注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

近隣の老人のストーカー行為

レス5 HIT数 1627 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/04/14 14:50(更新日時)

近所の花屋の老人に生活を監視されている様でとても困っています。

その老人はいつも店先に立っていたりして通りすがりの人や近隣の人の行動を良く観察しているのを見ます。
私の家もそのお店が玄関から見える位置にありとても不快です。

うちには2歳の子供がいます。この間旦那がテレワークで家にいたので旦那に少し子供を見ててもらい一人でスーパーへ買い物に行きました。その時もガン見されてとても不快だと思っていたのですが、後日、その時のことで近所の人から聞いたのですが私が子供を1人留守番させて買い物していたと言っていたらしく‥

だからあの時異様にガン見していたのかと納得しました。恐らくいつもは子供と一緒にいるのにその時は平日で1人だから私が小さい子供を置いていってると勘繰って行きも帰りもずっと見ていたのかと‥

正直いって気持ち悪いし変に勘繰ってくるのも不快です。こういう人には無視が一番なのだろうとは思いますがどうにかやめて欲しいです。何か対策はありますでしょうか?

No.3272023 21/04/14 13:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/14 14:01
社会人さん1 ( ♂ )

客観的な事実ってそのおじさんが、子供を置いて買い物に行ったと知人に話しただけ、あとはすべて主さんの思い込みです対策のしようがありません、店頭にて行き交う人を見るなんて当たり前にある事です目も合う事もあるでしょう。

No.2 21/04/14 14:31
匿名 ( ♀ WB94Sb )

主さんが、小さい子どもを1人で家に置いて買い物に行ったと間違った噂を話したんですよね。
それは迷惑ですよ。

主さんの気持ち、よくわかります。
老人って、なんで人の生活を監視するんでしょう、、
私の場合は、義父母ですが。

以前、お店の近くの市営駐車場に車を停めていた時、毎回、その店のおじいさんがわざわざ店から出てきてじろじろ見てきました。

普通に通行人を見る目じゃないんですよね。
執拗に眺めまわすというか、なんだかストーカーみたいな視線で、私も困ってます。

No.3 21/04/14 14:35
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 レスありがとうございます!
共感してくださる方がいて嬉しいです。

本当に不快ですよね。
文句も言いたいけれどご近所と考えると後々面倒になるのも嫌だし
言い方は悪いけれどさっさと老人ホームなり隠居するなりして欲しいです

• << 5 そうですよね。 主婦にとって、近所の人達から「向かいの奥さんは、さっき買い物に行った」と噂されるのもストレスになって嫌ですよね。 本当に、そういう人の対応策ってないんですよね、、 うちは義父は他界してますが(以前は、窓の外からのぞかれたりしてました)、義母がじろじろ見てくる視線に耐えられなくて、、 老人ホームに入ってくれたら、安心して生活できます。

No.4 21/04/14 14:41
通りすがりさん4 

それってストーカーですか?

単に噂好きな、口うるさい爺さんってだけですよね。
男女問わずどこにでもいますよ、そういう人。

もう何十年もそんな感じなんでしょうから、多分何か言ったところで変わらないと思います。
関わらないのがいちばん。
辛いでしょうけど無視でいきましょう。

No.5 21/04/14 14:50
匿名 ( ♀ WB94Sb )

>> 3 レスありがとうございます! 共感してくださる方がいて嬉しいです。 本当に不快ですよね。 文句も言いたいけれどご近所と考えると後々面… そうですよね。
主婦にとって、近所の人達から「向かいの奥さんは、さっき買い物に行った」と噂されるのもストレスになって嫌ですよね。

本当に、そういう人の対応策ってないんですよね、、
うちは義父は他界してますが(以前は、窓の外からのぞかれたりしてました)、義母がじろじろ見てくる視線に耐えられなくて、、
老人ホームに入ってくれたら、安心して生活できます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する