注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

別れた後の連絡

レス6 HIT数 467 あ+ あ-

さくら( 30代 ♂ kp0Sv )
21/04/14 19:24(更新日時)

約2年ほど一緒にいた彼女と4日前ほどに別れました。
別れた際、電話で話をして急な展開だったので伝えたい事もまとまらずでした。
別れた理由は
彼女の中ですごく大きいことで悩んでいたのと
男としてもう見れなく好きの気持ちが戻らないとの事
その中で優しく寄り添われる事に応える事ができずしんどくなってしまって離れたいとの事です。

別れて少し経ち冷静になり感謝と謝罪とが浮かんできます。
一通だけラインを使用と思いますが辞めた方がいいのか悩んでいます。
もちろん内容にはよりますが。
参考までにアドバイスをください。

No.3271991 21/04/14 12:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.6 21/04/14 19:24
通りすがりさん6 ( 20代 ♀ )

送れば良いと思いますよ。
それであなたの気が済むのなら。

私は三年付き合った彼と綺麗な言葉で別れたあと、即行ブロックしました。
復縁とか世間話とか一切受け付けたくなくて。
お相手も嫌なら対策を取るだろうし、あなたの好きな様にすれば良いと思います。

No.5 21/04/14 14:15
匿名さん5 

送りたければ送ればいいのでは?
人に言われて止めるようならそもそもその程度の気持ちということだと思います

No.4 21/04/14 14:06
通りすがりさん4 

元カノ都合で別れたんですよね。元カノからすれば、既に終わり解決したことです。

残念ながら、主さんの
>感謝と謝罪
は何の意味も持たない、ただの言葉に過ぎないんですよね…。

止めといた方がいいかな。

No.3 21/04/14 14:03
匿名さん3 

私もしないほうがいいと思います。

感謝と謝罪とありますが、もしそれを伝えたいのだとしても、それさえ書き方によっては重く感じとられてしまうかもしれません。

彼女の決断をそっと受け入れてあげてください。

No.2 21/04/14 13:07
通行人 ( 30代 ♀ SQoJv )

送らない方がいいです。きっと返信を期待してしまって、来るか来ないかモヤモヤした気持ちで過ごすことになると思います。

いつかお互いに気持ちも切り替わり落ち着いて話すことができる状態で会えれば、笑って話せばいいと思います。

No.1 21/04/14 12:29
恋愛好きさん1 

やめた方がいいと思います。

残酷ですが、別れた人にどんな心のこもったいい言葉をもらって、響くことはありません。

それどころか、もしも主さんに「相手に後悔させたい、もう一度好きにさせたい、考え直させたい」などの下心をたった少しでも含む場合

それが透けたときには嫌悪感しか与えません。


しかし送ることで主さんの目が覚めるというか、関係がバッサリ切れるような事態に発展して結果的に諦めがつくなどがあるなら送ればいいとも思います。

相手のために送ろうとしているならやめた方がいい

自分のために送るなら送ればいい。

そう思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧