注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人

自分を「やさしい」というひと

レス9 HIT数 573 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
21/04/14 14:20(更新日時)

気持ちが整理できていないので、
支離滅裂が部分がありますので、ご容赦ください。

ご飯をご馳走してくれたり、
誕生日にプレゼントをくれたり、
相談を聞いてくれたり、とても親切にしてくれる先輩がいます。

「いつも優しくしてくれてありがとうございます」
「優しくしてくれるので、先輩大好きです!」というのが
いつものラインのやり取りです。


今度、私が職場をやめることになりました。
今までは「いつも頑張ってくれてるからお礼だよ!」と言ってくれていたので、
「私が辞めてもやさしくしてくれますか?」と聞くと、
「おれは基本的にやさしいでしょ」と返事が返ってきました。

この言葉が引っかかっています。
うまく言えないのですが、自分が優しいということを分かっていたんだと。

確かに、先輩はみんなに優しいです。
頼まれたら断らないし、愚痴や悪口も言わない人です

でも、私は、それらを自然にやっていると思っていました。
「自分は優しい人間だ」と分かっている、ということは、
無理をしていることもあるのではないか?と。

以前は「(仕事では)結構ひどいこともしてるよ」と言っていたので、
真逆のことを言っているので、何が本当の先輩なのか分からなりました。

支離滅裂で申し訳ありません。
意味が分からない方は、このままスルーしてください。

先輩はどういう人なのでしょうか。
この先も、相談など、甘えても良いのでしょうか。

No.3271970 21/04/14 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 21/04/14 14:20
匿名さん9 

「私が辞めてもやさしくしてくれますか?」と聞くと、
「おれは基本的にやさしいでしょ」と返事が返ってきました。

これは、主さんが聞いたからでは?

これで、辞めた後も連絡とりあってくれるのならいいですが
辞めれば関係性が無くなるので、今後の期待は、しない方が良いと思いますよ

甘えさせてくれるかどうかは、先輩次第ではないでしょうか

No.8 21/04/14 14:00
匿名さん8 

いつも誰にでも優しくて、頼まれたら何でもやってくれて、でもこれが自然体だから不満もストレスも全くありません。

なんて人いないと思いますけど。

No.7 21/04/14 13:05
匿名さん7 ( ♀ )

>> 6 考え過ぎ。
人の言うことを深読みし過ぎてるよ。
先輩の言ったこともそう。自分を優しいって言ったことに意味なんてないって。会話の流れで出た言葉に過ぎないと思うよ。
嫌なら何かしら態度や行動に出るだろうし、主さんみたいな繊細な人はすぐに気づくと思うよ。
今まで通りやりとりしたらいいじゃない。

No.6 21/04/14 12:52
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

みなさん、ありがとうございます、

質問の答えになっていないような
人を批判するような事しか言えないような人の
感想めいた回答は求めておりませんので、取り急ぎ。

No.5 21/04/14 12:30
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

主から、優しい優しい言われてるから
優しい人と思われてるんだなと自己認識はあるでしょ
あと、基本的にやさしいでしょ

貴方にだけ特別に優しい訳じゃ無いから勘違いしないでね
という予防線の意味もあるかも

まあ別に今後も相談や甘えても別にかまわないと思います。

No.4 21/04/14 12:11
学生さん4 

優しいね、優しくしてくれるね、
といつも貴女が言ってるのに、
彼がそれを言うと一気に不信感だか違和感を持つの??

何かうっすーい主さんの付き合い方ですね。

No.3 21/04/14 11:58
匿名さん3 

何に引っかかってんの。
さんざん、優しい先輩が好きだの、これからも優しくしてくださいだの、傍若無人に甘え倒しといて、あきれる。

No.2 21/04/14 11:57
恋愛好きさん2 

無理をしたり、負担を被ることで人脈を得てるタイプの人間もいます。お金を出したり、世話を焼くことで人に好かれようとする人です。

でも悪いことではないし、嘘ついてるわけでもなんでもなくその人の生き方だとおもいます。

どんな人間かを正確に判断することなんて、自分自身もできないとおもいませんか?どんな人間でも色んな一面があって自然です。

誰しも他人のことを、自分が信じたいように見ているはずです。今まで主さんがそうしてきたように。

今まで通りでいいとおもいます

No.1 21/04/14 11:52
magician ( 40代 ♂ jSIQv )

無理なら無理って言うでしょ。 可能な範囲でやってるんだろうから甘えられるのなら甘えとけばいい。 (^^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧