注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

恋人間で言うべき内容に関して。

レス5 HIT数 305 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/04/14 14:51(更新日時)

私は恋人間で影響の受ける可能性が1ミリでもある範囲の内容は、言ったところで何もかわらないとしても事前やリアルタイムに伝えたり相談するべきだと思っています。

しかしこういうのは皆さんどの辺まで言うのかなと思いました。

実際に、恋人に過去職場でストーカーがいたのに、事後報告になった話がありました。
彼女からしたら物理的被害がないから言ってもどうしようもないし、職場のことだから大ごとにしたくないし、たいていの対策はもう職場等で相談済である、とのことでした。
言ったら無駄な心配以外に何か好転することできるの?という感じでした。
しかし私としてはなんで言ってくれなかったんだろうと思ってしまいました。

こういうのってどのくらい伝えあうべきなんでしょうか。
恋人か家族か等の状況でもだいぶ違うとは思いますが、
一番上に書いた通り、一ミリでも影響する可能性があれば伝えるべきと思ってしまいます。
(特にお金や命に係わる可能性がある話の場合。)
如何でしょうか。

No.3272032 21/04/14 13:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/14 13:53
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

追記します。
私は相手の詳しくないことでも伝えます。例えば株など始める際に相手が全く知らなくても
開始する旨は伝えます。どの銘柄とかっていう細かい内容に関しては相手が興味を持ったら話しますが、そこまではいちいち伝えません。

No.2 21/04/14 14:07
匿名さん2 

言われる側の立場から見たら、言われた時にどう返すかを考えた方がいいのでは?
言う側の立場から見たら、伝えた方がいいと思うなら伝えればいいと思います。

なんで言ってくれなかったの?何で言わないの?だけではケンカになりますよ。
人それぞれ伝えるべきと思う範囲は違うので。ごめんと謝る人もいれば束縛と捉える人もいるでしょうし。

No.3 21/04/14 14:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 伝えた方がいいと思う内容の範囲に関して質問していまして、
人それぞれなのはもちろんその通りなんですが、正解じゃなくて個別の意見を頂きたいです。

No.4 21/04/14 14:42
匿名さん4 

心配かけたくない気持ちから言わなかったってことはないですか?
確証がないと言えないこともあるし、自意識過剰の勘違い女に見られたくないというのもあると思います。

被害のないストーカーは微妙ですね。
真剣には話せないかも。
変なやつがいるくらいは言えるかもしれません。

私は性的な被害にあった時は誰にも言えませんでした。
心配かけたくない、大事にしたくない、知られたら恥ずかしいと思っていました。隙があるからって言われそうで言えなかったです。

No.5 21/04/14 14:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 なるほど。恋人にでもですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧