注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

結婚に失敗したら不幸すぎて(>_<)(;_;)

レス7 HIT数 454 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/14 10:38(更新日時)

離婚って何のメリットもないですよね
女の場合です
・離婚したが孤独感満載で鬱で精神障害者コース
・離婚したが再婚できずor変な彼しかできず
婚活で苦戦して前の旦那以上の人には出会えず再婚できず変な彼しかできなかった
・離婚したがお金に困ってケータイももてない、国保も払えない、かなりお金に困って
仕事もみつからず働くのも難しい

よってずっと別居して相手が死ぬまで
待つしかないんでしょうか
私はバツに中退なんで仕事も就職もいい結婚も
望めないかと………(;_;)(>_<)

No.3271860 21/04/14 05:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/14 06:28
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

それは、違うと思います。
少なくとも、離婚をしたらメンタル面では、救われるし、新しい出逢いがあると思います。
多少の不利益は、あるかも? 
知れませんが、それは、被害妄想で貴女の気持ちの持ち方と思います。

世の中には、バツは、貴女だけみたいな言い方や離婚をしたら、不幸ばかりと思うマイナス思考だから、全てをマイナスに感じると思えると成ると思います。  

世の中には、離婚をして幸せに、成った女性は、星の数ほど沢山居ると思います。
少しくらいの事でへこたれるなら、復縁を希望したら良いと思います。

No.2 21/04/14 07:10
匿名さん2 

離婚のデメリットがわからないです。
離婚したいと思ってからは旦那の存在は邪魔でしかない。

まだ離婚はしてないって事ですか?
想像がマイナス過ぎません?

No.3 21/04/14 07:15
経験者さん3 

❌2で低学歴ですが…
(*´∀`*)
幸せですよ…
本当に人生は解りません。

諦めたらいけませんよ。
前向きに…前向きに…

No.4 21/04/14 07:15
通りすがりさん4 ( ♀ )

メリットはありますよ。
離婚を考えるほどのストレスから解放されます。
再婚なんかしなくても、自分でガンガン働けば生活もできます。
小さい子どもがいると思うように働けないので貧困に陥りがちですが、実家が頼れる人や、元々仕事を持ってる人、子どもが大きい人なら、別に貧困にもなりません。
なので、実家が頼れない、働けない、子どもが小さい、という人には離婚はお勧めしません。
子どもがいないなら、かなり離婚のハードルは低いですね。でも離婚してから働けないなら我慢した方が良いかもしれません。

No.5 21/04/14 07:45
通りすがりさん5 

別居して続けて、死ぬまで待てるかも分かりませんよ。期間が長くなれば、向こうから離婚を言い出されるかも知れないし。
普通に離婚最大のメリットは、その人との婚姻関係が無くなることでしょうし、一般的には離婚してもやっていけるから離婚するんじゃないですかね?

No.6 21/04/14 08:00
匿名さん6 

そんな事ないと思いますが…
私も離婚していますが、離婚前に幸い正社員の仕事も見付かったし孤独感もなく忙しくさせて貰ってます(子供が居る事も大きいですが…)
あんなゴミ(旦那)を背負って毎日イライラしている日々より遥かにマシだと思えますよ。
今じゃ昼仕事を辞めて飲み屋をオープンしたと。このコロナ禍に。なんのマウントか知りませんが本人から連絡がありました。
やっぱり離婚して良かったと心底思いましたね。
借金あるのに、どうして真面目に働こうとせず無謀にもお店なんて持つのだろうとそっちの方が疑問でした。

相手から離婚を切り出されない限り離婚する前に仕事を探す事は可能でしょうし、資格を取るのも良いかも知れません。
何もする前に諦める必要ないと思いますが、なぜそんなに後ろ向きな事ばかり??

No.7 21/04/14 10:38
匿名さん7 

男に依存するのはもう止めたら?
中退でも出来る仕事あるでしょ
自立心を持った方がいい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧