注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

独身は何故既婚より下に見られるのか、本音は?

レス10 HIT数 639 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/04/17 03:21(更新日時)

本音で聞きたいのですが何故既婚の人は独身を下に見るのでしょう?
私は結婚しないのと聞かれても結婚したいと全然思わないのですがそんなに結婚を勧めるのは何か理由があるのでしょうか?
私が結婚しないことは別に周りに何か影響があるわけじゃないのに下に見られたり嫌な言い方をされることがあります。
聞いてればわかります、あなたの為を思って言ってると建前です。
本音は何ですか?
私は私生活が充実しているし幸せです。
結婚にメリットがありますか?

No.3271952 21/04/14 11:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/14 12:09
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

個人的には、別に未婚だろうが既婚だろうが気にはなりません。

ただ男の場合は、家庭を持っているか、持っていないかで、背負っている責任感が違うと思われるところはありますね。
それが最初に仕事を頼む時の評価の一つにもなっている部分はあります。
もちろん。入り口だけであって、あとは仕事力そのものがモノを言うわけですが。

結婚にはメリットもあるし、デメリットもあると思います。
主さんがしたくなければ、しなくても自由だと思います。
強要するのは余計なお世話だと思います。

ただモテない事を棚上げして、自分は結婚が全てだと思っちゃいないんだ!って意見ならば、負け惜しみに取られても仕方がないと思います。
モテるけど、結婚しない派の人間が言うなら、説得力があるし、異論もありませんね。

No.2 21/04/14 12:18
匿名さん2 

壇〇さんも
結婚して子供を持ったら一人前だ、って言ってたヨ

No.3 21/04/14 12:20
匿名さん3 

独身貫いた年寄りに聞いてみな。
まじで老後は独身ではしんどいから。
死別でもね。
ま、気付いた時には遅いよ。

No.4 21/04/14 12:41
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

個人の視点で見れば別にどっちも上下は無いと思いますが
人類という広い視点で見れば結婚しないのは家庭を作らず子供を作らず
子孫繁栄の芽を残さないという点で
独身者はダメなんだと思います。
同性愛者や子供の居ない夫婦なんかが卑下されるのもそんな理由だと思います。

No.5 21/04/14 12:52
結婚の話題好きさん5 

私は相手によります。
・人として好きな独身→独身だからと特に何も思わない。強いて言うなら“独身貴族いいなー”ぐらい。
・人として嫌いな独身→嫌いな人だから、何かしらの粗を探して攻撃するしたいので、自分1人ではどうすることもできない部分(結婚)をいじる。

性格が悪い、怖いのは承知です。
独身であるかぎり絶対に持てないもの(夫や子供)を持ってるのが優越感なのかなー。

でも、本当に好意的な独身者に対しては何も思いません。
結婚出産は博打です。こんな人生をかけた博打を打つより、独身で自由な暮らしの方が精神衛生上いいと思います。

それに、結婚しただけでは幸せになれません。幸せになるために日々努力が必要です。この努力もけっこう辛いですよ。

結婚の最大のメリットは、格が上がる事だと思います。
無限ループになってしまいましたが、結婚してる方が上、みたいな風潮があるので、しといた方が日々の安心感はあるかな。

No.6 21/04/14 13:37
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

結婚しているということでしかあなたをマウンティングできないのです。

No.7 21/04/14 13:43
ロマンスちゃん7 

オレがアタシが不幸なのだから
アンタだけ呑気に暮らしていて気に食わない
早く不幸になりなさい


彼らの気持ちを解析した結果、言いたいことはそういうことだと判明しました。

残念ながら彼らは結婚しても愛に恵まれなかった組です…











No.8 21/04/14 15:52
匿名さん8 

その友達が離婚した時にバツイチ母子家庭を見下してやれば良い。
絶対泣き言も言うなよって。
私もバツイチですが、結婚にはメリットが無いと思います。
けど子供欲しい時一人で産めるくらいの経済力ないとね。

No.9 21/04/14 20:57
匿名さん9 

なんだろう、独身の人っていくつになっても考えが子ども側で、時々どん引く事がある。
今やろうと思ってたのに、言われたからやる気無くなったみたいな…。
あと、言われてないからって自分の事しかやらないとか。
私のまわりの独身者は、40歳過ぎてもそんな感じ。
結婚のメリットとかじゃなくて、大人になってくれって感じ。

No.10 21/04/17 03:21
結婚の話題好きさん10 

9さん
そういうことを言うなら、
高齢で結婚した子なし夫婦のほうが気持ち悪いですよ。
感情的で余裕がなくて必死にプライドを保とうとする人ばかりで気を遣います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧