注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

浮気について疑問

レス9 HIT数 397 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/04/14 11:27(更新日時)

注目すれを見ていて疑問になりました。
なぜ浮気はだめなんですか?
どこからが浮気ですか?
浮気する人、しない人の違いはなんですか?

No.3271927 21/04/14 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/14 10:04
匿名さん1 

浮気がダメとされている利用は様々ですが
気持ちに左右される物事だと思いますよ。
何処からかは個人差が著しいので基準は曖昧ですがパートナーに基準は判断されます。
する人しない人の違いは個人差が多いのでなんとも
つまり全てが不明確なのかと

自分はしないって思っとけば良いんじゃないかなーと

• << 3 気持ちが動かない絶対な自信があればOKですか? 浮気するにも、本命さんがいないので 浮気について考えても無意味なですけど 浮気の話題になるたびに釈然としない感じがあったので 聞きたくなりました

No.2 21/04/14 10:06
匿名さん2 ( ♂ )

自分が同じ事をされても平気なら浮気は悪いことにはならないかもしれないね。浮気の定義は人それぞれパートナーの意見が一番の物差しかな。
浮気遺伝子を持つ人は浮気する確率が高いというデータもあるが、要は倫理的な問題だと思うけどね。

• << 4 エッチしたにしても、 やりたかっただけならセーフで 好みだったからはアウト ・・・が私の感覚だけど、 恋人がほかの人とのエッチは全般NGだったら 上の基準無視でアウト ・・・ってことですか? 遺伝子ですかぁー 意識でどうのこうのの次元じゃないのかもですねぇ

No.3 21/04/14 10:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 浮気がダメとされている利用は様々ですが 気持ちに左右される物事だと思いますよ。 何処からかは個人差が著しいので基準は曖昧ですがパートナー… 気持ちが動かない絶対な自信があればOKですか?

浮気するにも、本命さんがいないので
浮気について考えても無意味なですけど
浮気の話題になるたびに釈然としない感じがあったので
聞きたくなりました

• << 5 OKなのかもしれません そしてそれを維持できるならそれは生半可なモノではないので素晴らしい事だと思います。 が これはあくまでも仮定ですが 今本命さんが居ない=本命に成り得る存在が複数人居ますなら相手側からどう取られてるかは定かではありません。 取り敢えず事前の考えとして持っといても良いものだとは思うので良いのではないでしょうか そういうスレタイは目立ちますよねぇ… 二人の問題だから事件性や身の危険が無い限り当事者の二人なり三人で解決したら良いと思うんですが、聞いて聞いてと不幸の押し売りや気持ちのやり場として書いてる方多いですよね… 本来は浮気されたとか恥ずべき事だと思いますけどね…っと、これは内緒にして頂きたいですな

No.4 21/04/14 10:18

>> 2 自分が同じ事をされても平気なら浮気は悪いことにはならないかもしれないね。浮気の定義は人それぞれパートナーの意見が一番の物差しかな。 浮気遺… エッチしたにしても、
やりたかっただけならセーフで
好みだったからはアウト
・・・が私の感覚だけど、
恋人がほかの人とのエッチは全般NGだったら
上の基準無視でアウト
・・・ってことですか?

遺伝子ですかぁー
意識でどうのこうのの次元じゃないのかもですねぇ

• << 6 普通はそうだよね。 でもただヤりたかったか好みだったかなんてどうやって証明するの?彼が本当の事言うわけないのに。都合のいいように遊べるからいいだろうけど、 男性から意見させてもらえば、誰とでも寝る女は浮気相手止まり、彼女にはしないけどね。

No.5 21/04/14 10:19
匿名さん1 

>> 3 気持ちが動かない絶対な自信があればOKですか? 浮気するにも、本命さんがいないので 浮気について考えても無意味なですけど 浮気の話… OKなのかもしれません
そしてそれを維持できるならそれは生半可なモノではないので素晴らしい事だと思います。

これはあくまでも仮定ですが
今本命さんが居ない=本命に成り得る存在が複数人居ますなら相手側からどう取られてるかは定かではありません。

取り敢えず事前の考えとして持っといても良いものだとは思うので良いのではないでしょうか

そういうスレタイは目立ちますよねぇ…
二人の問題だから事件性や身の危険が無い限り当事者の二人なり三人で解決したら良いと思うんですが、聞いて聞いてと不幸の押し売りや気持ちのやり場として書いてる方多いですよね…
本来は浮気されたとか恥ずべき事だと思いますけどね…っと、これは内緒にして頂きたいですな

• << 7 本当に好きだから交際するわけじゃないですか エッチは相性だったり嗜好だったり 好きな人に打ち明けらない内容もあると思うんですよね 残念ながら候補者もいないんでよねぇ かなしいな~ 匿名の場だから恥ず必要ないんじゃないかな

No.6 21/04/14 10:28
匿名さん2 ( ♂ )

>> 4 エッチしたにしても、 やりたかっただけならセーフで 好みだったからはアウト ・・・が私の感覚だけど、 恋人がほかの人とのエッチは全般… 普通はそうだよね。
でもただヤりたかったか好みだったかなんてどうやって証明するの?彼が本当の事言うわけないのに。都合のいいように遊べるからいいだろうけど、
男性から意見させてもらえば、誰とでも寝る女は浮気相手止まり、彼女にはしないけどね。

• << 9 本当かどうかも見極められない相手と付き合わないけど と思っちゃいました 付き合うハードルとエッチするハードル 高さが普通の人(?)と逆なのかもです だからしっくりこなかったのかな 誰とでもやる男は好きにならない 誰とでもやる女は好きにならない そこに恋愛関係は生まれない と、私も思います

No.7 21/04/14 10:36

>> 5 OKなのかもしれません そしてそれを維持できるならそれは生半可なモノではないので素晴らしい事だと思います。 が これはあくまでも仮… 本当に好きだから交際するわけじゃないですか
エッチは相性だったり嗜好だったり
好きな人に打ち明けらない内容もあると思うんですよね

残念ながら候補者もいないんでよねぇ
かなしいな~

匿名の場だから恥ず必要ないんじゃないかな

No.8 21/04/14 10:41
匿名さん1 

>> 7 それらを満たせる方は中々出会えなさそうですなぁ☺️

でしたら今を楽しむしかないですよね~

それは第一にあるかもしれませんね☺️

No.9 21/04/14 11:27

>> 6 普通はそうだよね。 でもただヤりたかったか好みだったかなんてどうやって証明するの?彼が本当の事言うわけないのに。都合のいいように遊べるから… 本当かどうかも見極められない相手と付き合わないけど
と思っちゃいました

付き合うハードルとエッチするハードル
高さが普通の人(?)と逆なのかもです
だからしっくりこなかったのかな

誰とでもやる男は好きにならない
誰とでもやる女は好きにならない
そこに恋愛関係は生まれない
と、私も思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧