIT数 542 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 50代 ♀ )
21/04/14 23:53(更新日時)

先日、検査で手術することになり、入院、翌日手術となりました。大した手術ではないのだから、義両親には連絡しませんでした。しかし、旦那が私の手術の話を姑にしたそうで、根掘り葉掘り聞いてきて何時に始まり、何時に終わるかを問い合わせるメールが私の携帯に入りましたが、看護師と麻酔医の説明を聞いていたので返事は無視していたら、今度は携帯の着信音が!留守電にしておいたら、「◎さん。何で電話に出ないの?手術は明日って息子が言っていたのに。無視ですか?早く出なさい。」と、メッセージが入っていましたが、コレも無視して、就寝。翌朝10時に手術室にはいり、麻酔を導入後は目覚めるまで当然深い眠りに入ってました。自分の病室に移動してストレッチャーから、病室のベッドに移る時に眠りから覚め始めたタイミングで携帯が鳴りましたが、眠くて無視してまた、眠ってしまいました。夕食を配りに来た看護師が、ナースステーションに貴方の姑と名乗る女性から、電話があったと言われましたに。私の携帯にかけても出ないから何かあったのか心配したという内容だったそうですが、しつこくて、ウンザリしています。今の時期面会は禁止なのでいきなり病室に、ズカズカ押しかけられたりしないだけ良いですが、まさかナースステーションに電話してくるなんて、おかしくないですか??姑に特に報告する必要も無いと思いませんか?今までも何回か入院してますが、特に入院費を支払ったりもしていません。逆に見舞いに来るなり帰りはタクシーで帰りたいからお金をちょうだいと言われ、唖然としたくらいです。

No.3272104 21/04/14 16:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/14 16:25
匿名さん1 ( ♀ )

以前にも面倒ごとがあったのでしたらご主人に前もって口止めすることは出来なかったのでしょうか?

  • << 8 口止めしても、「アヅ!忘れてた」とか、言ってる。1度頭の検査したら?って言ったら、まだ、ボケる年違うわ!と、ムキになってます。単なるアホなんでしょうしかもムカつくアホ。

No.2 21/04/14 16:32
おしゃべり好きさん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 バカだから無理だな。

  • << 4 口止めできないならば、入院する際に携帯没収で家の柱に縛りつけてくるとかは?

No.3 21/04/14 16:39
通りすがりさん3 

そこまでなら、絶縁宣言した方が早くね?

No.4 21/04/14 17:34
匿名さん ( H1nASb )

>> 2 バカだから無理だな。 口止めできないならば、入院する際に携帯没収で家の柱に縛りつけてくるとかは?

No.5 21/04/14 17:48
通りすがりさん5 

なめられてるから、一度ブチ切れた方がいいよ。

No.6 21/04/14 21:14
匿名さん6 

私もブチギレた方が良いと思う。
入院している人に、なぜ何度も何度も連絡するのかって。
旦那には連絡の履歴見せて、ナースステーションにもかけてきた、見舞いにきたらきたでタクシー代くれと言われた。
非常識な見舞いはいらない、口が軽いひとは信頼できないって、言った方がいい。
今後また入院になった場合は、入院日数は分からないけど2日3日なら実家に帰ると旦那に伝えて退院したら事後報告が良いかも知れない。

No.7 21/04/14 23:09
おしゃべり好きさん0 ( 50代 ♀ )

>> 6 色々なアドバイスありがとうございます。姑は、悪気がなくやっていると、鳩旦那が庇いますが、こんどは、半年後に検査入院しますが、また、考えてみます。姑の過干渉には、ブチ切れ体制に入っています。私が掛けている私の生命保険の手術、入院給付筋が幾ら、いつ頃入るかを鳩旦那を通じて探ってきたからです。鳩旦那には、アンタのお金を使って払っているわけではないから、イチイチチェックする?おかしくない?私のお金なんですけど。っていったら、別に何となく幾ら貰えるかなって、思ったとか、ボソボソ言ってました。私のお金だから、貴方には関係ないよ。姑も要らない詮索するなって言っといてウザいから。とまぁこんな会話してます。以前入院中に、私の銀行口座の通帳を勝手に見たり、あカードの暗証番号をしりたがったりと、怪しい行動があるので今は肌身離さず貴重品は、保管しています。暗証番号もをたしにしかわからない4桁に設定しています。貸金庫に預ける事も考えています。

No.8 21/04/14 23:15
おしゃべり好きさん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 以前にも面倒ごとがあったのでしたらご主人に前もって口止めすることは出来なかったのでしょうか? 口止めしても、「アヅ!忘れてた」とか、言ってる。1度頭の検査したら?って言ったら、まだ、ボケる年違うわ!と、ムキになってます。単なるアホなんでしょうしかもムカつくアホ。

No.9 21/04/14 23:53
匿名さん1 ( ♀ )

>> 8 義母と関わるメリットが無いなら、極端な話夫の連絡先から消去してしまうのもアリでは無いでしょうか?
鳩の伝達手段を断つのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧