注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

同棲へのきっかけ

レス7 HIT数 524 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/04/14 13:39(更新日時)

九州(彼26歳 会社の寮)⇔四国(私28歳 実家住み)の遠距離カップルです。
付き合って4ヶ月が経ちます。
1年か2年以内には同棲したいなぁと思っています。もちろんそんな話しはまだしていません。(軽く一緒に住んだら楽しいだろうね〜!って触れただけです。)
彼は会社の寮生活です。一度寮を出るともう入れないと聞きます。なので余程結婚を見据えている、とか彼の方の覚悟がないと同棲は出来ないのかなぁと思ってしまいます。

私は現在はコロナで職を無くし、失業保険で生活しています。貯金もないので、少しでもお金を貯めないといけないな、と思って地元で仕事を探しています。

会社の寮生活だと同棲はなかなか難しいのでしょうか?私が思い切って彼のところへ行くのもひとつの方法かもしれないですが、貯金なしで行くのも厳しいものかと思いまして…(. .`)

遠距離の皆様は同棲するきっかけってなんでしたか( >_< )?

No.3271960 21/04/14 11:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/14 11:53
匿名さん1 

会社の寮にも規則があると思います。
その寮が一人暮らし専用だったり、会社の関係者以外立ち入り禁止の場合もありますので、事前に確認していた方がいいと思います。
厳しいことを言えば、無職で交際4ヶ月の彼と同棲したいと言う主さんは浮かれているだけに見えます。
男性からしてもまだ付き合い始めたばかりの無職の女性の人生を背負う覚悟は持てないと思います。無職の状態で彼の会社の寮に住みたいと言う人は自立できていないように見えますし、冷められるきっかけになるかもしれません。
まずは貯金するなり、仕事を見つけるなり、人として自立している姿を見せた方がいいですよ。
遠距離からの同棲はリスクが高いですから、婚約したり入籍日が決まってからの方がいいと思います。

  • << 5 返信、アドバイスありがとうございます。 会社の寮も厳しく、女性は入れない彼から聞きました。 私自身も自立しないといけないと仕事を探している(面接も受けている)状況です。 友人は「思い切って彼氏のところに行って向こうで仕事探したら?」と言われたのでいろいろ考えてしまいました、、汗 同棲はまだまだ長い目で見て、第一に仕事して自立することを目標にします。

No.2 21/04/14 12:04
恋愛好きさん2 

彼が家を買いました。私との暮らしを見据えて2LDK。すぐに来なくてもいいんだよ、と言ってくれてましたが、私の仕事的にどこでも働けるのですぐ同棲をすることになりました。せっかくなのでこのタイミングで籍をいれました。

元々の彼はワンルームで、ここに二人住むのは厳しいなーという理由で今まで遠距離恋愛を続けていました。

彼の家が二人住める状態であれば飛び込んでもいいとはおもうのですが、現状一緒に住めないところから二人暮らしをするにはやはりお相手の力が必要なわけですから

主さんひとりで考えても解決できないとおもいます。彼がどういう意向なのかが最も大事ですね

  • << 6 返信ありがとうございます。 彼氏さんとても優しい方ですね!!籍も入れられたの羨ましいです。 彼が普通の一人暮らししていたら良かったのですが、寮生活なのでやはり彼の力が必要ですね。 私もちゃんと働いてお金も貯めてから彼に改めてお話ししてみようかなと思います。

No.3 21/04/14 12:22
匿名さん3 

中距離で私が実家、彼が寮生活でした。
同棲は結婚数ヶ月前からです。夫の会社の規定で同棲は結婚予定○ヶ月以内と決まっていました。
同棲から数ヶ月で入籍しました。
ちなみに夫は会社の寮は出なくてはならず、社宅(借り上げアパートの一室)に引越しでした。
寮は独身か単身赴任専用が多い印象です。

  • << 7 返信ありがとうございます。 会社によっていろいろ規定がありますね。 まだ付き合って4ヶ月なので、同棲はまだまだ先にはなりそうですが… 私も寮は独身か単身赴任の方が主だとイメージを持っています。

No.4 21/04/14 13:26
恋愛好きさん4 

彼が同棲したければ後は生活費等それぞれのお金の問題だけだと思うよ。

No.5 21/04/14 13:34
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 会社の寮にも規則があると思います。 その寮が一人暮らし専用だったり、会社の関係者以外立ち入り禁止の場合もありますので、事前に確認していた方… 返信、アドバイスありがとうございます。

会社の寮も厳しく、女性は入れない彼から聞きました。
私自身も自立しないといけないと仕事を探している(面接も受けている)状況です。

友人は「思い切って彼氏のところに行って向こうで仕事探したら?」と言われたのでいろいろ考えてしまいました、、汗

同棲はまだまだ長い目で見て、第一に仕事して自立することを目標にします。

No.6 21/04/14 13:36
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼が家を買いました。私との暮らしを見据えて2LDK。すぐに来なくてもいいんだよ、と言ってくれてましたが、私の仕事的にどこでも働けるのですぐ同… 返信ありがとうございます。

彼氏さんとても優しい方ですね!!籍も入れられたの羨ましいです。

彼が普通の一人暮らししていたら良かったのですが、寮生活なのでやはり彼の力が必要ですね。

私もちゃんと働いてお金も貯めてから彼に改めてお話ししてみようかなと思います。

No.7 21/04/14 13:39
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 中距離で私が実家、彼が寮生活でした。 同棲は結婚数ヶ月前からです。夫の会社の規定で同棲は結婚予定○ヶ月以内と決まっていました。 同棲から… 返信ありがとうございます。

会社によっていろいろ規定がありますね。
まだ付き合って4ヶ月なので、同棲はまだまだ先にはなりそうですが…

私も寮は独身か単身赴任の方が主だとイメージを持っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧