注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

40代後半未婚無職実家住まい女です

レス293 HIT数 6929 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/09/01 13:01(更新日時)

40代後半未婚女無職現在実家住まいです。

仕事(非正規)は最近辞めました。

以前夜勤日勤と繰り返し、睡眠のサイクルが狂いまくっていて、前職(日勤)も寝ずに行ったりしてました。
休職中の今も、夜布団に入りますが寝れず、早朝に3~4時間ほど寝ています。

世間の同年代と遥かに違う生活を送る私。

母親が高齢で何かと不自由なことを手伝うのみ、あとは自分の洗濯や掃除、食事だけで一日が終わります。本格的な介護はまだしてません。

ただ、そのためひとり暮しは今は無理です。

仕事を見つけなきゃと思いながらも不眠の心配と、明らかにオバさんなのに主婦でもなく、周りも話題に困るし奇異な目で見られる懸念と(それは今に限ったことではないけど)、やりたいことも見つからず惰性で生きて来てしまったツケに足掻いています。

ただ、お金は降って沸いてくる物ではないので仕事は見つけます。正社員は望めません。(一旦仕事に就くと一応仕事に楽しみを見出だし一生懸命やります。)

長年の自暴自棄ストレス、不摂生、不眠、暴飲暴食、砂糖依存、アルコール依存、パチンコ狂いにより体もボロボロ、肥満体、貯金も無し、

生きてるだけの廃人です。


お金、身体、仕事の悩みも含み、
つぶやき、雑談も見てきたけど軽いノリのスレが目立ったのでこの板に立てさせてもらいます。

ミクル歴10年以上になりますが、後から現実の誰かに自分のスレを見られないとも限らないとずっと思ってきたんで、こんなに全てをぶちまけたのは初めてです。
見られることもあるかもですが開き直ります。無いことを望むけど。


こんな人間に叱咤をお願いします。


ここで助言をいただきながら一つずつ克服して後れ馳せながら普通に近づきたいです。

21/04/17 14:21 追記
ご相談板からこちらに移動してきました。恐れ入りますが参加者締切りとさせていただきます。
既にレスいただいてる皆さんまたよろしくお願いしますm(_ _)m

No.3271818 21/04/14 01:17(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 21/05/06 06:37
匿名さん12 

>> 200
主さん、おはようございます。

家族と衝突してくさくさして、丸2日程いじけてました、子供かよって思いますが、以前はこんなんで1週間ぐらい引きこもってました。
今日から散歩再開します。

整体は行ったことはありますが、申し訳ないですが効果を感じる方には中々出会わなかったです。
整体師の方のSNSの呟きで整体で調整するけど、結局姿勢よく過ごさないとすぐに崩れると書かれているのを見て、そらそうだよなって思いました。
筋トレで筋肉つけて、正しい姿勢を保持できるようにするのがいいみたいですが、中々ですよね。
運動で有名な武井壮さんが筋トレはできなくてもいいから、とにかく体を様々に動かせとおっしゃっていたのが、印象的でした。
昔に数回ですが、プロのインストラクターさんに運動指導をお願いしましたが、凄く簡単にできる方法を教えて下さって目から鱗でした。

右ポケットに少し重い物を入れて右手ばかり動かすなら、少しのストレスが継続的に右半信にかかっているわけですね。
お昼休憩などに少し右半身にストレッチかけてほぐしておかれてはどうでしょうか?


  • << 203 匿名12さんおはようございます。 今日からお散歩再開ですか。 天気良いと良いですね。 あまり日射し強すぎても…なので適度に。 家族って一番近い存在だから摩擦も有りますよね(--;) 私の場合今は母だけだけどもう昔から平和な時がほぼ無かったです。 ≫整体で調整するけど、結局姿勢よく過ごさないとすぐに崩れる なるほど。整体師さんはバランスを戻す手伝いをするだけで、施術したからってずっと完璧になれる訳じゃないんですね。納得。 色々と調べてらっしゃるんですね。 その武井壮さんの話で、また救われました。筋トレ出来る人ばかりじゃないですもんね。 右半身ばかり使うのでアドバイス通りにほぐそうと思います。 ≫粗食になれてくると、ジャンクフードへの欲求は次第に消えますが これ、なんかわかります。ジャンクフードやインスタントやスナック菓子って、しばらく食べないと全く受け付けなくなる。 しかし何かのきっかけで再開すると手軽だからこれでいいや~って続いちゃいます(--;) 手っ取り早いから食で発散させてしまう訳ですね、何か良い発散方法見つけたいてす。

No.202 21/05/06 06:45
匿名さん12 

>> 201
続きです。

色んな職場に赴き、慣れないお仕事を更新し続けているわけですから、主さんは緊張による疲れがストレスになっているのではないでしょうか、色々と思い悩まれていることもおありでしょうし。


食事は3日ぐらいで調整かけれたら良いのではないでしょうか?
お忙しい方は1日では難しい。
バランスよく食べる癖が自然に身につくまでは、好きに食べていいんですよ。
バランスよく食べる方でもスイーツ食べたりしますしね。
私の経験ですが、粗食になれてくると、ジャンクフードへの欲求は次第に消えますが、月に1度はマクドナルドに行って食べたりしてました。

我慢をどこで発散できるかなんですよね、食べ物以外だといいけど、毎日暴飲暴食じゃないなら、大丈夫ですよ、時にはジャンクフードも目一杯楽しんで、罪悪感なく美味しかったとご馳走さまされて下さいね。

No.203 21/05/06 09:09
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 201 主さん、おはようございます。 家族と衝突してくさくさして、丸2日程いじけてました、子供かよって思いますが、以前はこんなんで1週間ぐ… 匿名12さんおはようございます。


今日からお散歩再開ですか。
天気良いと良いですね。
あまり日射し強すぎても…なので適度に。

家族って一番近い存在だから摩擦も有りますよね(--;)

私の場合今は母だけだけどもう昔から平和な時がほぼ無かったです。



≫整体で調整するけど、結局姿勢よく過ごさないとすぐに崩れる

なるほど。整体師さんはバランスを戻す手伝いをするだけで、施術したからってずっと完璧になれる訳じゃないんですね。納得。

色々と調べてらっしゃるんですね。
その武井壮さんの話で、また救われました。筋トレ出来る人ばかりじゃないですもんね。

右半身ばかり使うのでアドバイス通りにほぐそうと思います。



≫粗食になれてくると、ジャンクフードへの欲求は次第に消えますが

これ、なんかわかります。ジャンクフードやインスタントやスナック菓子って、しばらく食べないと全く受け付けなくなる。
しかし何かのきっかけで再開すると手軽だからこれでいいや~って続いちゃいます(--;)


手っ取り早いから食で発散させてしまう訳ですね、何か良い発散方法見つけたいてす。

No.204 21/05/06 19:48
匿名さん12 

>> 203
主さん、こんばんは。

今日は、日射しが強く初夏のような1日でした。
散歩には2回行けました。
昼に父の納骨に行ったのですが、お墓の係りの方が耳が遠いのですが、時折ちゃんと聞こえておいでで、昔の志村けんさんのおばさんのコントを思い出しました。

ご家族で苦労される方いらっしゃいますもんね。
うちは比較的普通だったと思いますが、兄が亡くなった辺りからガタガタしたかな。
友人宅など色々と苦労されてる話しを聞いて、子供は親を選べない切ない気持ちになりました。


筋トレは、スクワットができたらOKぐらいでいいと思います。
他にも色々ありますが、忙しい人には難しい。
余裕があれば、YouTubeで寝る前の10分ヨガとかはどうでしょうか?


食べることって、一番手っ取り早く、比較的安価で楽しめる物ですからね。
私も食事にストレス発散要素を盛り込むタイプなのであまり良くないなと思います。
1食、1食にきちんと向き合って食事できたらよいんでしょうが。
少しずつ少しずつ改善していくぐらいでよろしいのではないでしょうか。

No.205 21/05/07 09:51
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 204 匿名12さんおはようございます。


暑い中お散歩に2回お疲れ様でした。

お父様の、そうですか…
私は父を子どもの頃亡くしました。


仲良い家族でも何かのきっかけでギクシャクはあると聞きますね。

私は、親類みんなに申し訳ない気持ちで生きていながら行動を起こせないでいます。


スクワット難しそうだけどやってみます。
10分ヨガ、良さそうですね。10分でもわりと長いと思うのに、教室等行って一時間二時間もやる方尊敬します。



≫食べることって、一番手っ取り早く、比較的安価で楽しめる物ですからね。

その通りです。一度に止めるより、仰るように少しずつ改善していきます。




今日もお互いに体に気を付けて充実な日を過ごしましょう。

No.206 21/05/07 12:39
匿名さん12 

>> 205
主さん、こんにちは。

幼い頃からお母様とお二人なんですね。
ご苦労があったことと思います、大変でした。
幼い頃の苦しい気持ちはずっと心に残り、時に胸が締め付けられるようなこともおありじゃないでしょうか。

ご親戚の皆様に対して、様々なお気持ちがあるのに動けないのは、やはり対応に誤りがあるといけないというプレッシャーもあるのではないでしょうか。
あまりご自身をおせめになりませんように。


ヨガのクラス、昔受けてましたが、結構あっという間に過ぎました。
動きの激しめなコースのは特に早く感じました。


食事は、生活の楽しみでもあるし、体を作る基礎にもなりますし、よいバランスを見つけてみて下さいね。あまりに早急に解決しようとせずにゆっくりで。

No.207 21/05/08 09:21
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 206 匿名12さんおはようございます。


だんだんと暖かくなってきてますね。

今年の春は雨が多い気がします。
色々とアドバイスありがとうございます。

ヨガの激しいのについていけてたのですね。すごい。

通われてたなら、基礎が身に付いてるから家でご自分でも出来ますね。
何でもそうてすがそういう経験は特に後々役に立ちますね。



今日も一日、お互い穏やかに過ごせますように。

No.208 21/05/08 17:57
匿名さん12 

>> 207
主さん、こんばんは。

今日明日は、全国的に黄砂が激しく飛来するそうです。
今日は換気を控えてますが目が痒いです。


一時期、運動を真剣にしていた頃があって、その頃にジムで様々なlessonが無料で受けられてヨガもやっていました。
私はいまいちゆっくり動くのが苦手であまり参加しませんでしたが、凄い人気でした。


スーパーで夏野菜がちらほら出始めました。
そちらはどうでしょうか?きゅうりは水分代謝に有効なので、浮腫みが気になる時に召し上がってみて下さいね。

No.209 21/05/09 11:05
相談したいさん0 ( ♀ )

匿名12さんおはようございます。


黄砂ですか…
ニュース等も見ない日があるので全く情報疎く、助かりました。

マスクを二重にして出ようかな?


ゆっくりな動きって逆に筋力要りそうですね。
スポーツジムは20年以上前に行ってました。主にプールで泳いでました。

それきりもうめっきりです(^o^;)

夏野菜、
きゅうりは最近、そのままポリポリかじって食べてます。
茄子は調理しないと食べられないのであれですが、茄子も美味しいですよね。

私は茄子の漬け物や麻婆茄子が好きです。


12さんは特に好きな夏野菜やその料理はなんですか?

No.210 21/05/09 17:46
匿名さん12 

>> 209
主さん、こんばんは。

今日は、こちらは黄砂、大丈夫でした。
そちらは、どうでしたか?

ジム行かれてたんですね。私もプールも利用してました。
私の行ってたジムは年配の方が多かったのですが、主さんの行ってらっしゃったジムはどうでしたか?


茄子、私も好きです。
美味しいですよね。
私はトマトにゴーヤに、枝豆も好きです。
夏野菜は、何かパワーがある気がします。

No.211 21/05/10 12:11
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 210 匿名12さんこんにちは。


お陰さまで、黄砂には悩まされませんでした。
車の排気ガスや、風強かったから砂ぼこりもすごくて、いろいろ吸ってるかもしれないけど(^o^;)いただいた予備知識とマスクのおかげで、気持ち直に吸い込まずに心がけて歩きました。

私がそのジム行ってた頃は、近辺にほぼジムが無かったのもあり、
住宅街の駅前で、賑わってました。

若い人も年配の人も外国の人もいたと思います。
あ、思い出しました。友人に誘われてそのジムの夜間の水泳教室に仕事後に週何回と通ってたんでした。

それで、休日は一日体験コースみたいのを利用して昼間一人でマシン使ったりエアロビのクラスに出てました。今の自分からすると嘘みたい。

いつからか遠退いてしまいました(^o^;)


ゴーヤ!私好きです。苦味が美味しいですよね。油と相性抜群で。

No.212 21/05/10 13:06
匿名さん12 

>> 211
主さん、こんにちは。

風が強いと色んな物を巻き上げますよね。
黄砂は、最近酷くなった現象ですので、これから先に病気の原因になりうるというお医者さんが話しているのを聞いて、なるほどなと思いました。


ジム、ご友人と行かれていたのですね。
水泳教室、人気ですよね。休日に色々と器具を使われてたりlesson入られたんですね。
私、エアロビクス好きでした。
わーと動けてストレス発散みたいな感じで。
主さんは、どうでしたか?

アドラー心理学って、ご存知ですか?
それで、人見知りせずに人と話す程に表面的に話していて、心を割っていないと書かれていて、私、まさにこれだなと思いました。


ゴーヤ、先日買ってチャンプルにしましたが、美味しかったです。
苦味の野菜って、子供の頃は苦手でしたが、今は逆に好きになりました。

No.213 21/05/10 23:31
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 212 匿名12さんこんばんは。


ベランダの手すりに、薄茶色で細かい砂がこびりついていて、これが黄砂かなって思いました。
砂より粒子が細かいです。
これから先に症状が出てくるんですね。

もう気を付けるものがありすぎて嫌になりますね(-_-;)

そうですね。私もヨガのようなゆっくりな動きの方が辛いと思います。
早くて着いていけてなかったけどエアロビクスの方が楽しかった覚えがあります。(ヨガのクラスはなかったのでヨガ未経験ですが)



≫それで、人見知りせずに人と話す程に表面的に話していて、心を割っていないと書かれていて、私、まさにこれだなと

アドラー心理学って初めて聞いた言葉ですが、私もまさに当てはまりますね(^o^;)
職場等で会話は弾むし話しかけられたらどなたとでも話すけど、心を割ってはいないです。今までも誰にでもずっと。

でも、大人になるにつれて、常に本音でとはいられないんじゃないかと思うんですがどうでしょ。

もし13さん、気にしておられるなら、
私もそうなので安心(?)してください(^o^;)

No.214 21/05/11 13:48
匿名さん12 

>> 213
主さん、こんにちは。

手すりに砂が…片付けも面倒ですよね。
網戸も砂だらけですし、とにかく払ってますが、何か便利な掃除道具があるのかなと思って探してます。
私、片付け、掃除が凄く苦手なんですが、主さんはどうですか?


エアロビクスは、早いクラスは難しいですよね。
仲良しグループの方々がお揃いの衣装とかで楽しくされていて、見て楽しかったです。
ヨガと似た感じだと思うのですが、太極拳のクラスも入ったのですが、凄いゆっくり動くので、体中のどこかがつりそうで大変でした。
簡単だろうと思ってたらまったく違ってびっくりしました。


アドラー心理学、結構面白いので、機会があったら触れてみて下さい。
小難しい感じじゃなくて解りやすかったです。
私はTwitterのアドラー心理学Botで見てるので、無料で読んでますが、いつか本買ってみたいなと思います。


最近、睡眠はどうですか?眠れてるといいな。

No.215 21/05/12 01:27
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 214 匿名12さんこんばんは。

網戸とかも洗うの面倒ですね(--;)
ハンディの掃除機とかでなぞるのとかダメですかね?

私も片付けと掃除、大の苦手です(^o^;)

掃除ってもう、キリがないですよね。
家具とか家の内部とか掃除する場所ってどれだけあるの~って。

もう面倒でやーめた!ってなります。

昔は部屋のもよう替えなんかも楽しんでやってたけどもう全然やりません。


太極拳って中国とかで年輩の方々が早朝に外で集まってやってるイメージでしたけど、ジムのクラスにあるんですね!

体に良いならやってみたい。
≫体中のどこかがつりそうで

私確実につります(^o^;)



アドラー心理学、心理学というからには難しそうに思ってしまいますがそうでもないのですか?

≫いつか本買ってみたいなと思います。

本当に12さんて勉強家ですね。
どんなことにも興味持って向上心を忘れてない。見習いたいです。


最近、以前よりは少し眠れてますがやはり時間がまちまちなのでサイクルが安定しないです。

12さんはいかがですか?

No.216 21/05/12 06:43
匿名さん12 

>> 215
主さん、おはようございます。

主さん、以前は模様替えなど楽しまれてたのですね。
私は昔からダメなんですが何とかしたいと少しずつチャレンジしてますが、中々です、焦らずやります。

網戸の掃除、ハンディでいいかもですね。
私はほこり取りみたいのでするのですが、凄い砂?ほこり?が舞い上がって、うわぁとなります。


私がアドラー心理学見てるのは簡単に要約されているのかな?
凄く読みやすいです。
今、人気みたいで様々な方が様々に本を出されているので、読みやすい物もありそうです。

私、知らないことを知りたいだけといいますか、本を読むことで、一人の世界で空想のように本の中を頭の中で展開する感じが好きなんです。
1人遊びって感じですね。主さんは読書お好きですか?どんなジャンルがお好きかな?また、よければ教えて下さい。


睡眠、安定じゃないんですね。
仕事されて、徐々に安定されるかなと思ってますが、どうかな。
私は、この1週間は途中覚醒はするけど、1回の睡眠が深くて助かります。

  • << 218 続きです。 ≫今、人気みたいで様々な方が様々に本を出されているので、読みやすい物もありそうです。 アドラー心理学、そんなにメジャーになってきてるのですね。 またひとつ勉強になりました。 今は帰宅してバタンキューの毎日ですので、余裕が出来たら見てみます。 ≫一人の世界で空想のように本の中を頭の中で展開する感じが好きなんです。 1人遊びって感じですね。 すごく良い趣味だと思います。 ある意味、お金もかからず場所も選ばずとても高尚な趣味であり遊びですね。 読書、これまた「昔は」というフレーズがまた出てきてしまうんですが、 子どもの頃は本の虫で、かじりついて読んでました。童話、絵本何十回も同じものも読んで、 それから中学生位から小説も読むようになり 赤川次郎さんの読みやすいミステリーにハマり 漫画にハマり、 文学作品にもハマり図書館にも通ってました。 が、この年になりもう、とんと活字離れです。 12さんが深い睡眠をとれているようで良かったです。 私も時間帯はまちまちで途中起きても、以前よりは寝れてる気がします。

No.217 21/05/13 01:29
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 216 匿名12さんこんばんは。


そうですね。以前は寝る位置や方角とか変えて、気分転換してました。


テレビを、布団の対角線上の一番遠くの端に置いてて、全く見えてなく音声だけ聞こえて消化不良の状態がずっと続いてて、
ある時、線を伸ばして近くに持ってきたらよく見えて、テレビ見るようになりスッキリしました(笑)


あと布団の頭上に衣装ケースとか置いてて布団が窮屈で縮こまって寝てた時は体中痛かったです(笑)

なにやってんだかって感じですね。




ほこり取りっていうのがあるんですね。



続きます。


No.218 21/05/13 01:29
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 216 主さん、おはようございます。 主さん、以前は模様替えなど楽しまれてたのですね。 私は昔からダメなんですが何とかしたいと少しずつチ… 続きです。



≫今、人気みたいで様々な方が様々に本を出されているので、読みやすい物もありそうです。

アドラー心理学、そんなにメジャーになってきてるのですね。
またひとつ勉強になりました。

今は帰宅してバタンキューの毎日ですので、余裕が出来たら見てみます。


≫一人の世界で空想のように本の中を頭の中で展開する感じが好きなんです。
1人遊びって感じですね。

すごく良い趣味だと思います。
ある意味、お金もかからず場所も選ばずとても高尚な趣味であり遊びですね。


読書、これまた「昔は」というフレーズがまた出てきてしまうんですが、
子どもの頃は本の虫で、かじりついて読んでました。童話、絵本何十回も同じものも読んで、
それから中学生位から小説も読むようになり
赤川次郎さんの読みやすいミステリーにハマり
漫画にハマり、
文学作品にもハマり図書館にも通ってました。

が、この年になりもう、とんと活字離れです。



12さんが深い睡眠をとれているようで良かったです。

私も時間帯はまちまちで途中起きても、以前よりは寝れてる気がします。

No.219 21/05/13 13:06
匿名さん12 

>> 218
主さん、こんにちは。

寝る位置を変えると何か睡眠に変化などありましたか?

部屋の物の配置って、難しいですね。
便利なつもりが不便だったり。

主さんのお部屋は物が多いですか?
私は物多くて収納もへたです。

本は今は読まれないのですね。
私も5年ぐらいかな?まったく活字がダメな時期がありました。
主さんは、今は忙しいから中々読書しようと思えないのかもですね。
昔、読書が好きだった方はまた読書家に戻るイメージがあります。

睡眠は、少し改善なんですね、良かった。


お仕事は、お休みの日もありますか?
ゆっくりする時間もつくって下さいね。

No.220 21/05/13 22:50
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 219 匿名12さんこんばんは。


≫寝る位置を変えると何か睡眠に変化などありましたか?

なぜか長方形の部屋の長い辺に沿って敷いてた布団を
短い辺の方に無理矢理押し込んで(その方が部屋を広く使えると思い込んだ)
レイアウトした時は、

無理矢理体を縮めて寝たり布団から体がはみ出たりで、大失敗でした(笑)



≫私も5年ぐらいかな?まったく活字がダメな時期がありました。

そうなんですか?では私もまた読書家に戻れますかね?



休みは、法に触れない程度に取っています。何せ一日の日給が少ないのと交通費がかかるので目一杯働いてます。

しかしお金は貯まらない(--;)



いつも気遣っていただき本当にありがとうございますm(_ _)m

引き続き12さんの眠りの安定が続きますようにm(_ _)m

No.221 21/05/14 12:53
匿名さん12 

>> 220
主さん、こんにちは。

お布団敷く位置、難しいですね。
私は、せまーい場所で寝るのが好きです。
主さんは、のびーと寝る感じがお好きですか?


ふとした時に読書にまた傾かれるのではないでしょうか。
絵本でも、写真集でも、文字が少ないのとかだと手にとりやすいですかね。
今は、お忙しいから難しいかもしれないですね。


お仕事、大変そうですね。交通費がかかるということは、交通費は自費?後払いなんでしょうか?。
臨時雇用のような形態だと時給がそこそこあるイメージですが、そんなことないのかな。
生きていくのに、お金は必要ですし、難しいですね。なるべく、休息のお時間もとって下さいね。

暑さがやってきています、バテてないように、気をつけて下さいね。

  • << 223 続きです。 交通費はほとんど出ないですね。表向き交通費数百円と書かれていても所得税やら何やら引かれてプラマイゼロみたいなこともあります。 確かに、例えば大きな倉庫や工場などで、そこに直雇用されてるパートさん達より、スポットの非正規雇用の方が時給自体は良いことも多いです。 保険や交通費や保障(必要のない時は非正規だと前日に断られたりする)が無いからですね。 気楽さと、長い目での安定とどちらを取るかですね。 私はもう根なし草的なこの生き方しか出来なくなってます。 いつも気遣ってくださりありがとうございます。 これから来る暑さに(その前に梅雨)備えて、12さんもご自愛くださいね。

No.222 21/05/16 06:32
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 221 匿名12さんおはようございます。

せまいところで寝るのが好きなんですか?
ちょっと意味が違うかもしれないですが私の書いた部屋の短い方の辺に沿って寝てた時は自然に身が縮こまってリラックス出来ませんでしたがので、のびーと寝る方が好きですね。

でも、寝るのでなく普段いる場所は広々してると落ち着かないから狭い部屋の方が好きです。



そうですね。絵本とか、そんな心の余裕が欲しいところです。
比較的繁華街の方へ行くなら書店などありますが、
(驚くことに書店なのに飲食しながら売り物の本や雑誌を自由に読めるシステムも最近有りますよね?)


今はのどかな田舎の方に行く機会ばかりで、通勤に時間が取られて、まだこの時期なのにどしゃ降りや暑さや夜との寒暖差で体調にキます(笑)

12さんに以前スポットおすすめしましたが、もしその機会あるなら私のように考え無しではなく、ちゃんと吟味して選ぶことを推奨します(^o^;)


続きます。

No.223 21/05/16 06:33
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 221 主さん、こんにちは。 お布団敷く位置、難しいですね。 私は、せまーい場所で寝るのが好きです。 主さんは、のびーと寝る感じがお好… 続きです。


交通費はほとんど出ないですね。表向き交通費数百円と書かれていても所得税やら何やら引かれてプラマイゼロみたいなこともあります。

確かに、例えば大きな倉庫や工場などで、そこに直雇用されてるパートさん達より、スポットの非正規雇用の方が時給自体は良いことも多いです。
保険や交通費や保障(必要のない時は非正規だと前日に断られたりする)が無いからですね。


気楽さと、長い目での安定とどちらを取るかですね。

私はもう根なし草的なこの生き方しか出来なくなってます。

いつも気遣ってくださりありがとうございます。

これから来る暑さに(その前に梅雨)備えて、12さんもご自愛くださいね。

No.224 21/05/16 17:37
匿名さん12 

>> 223
主さん、こんにちは。


TSUTAYAさんでしょうか?街にあるおしゃれな本屋さんって感じですよね。
ネットで写真を見ましたが、書籍のラインナップが凄くて1度行ってみたいです。

通勤時間長いのは辛いですね…何か通勤時間にできそうな楽しみはないでしょうか?!
音楽をお聴きになるとかどうかな?

気温差は、体に凄くダメージありますよね。
何か羽織る物を使って調整して下さいね。
ご存知かもしれませんが、首をつく体の部位を暖めたり、冷やしたりするので体温調節に有効なようです。

交通費が帳消しになっちゃうぐらいなんですね。
困ったな…、中々厳しいからくりになっているわけですね。

こちらは、梅雨に突入しました。
主さんの地域はどうでしょうか。

No.225 21/05/17 13:23
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 224 匿名12さんこんにちは。



≫TSUTAYAさんでしょうか?

そうなのかな?店名を確認してませんでしたが比較的栄えてる街へ行くとたまに見ます。
TSUTAYAさんがやってるんですね。
以前のレンタルビデオやDVDだと厳しいからいろいろサービスの種類を拡げてるんですね。


通勤時間を楽しむように工夫してみます。音楽いいですね。


手首や足首や首を冷やしたり温めたりですね。母に昔聞いたような…改めて思い起こさせてもらってありがとうございます。


≫交通費が帳消しになっちゃうぐらいなんですね。

それも職場によりけりですけどね。

直のパートさんより派遣の方が交通費出なくても時給自体が高くて派遣というだけで敵対視されてるような職場も多くあります。

時給の高さも交通費の有無も職場により本当に千差万別です。

非正規雇用でもたくましく賢い人は綿密に調べて巧く組み合わせて働いて、かなり稼いでる人も多いです。

私は何でもどんぶり勘定だしことなかれ主義なので…(^o^;)
母にもよく言われます。



こちらは梅雨はまだみたいですね。
でもお天気悪いです。
昨夜から特にジメジメを感じてました(^o^;)

No.226 21/05/17 21:35
匿名さん12 

>> 225
主さん、こんばんは。

TSUTAYAさんのおしゃれな店舗、行ってみたいのですが、コロナが終わったらと思ってます。


色んな形態で採用されている人がいると、やはり少々軋轢というか、そういうのがあるんですね。


私もどんぶり勘定です、きちんとしようと試みますがしんどくなってダメになってましたが、段々と知恵がついて?と言いますが、きちんとすることを辞めました。


きちんとされてる方と本当に凄いですよね。


お食事は、とれてますか?

  • << 228 続きです。 ありがとうございます。 食事は、アドバイスもらいながら気を付けている反面、夜遅くコンビニに頼ったりおやつも食べてしまってる状況です。 最近、豆乳が途切れがち…(--;)! 12さんは毎度ご家族の分も作られるんですよね…?自分にはとても無理です。 世の中の主婦の方本当に尊敬しますm(_ _)m これからまたジメジメしてきて食欲も落ちたりすると思いますが、12さんも体に良い食べ物で乗りきってくださいね。

No.227 21/05/18 10:24
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 226 匿名12さんおはようございます。


そうですね。コロナ禍過ぎたらあれこれ行ってみたいですよね。
本好きな12さんならTSUTAYAさんで一日すぐ経ってしまいそうですよね。



今迄特に旅行とか行きたいと思ってなかったのが、ニュースで観光地での集客激減で…等と見ると「こんな所もあるんだ。」と、制限されて初めて観光地に興味持ってます。



そうなんです。特に古株のパートさん同士が仲良しグループでいる職場の場合、派遣で行くとかなり敵対視されてますね。
そして派遣をいつでも急遽呼べるように、派遣の待遇を良くしている職場が以前あったんですが(時給も良く、食事も無料 ※パートさん達は食事は天引き)
なんと、派遣の人でそれをペラペラと喋っちゃう人がいて、同じ派遣仲間として頭を抱えてました(笑)

ただでさえ肩身狭いのに余計に居づらくなるでしょ(T-T)って(笑)


それでも、長い目で見たら直雇用のパートさん方の方が安定してて交通費、保険の面も考慮して確実にプラスなんですけどね。


でも派遣が日替わりでくる度にベテランパートさん達が手取り足取り教えて、また居なくなりまた翌日は新しい人に教えて…

その繰り返しなのに、派遣の方が「時給」が高いとなると、やっぱり不満も爆発するのはとても良くわかります(--;)自分もその立場だったら…


長くなりましたm(_ _)m

続きます。


No.228 21/05/18 10:29
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 226 主さん、こんばんは。 TSUTAYAさんのおしゃれな店舗、行ってみたいのですが、コロナが終わったらと思ってます。 色んな… 続きです。

ありがとうございます。
食事は、アドバイスもらいながら気を付けている反面、夜遅くコンビニに頼ったりおやつも食べてしまってる状況です。

最近、豆乳が途切れがち…(--;)!

12さんは毎度ご家族の分も作られるんですよね…?自分にはとても無理です。
世の中の主婦の方本当に尊敬しますm(_ _)m


これからまたジメジメしてきて食欲も落ちたりすると思いますが、12さんも体に良い食べ物で乗りきってくださいね。

No.229 21/05/19 12:58
匿名さん12 

>> 228
主さん、こんにちは。

コロナは、今が一番きついのか、まだこれからなのか…戦々恐々とします。

旅行業界はまさに辛いというか、地獄の状態なんでしょうね。
なんとかもちこたえて貰えたらいいのですが。

主さんも、一泊か日帰りなど旅行に行かれてみてはどうでしょうか?
リラクゼーションに特化したホテルなどいいかなと思います。
コロナが済んだらのお楽しみとして。


仕事の苦労って、半分以上が人間関係な気がしますね。
パートさんとのお付き合いが大変なわけですね。
いい距離感でお付き合いできるのが理想ですが、色々言いたい方がいると難しそうですね。

食事は、なるべくナチュラルな物を食べるぐらいでいいんじゃないですかね。
変化を脳は嫌うから、少しずつ変化するぐらいがいいとも聞きます。
ぼちぼちまいりましょう。

No.230 21/05/20 19:01
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 229 匿名12さんこんばんは。


正直、コロナ前のことが遠い昔に感じますね。
ワクチンの接種が浸透したら変わるかもしれないですが、私自身まだワクチンにも半信半疑なところがあって…

飲食業も痛手ですが一部へは補償がありますが、旅行業界は本当に大変ですよね。

家族を養わなければいけない方達の心労はどれほどかと思います。
私なんか母からも言われますが本当にお気楽な立場です。


コロナが終わったら、国内の旅行に行きたいです。



そうですね。私自身は職場ではあまり人と関わらないを貫いてるので、パートさん始めどなたともトラブルは起こしてはいないんですが、
小耳に挟むのはやはり時給や待遇の差で不満の声があがってたり、
パートさんにこう言われた~等と派遣仲間が言ってたり、そういうので知りました。


ありがとうございます。

最近も寒暖差やジメジメ、どしゃ降り等、なかなか快適に過ごすのが難しいですが、12さんも持ち前の知識を駆使して乗りきってくださいね。

No.231 21/05/21 20:52
匿名さん12 

>> 230
主さん、こんばんは。

私こどなんですが、今日は家族の問題が1つちょっと解決に向けて前進することがあり、ホッとしました。実際のところ、まだまだ暗礁途中ですが、動きが1つとれるのが有難いです。


緊急事態宣言の延長もまだ明言されてませんが、案が出ているそうですね。
このままオリンピックまで続けるのかな。

うちは、母がファイザーのワクチンの予約がとれたみたいで、まだ日程は決まってませんが、接種予定です。

主さん、旅行で行ってみたい場所、具体的にありますか?
旅行の無料パンフレットやネットで情報集めるなどしたら、結構無料で楽しめるので、もしお時間あったらやってみて下さい。


ゲリラ豪雨まではいきませんが、激しい雨の回数も増え、水害もまた怖いです。

人間関係ってただでさえ面倒なのに、時給やらのつつき処があると、面倒さが増しますね。
主さん、ちゃんとやっておられて偉いなと思います。もし、何か話してすっきりすることがあれば、聞かせて下さいね。

No.232 21/05/23 00:43
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 231 匿名12さんこんばんは。


ご家族のことが解決方向に動いたということで、安心ですね。良かったです。
深刻なことでしたらこんな風に軽く言ってはいけないかもしれないけど、
雨降って地固まる、という言葉のように、ご家族だからこそ山有り谷有りを乗り越えられるのだなと思います。


コロナ感染防止対策と、オリンピックと、経済と、
あちらを重要視すればこちらが…と、切り離せない問題ですよね…

お母様ワクチン接種予約取れたんですね。
母は家族が少ない人は、時期をずらすようにと病院で言われたみたいです。
高熱が出る場合があるので看病出来る人が居なくなると困るからだそうです。
まだ具体的な話は来てないです。

12さんのお母様も何事もなくワクチンが予防に上手く働いてくれますように。。


旅行ですか。

今迄は国内の旅行には無頓着だったんですよね。
でも今回のコロナでテレビで良くない情報(観光地が客足減で困ってる)であちこちの観光地を知ることになり複雑ですが行ってみたいなと思いました。

どこって訳じゃなく、どこでもいいから温泉地に行きたいです。足湯とかでもいいですね。

12さんは行ってみたい所有りますか?

いえいえ、私は本当に人と距離取ってますのでその辺のストレス等は皆無です。

自分のことだけですね、悩みは(^o^;)


No.233 21/05/23 21:19
匿名さん12 

>> 232
主さん、こんばんは。


オリンピックの話しで、IOCの役員の犠牲が出ても仕方ない発言を聞いてげんなりしました。
個人的には、日本の世界的な立場上でオリンピック開催も致し方ないと思ってましたが、やはりあの発言はちょっと引きました。
オリンピックの開催意義が何だかもう無茶苦茶になってる気がしました。
どうなっていくのでしょうか…。


私は、美味しい物を食べるのが旅の目的になることが多かったのですが、東京で幾つか行きたいお店があるのですが、何となく贅沢な気がして、ずっと諦めていましたが、このコロナをきっかけに行きたいお店に行っておけるうちに行かない後悔すると強く思ったので、コロナが落ち着いたら、東京に行きたいです。


人のお付き合いの仕方は、処世術がおありなのですね。

ご自身のことの方が難しい…やはり、色々とご無理なさっているからではないでしょうか?
だから、しんどくなられるのかな。
もしくは、ご自身に厳しい強いるところがおありじゃないですか?

自分の好きなようにするって難しいと思いますが、1日1回、何かこれをしたら気持ちが満たされるってことをみつけて下さい。

No.234 21/05/24 23:01
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 233 匿名12さんこんばんは。


酷いですね…
オリンピックに関しては、身近に選手やそのご家族がいるって方以外は、
延期や見送ろうって意見の方が多いのではないかって思います。選手の方の中でも意見は分かれてますね。

強行する理由は、賠償等お金の問題や世界での日本の立ち位置みたいなのが絡んでるんでしょうね。

こんなことになるとは…
必死に感染防止に努めるだけでは済まなくなって、どうなるんでしょうね。日本。



12さんの旅の目的の一つは美味しいものなんですね。
私も地方の美味しいもの食べたいです。
特にどんなものが好きですか?
東京っていうと、お寿司やイタリアン等の名店等ですか?

私は、海産物とか、食べたいですね。





処世術なんてたいそうなものではなく、本当にあまり関わらないようにしてるだけ(^o^;)
職場では、どんなに良い人と巡りあえても、お互いに迷惑掛け合わないように極力表面の付き合いが無難だと思ってます。

そうですね。アドバイスいただいたように、何か一つ、自分の気持ちが満たされるものを見つけたいです。


まずは不摂生にならないよう、元気でいないといけないですね(^-^;

No.235 21/05/25 22:11
匿名さん12 

>> 234
主さん、こんばんは。


オリンピックについて国連の代表者から、遂にの発言が出ましたね。
アメリカも日本への渡航警戒レベルをあげたそうですし、もう日本もギブアップしてもいいような。
IOC以外は責める国はないように思います。
選手に開催をやめるように声をあげよというはたらきかけがあったようで、それはやっちゃダメでしょとがっかりしました。


東京には、憧れのセレクトショップがあって、そこに行きたいのと、スターバックスのロータリーに行きたいんです。
どちらも、私には背伸びした世界で諦めていたのですが、行ってみたいと強く思うようになりました。


仕事の仲間とは、いい距離感が理想的ですよね。
中には、学生時代のお友達的な近さの方もいらっしゃるかもしれないですが。
家庭や社会立場の違いなど仲良くなるのは難しいだろうなと思います。


主さん、何かご自身を満たすことって難しいですよね。
私は、怠惰でいることと自分を甘やかすことを長く混同してきました。

No.236 21/05/26 22:34
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 235 匿名12さんこんばんは。



≫もう日本もギブアップしてもいいような。

本当に本当にそうです。けど、誰が悪者になるのか、押し付け合いみたいにもなりそうですね。


≫選手に開催をやめるように声をあげよというはたらきかけがあったようで、それはやっちゃダメでしょとがっかりしました。

そうなんですか?酷い…



セレクトショップなんて、おしゃれですね。
私はユニクロばっかり着てます(^o^;)
スターバックスのロータリー???
て何ですか?ドライブスルー?


そうなんですよね。
立場の違いがあるとお互いに遠慮しちゃって。



≫主さん、何かご自身を満たすことって難しいですよね。

やっぱり、手っ取り早く「食」になっちゃいます私は(^o^;)



≫私は、怠惰でいることと自分を甘やかすことを長く混同してきました。

これは何となくですけど、甘やかすことは自分を労ったり癒すことで、
怠惰でいるのはそれらとは違ってあまりよくないことということでしょうか。


No.237 21/05/27 22:00
匿名さん12 

>> 236
主さん、こんばんは。


病気を克服された水泳選手の方に、オリンピック中止して欲しい等の声をあげて欲しいという書き込みをされた方がいるらしく、苦悩されたそうです。


綺麗な物を見るのが好きでセレクトショップて品よく色々集められてて好きです、何年も行ってないのですが、また行きたいなと思ってます。
私の行きたいスタバは、そのお店で焙煎などもされていて、3階建てだったかな?色んな飲み物及び、食べ物の準備があり、行ってみたいんですよね。


私も楽しみを食で求めてます。
なるべく体に良い物をと思いますが、そればかりはできないですね。


怠惰というと、ただダラダラしている意味合いがあるかなと思っています。
自分の疲れを癒したり、満たしてるするのって、時にはうんっと力をいれて行動しないと得られない気がするんです。
肉体的に動くのがしんどい場合を覗くと、少し体を動かしている方が回復に近い気がします。
何年も布団の上で暮らしていた時は、とにかくずっと不調でした。
主さんは、そんなことないでしょうか?
難しいなと思います。

No.238 21/05/28 23:44
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 237 匿名12さんこんばんは。


≫病気を克服された水泳選手の方に

すぐどなたかわかりました。
それ酷いですね。一般の人が書き込んだということですね。酷いな…




セレクトショップ、私も昔は好きで、洋服や財布や靴なども好きなブランドがあり大好きで買い物楽しんでました。
ブランドと言ってもグッチだのプラダだの超高級なものには手を出したことはありません。

今はしまむら、ユニクロオンリーです(^o^;)着心地と安さ最優先。


12さんはきっと清楚で上品なんだろうな。
今は綺麗な服やアクセサリー見ても、
でっぷりした体型の自分を見ると、もう豚に真珠って感じで( ̄▽ ̄;)

あ、多分、テレビで見ました。
そのスタバ。3階建てなんですか?
すごい。
普通のスタバにはたまに行きます。
夏はフラペチーノ、冬はラテを飲みます。



確かに、ダラダラしっぱなしの私ですが、家で食っちゃ寝してるとどんどん体もなまるし心もぐうたらするしで悪循環になってるのわかります。
12さんは家事もテキパキされてそうだし、向上心があるから常に何かしていそうです。

そうですね。可能な限り動いていた方がいいですね。

≫何年も布団の上で

そんな時期がおありなんですね…
でも今の12さんがあるのは、
お体を治すために必要でそうしてた時期があるからだと思うので、、

No.239 21/05/29 13:38
匿名さん12 

>> 238
主さん、こんにちは。


オリンピックの扱いについては、政府がやるにしてももう少し意義を丁寧に説明したら、若干風向きも変わる気がしますが、今は意固地にやるって言ってる印象があります。


私もしまむら、ユニクロですよ。
後はイオンとかジーユーもたまに。
私、全然上品じゃないです、ないです。
昔は、向上心が強くて身だしなみもきちっとしてましたが、今はとりあえず何でもOKなきらいがあります。おしゃれが苦手というか見た目がいまいちなので、やる気が起きないというか。

セレクトショップて面白いですよね。
色んな素敵な物を見るのが好きです。


栄養について、所謂、東洋学、西洋学的にを薄くですが、勉強してましたが、以前からちょっと気になってた、アーユルベェーダもかじってみることにしました。
栄養学的なことを調べ始めると、物凄く突拍子もないことを唱える方もお見かけしますが、どうしてそんな思考にたどり着いんだろうと不思議になります。

  • << 241 匿名12さんこんばんは。 ≫オリンピックの扱いについては そうですよね。説明ないから動くお金の為だけって国民は思ってますよね。 だから反対多くて当たり前だと思います。 しまむら、ユニクロ等なぜか高い服よりも肌触りが良いのはなぜだろう。 12さんご謙遜を~~😄 好きなアイテムや色は有りますか? 私は丸首のトップスは首が太くて短いのが目立つので(--;) 少しだけ襟ぐり開いた物や、逆にタートルが好きです。 ボトムはデニムや綿パン等。 色はどうしても紺やグレー、カーキ等多いです。 アーユルベェーダって名前は聞いたこと有ります。 ≫物凄く突拍子もないことを あ~、栄養について昔からの常識と今は真逆のことが言われたりしてて、何を信じていいかわからなくなりますね(^o^;) 宗教ね、私は全く縁がなかったですがやはり私も仲良くなった子が熱心な信者さんだったこと有りましたよ。 あと、知り合ったばかりの人にまた違う宗教の勧誘を受けて丁重にお断りしたこともあります。 お話を聞いてるとなるほどなという部分もあるんですが、何せそんな余裕は私にはなく(^o^;) 幼稚だなんてそんなそんな。 向上心おありでしっかりされていると思います!本当に。 私は中学生の頃から中身は何も変わってません😄 ガリガリ君ですか?夏!って感じですね。 私はスイカが食べたいな。

No.240 21/05/29 13:46
匿名さん12 


続きです。長くてすいません。


凄く辛い時に、あぁ、宗教に逃げたら楽かなと思う時がありました。
宗教って、いいことも悪いことも基本、神様主体で自分の思考はほっておけて、楽な気がしました。
若い頃に仲良くしていた人が、所謂新興宗教の人で最初まったく話されてなくて、入信させられそうな時がありました。


結局、自分の意思で生きたいなと思い、宗教には入ったりはしませんでしたが。

主さんは、何か信じたりされていることはありますか?


何だかね、良くも悪くも年をとったなと、最近つくづくに思います。
でも、好きな物だったり事は、若い頃と変わってなかったりするから、幼稚だなとも思います。
でもね、年をとるのは悪くないなと思います。


過ごしやすい季節ももう少しで、夏がきそうですね。主さんは、夏に楽しみはありますか?
私は、ガリガリ君を食べるのが楽しみです。

No.241 21/05/30 23:24
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 239 主さん、こんにちは。 オリンピックの扱いについては、政府がやるにしてももう少し意義を丁寧に説明したら、若干風向きも変わる気がし… 匿名12さんこんばんは。



≫オリンピックの扱いについては

そうですよね。説明ないから動くお金の為だけって国民は思ってますよね。
だから反対多くて当たり前だと思います。



しまむら、ユニクロ等なぜか高い服よりも肌触りが良いのはなぜだろう。




12さんご謙遜を~~😄

好きなアイテムや色は有りますか?
私は丸首のトップスは首が太くて短いのが目立つので(--;)
少しだけ襟ぐり開いた物や、逆にタートルが好きです。

ボトムはデニムや綿パン等。

色はどうしても紺やグレー、カーキ等多いです。



アーユルベェーダって名前は聞いたこと有ります。

≫物凄く突拍子もないことを

あ~、栄養について昔からの常識と今は真逆のことが言われたりしてて、何を信じていいかわからなくなりますね(^o^;)


宗教ね、私は全く縁がなかったですがやはり私も仲良くなった子が熱心な信者さんだったこと有りましたよ。
あと、知り合ったばかりの人にまた違う宗教の勧誘を受けて丁重にお断りしたこともあります。
お話を聞いてるとなるほどなという部分もあるんですが、何せそんな余裕は私にはなく(^o^;)


幼稚だなんてそんなそんな。
向上心おありでしっかりされていると思います!本当に。
私は中学生の頃から中身は何も変わってません😄



ガリガリ君ですか?夏!って感じですね。

私はスイカが食べたいな。

No.242 21/05/31 20:29
匿名さん12 

>> 241
主さん、こんばんは。

オリンピックが何故、中止にならないかで、オリンピック関連の役員が月給200万だとか開催したら35万の特別支給だとか出てますね。
やっぱりお金なのかな。


コロナ関連で中抜きで話題だったパソナは、過去最高収益だったそうです。

勝つ人達は、勝つべくして勝つのでしょうか。
資本主義だから、こういうものなんでしょうね。


しまむらやユニクロは、本当に便利だなと思います。

服の似合う色って変わってきませんか?
私、昨年あたりから、はっきりと似合わない色が出てきました。
老化なのかな、自分の認識の変化なのかな。


宗教からみのことは、1度は経験することなのですかね。
不思議な世界だなと思います。


スイカいいですね、スーパーで既に見かけますが、もう甘いかな?と疑問で手がでません。
今時は、そんなに当たりはずれないですかね。


こちらは日中は特に暑さが辛いです。
主さんのところはどうかな?
熱中症にはお気をつけ下さいね。

No.243 21/06/01 20:27
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 242 匿名12さんこんばんは。


≫コロナ関連で中抜きで話題だったパソナは、過去最高収益だったそうです。


うわー、我々にわからない所でしがらみが絡みに絡みまくっていそうですね。
オリンピックもコロナも。

無い所には一生無いけど、有る所には有るのがお金です💧(--;)




≫服の似合う色って変わってきませんか?

そうなんですか?


私は、地味な色ばかりだったのが、たまたま明るい色を多く着てた職場ではそれらが似合うと言われ意外でした。
きっと見てると印象付いちゃうんでしょうね。



宗教は教えはもっともらしくて、為になること多いですが、無理な勧誘だけはちょっと困りますね。
それさえなければ宗教自体も、信仰してる人のことももっと見る目が違ってたと思います。


スイカ買うのはもっと夏になってからです。今は高いでしょう?
甘いかも不安になりますね。
でも仰る通り、近年は買ってみて甘くなかったなんてことは無いですね。

でも昔は丸のまま買って冷蔵庫で冷やして包丁で切ってたけど

今は重いし冷蔵庫に入らないし少人数なのでもっぱら一口にカットされたのを買ってます(^o^;)



昨夜は酷い雷雨でした。

今日は日中は暑いけど夕方は震える程寒くて、寒暖差が年々酷くなってる気がします。

6月入ったばかりなのにそちらは猛暑なんですね💧
有り難うございます。12さんも気をつけてください。

No.244 21/06/02 19:00
匿名さん12 

>> 243
主さん、こんばんは。


ゲリラ豪雨のような降り方でしたか?
最近は、怖いぐらい降りますね。


昔は、沢山お金欲しいと思ってましたが、今は暮らせる範囲でいいなと思うようになりました。


沢山お金稼ぐのって、才能なんでしょうね、どんな磨き方したらそうなるのかなと不思議です。



服の印象は、他人から見ると違うんですね。
私、家族以外にそういう話にならないので考えたことなかったです。
年取ると逆に派手な柄が似合うと聞きますが、もっと年上の方でしょうか。


今日ね、スーパーでさくらんぼ見たのですが、量もちょっと多かったのですが、高くて手が出なかったです。
主さんは、何か果物召し上がりましたか?

No.245 21/06/03 21:10
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 244 匿名12さん


≫ゲリラ豪雨のような降り方でしたか?

そうですね。雨戸を叩きつける雨で雷も酷かったですよ。


お金はたくさん欲しいけど、あまりにあるとそれだけ大変なことも増えるのかなって思います。
あるところには集まるものなんでしょうね。



≫年取ると逆に派手な柄が似合うと聞きますが、もっと年上の方でしょうか。


確かに、若い頃は暗い色味でも気にせず来ていたけど、年齢重ねるとあまり地味すぎるかな?と気にかけたりするようにもなりました。

それでもまた現在は地味な色に戻りましたが(^o^;)


さくらんぼですか~。美味しいし好きです。
日本のも、ダークチェリーも好きです。まだ高いんですね。

うちは母が果物大好きで家にあると母が全部食べてしまいます(^o^;)

りんごやバナナやキウイを買い置きしてても自分は食べないうちになくなってますね(^-^;

でも果物大好きなので今度意識して食べようと思います。
まずスイカを食べたいです。



No.246 21/06/04 21:13
匿名さん12 

>> 245
主さん、こんばんは。


今日も酷い雨が降る地域があったみたいですが、主さんのお宅は大丈夫でしたか?

ネットで昨年の生活保護申請数が増えたと見ましたが、やはり雇い止めなどがあるんですね。
派遣などの利用数も増えているのでしょうか?

私の近所のスーパーが結構アルバイト募集をかけてるのをみます。
スーパーは、雇用が多いのかな。

今は、募集に傾向などもあるのでしょうかね。


お休みの日にリラックスする時間はとれてらっしゃいますか?
睡眠はどうですか?
ご無理なさらず、ゆっくりされる時間もとってくださいね。

No.247 21/06/06 01:29
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 246 匿名12さんこんばんは。

昨日は霧雨が降りました。
なんか、横殴りの霧雨みたいな感じで広範囲に細かい雨が延々降りましたよ。

今日は暑いくらいの快晴でした。


生活保護ですね…。増えてるんですね。
コロナもかなり関係してますよね。

自分はお世話にならないつもりでずっといます…
でもそれは自分で思ってるだけで何が起こるかはわかりませんけど…。
申請を躊躇してとか、役所で断られて生きていくことが出来ない不幸な事件等もありますよね。
なんか身につまされます。




派遣はスタッフ登録は増える一方で、派遣の仕事案件数は…下がってるのか、それとも正社員雇用が下がっててまだ派遣の需要は横ばいといったところか…


スーパーは、コロナ禍でも変わらず盛況ですから募集もあるんでしょうかね?


温かいお言葉ありがとうございます。
休みは、本当に身のまわりだけ片付けて、掃除とかまでは手が回らず、
一日があっという間に過ぎます。

仕事の日はさすがに眠れますけど、休みの日は相変わらずですね(^o^;)

あ、先日、ミクルを半日くらい開けなくて焦りました。
12さんから244のレスをいただいていた時間帯です。だから私だけか、または一部の人だけですよね。

またそういったことがあるかもしれないので、先に申し上げておきます…(^-^;

No.248 21/06/06 20:48
匿名さん12 

>> 247
主さん、こんばんは。


私も時折ミクルが開けにくい時がありますが、数分して再度アクセスすると繋がる時もあったりします。
ネット利用者が多くて、負荷が高くなるんですかね?


生活保護は、弁護士さんやNPOの人と同行すると申請しやすいそうですが、悪徳な業者もあるらしく、怖いですよね。
我が家もまだ生活保護にお世話になる水域ではないですが、先はどうなるかな…ベーシックインカムが実行してもらえたらいいのになと思います。


仕事の募集は、業界によって偏りがあったりするのでしょうか?

主さんも年齢が近いからご存知だと思いますが、山一証券が倒産した時はびっくりしました。
当時、学生時代の友人が勤めてましたが、すぐに転職していて、ある程度の会社に入れる実力がある人は、どうにでもなるんだなと、遠い目をして見ていたのを覚えています。

このコロナで、大企業がまた消えることもあるのでしょうか…。

雇用第一だったパナソニックも、手厚い待遇つきですが、早期退職者を募集している記事を見てびっくりしました。


日本の過渡期にいるんだなと思います。

私達の年代は、就職氷河期世代だから、大変だったと思いますが、今の若者達は更に厳しい状況なのでしょうか。

No.249 21/06/06 20:54
匿名さん12 

>> 248
続きです。

お休みの日も、色々とご用事があり、ゆっくりするのが難しいんですね。

コロナがなかったら、ちょっと喫茶店で気分転換とか手軽にできたけど、今はそれも厳しいですもんね。


せめて、栄養のある物を食べて下さいね。
できたらなるべく自然な物を口にして下さい。


睡眠はどうですか?
睡眠時間確保できる余裕はありますでしょうか?
目をつむるだけでも、だいぶ休まるらしいので、試してみて下さいね。
睡眠不足でふらふらでお仕事に行かれてないか心配です。

  • << 251 続きです。 今の方達も就職もコロナの影響大だと思いますが 学校行事が出来なかったり、家でのリモート授業だったりと、学生生活を満喫出来ないのが嫌だろうなと思います。 またまた、いつもこんな私の体をお気遣いいただきありがとうございます(T0T) 独り身だから、健康にもそこまで真剣に考えられなくて、 食生活もいつも楽な方やジャンクな方へ流れようとしてますが、 12さんからの助言でハッとなる、その繰り返しです(^o^;) 健康的な生活へと軌道修正していこうと思います。本当に有り難いです。 12さんは知識豊富で申し分ないですが、ご自身以外のことを心配される方なんで、それがストレスのようにならないといいですが… 自分第一で、12さんもご自愛してくださいね。

No.250 21/06/07 23:27
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 249 匿名12さんこんばんは


ミクルはエラーメッセージが出るのみで、なんとか開こうと四苦八苦したけど、半日以上無理でした。


12さんにもスレの皆さんにも、まさかこれっきりなのか、と思ったら(T-T)青くなりましたよ(^o^;)


≫生活保護は、弁護士さんやNPOの人と同行すると申請しやすいそうですが、悪徳な業者もあるらしく、怖いですよね。

人助けのようなことにも、善意を装い困った人を利用する人達がいるんですね(--;)

はい、山一証券、覚えています。
社長の会見が見ててすごく気の毒になってしまいました。
当時は無骨な方が多かった気がします。
逃げずに自分が悪いと一手に背負ってましたね。
それでも悪く言う人もいましたね…





≫このコロナで、大企業がまた消えることもあるのでしょうか…。


どうなんでしょうね。今は、大手の会社同士が合併するケースが多いですよね。
傘下に入ったり。




≫私達の年代は、就職氷河期世代だから、大変だったと思いますが、今の若者達は更に厳しい状況なのでしょうか。


私は多分12さんより数個年上だと思います。
私の年までは、売り手市場と言われてたと思います。

若かったのもあるけど、難なく職にありつけた日々が嘘みたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧