注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

保育士さんの仕事や適正を教えてほしいです

レス2 HIT数 404 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
21/04/13 22:07(更新日時)

現在子ども(1歳)がいて、働いています
現在30歳です
妊娠中は出産までつわりと体調不良で職場に多大な迷惑をかけてしまいました
2人目、もしかしたら3人目もまた同じように迷惑をかけてしまう可能性があることがとても重荷で、妊娠に対して尻込みしている状態です
仕事と家庭どちらかしか取れないなら家庭かなと思い、2人目を妊活する前(あと約1年後)に退職しようかなと考えています

退職後産み終わって落ち着いてから(おそらく35歳くらいから)働けるように、資格を取ろうかなと思ってるのですが
育児と仕事の両立の難しさを感じ
同じように困ってる親御さんの役に少しでも立てたらと思い、思いきって保育士資格をとってみようかなと思います
しかしわたしは自分の子ども以外で子どものお世話をしたことがなく
もともと子どもが苦手で、出産してから子どもに対して少しだけ抵抗が無くなった感じです
今は他の子のおしめ交換は乗り気ではないのですが、抱っこや遊び、垂れてる鼻をとってあげるくらいはできる感じです
保育士さんは子どもが大好きな人が向いているのでないかと思い
わたし程度の子ども好きでは務まらないのではないかと思ってしまいます
実際保育士さんがどのようなかんじなのか参考にできたら幸いです

No.3271381 21/04/13 14:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/13 15:11
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

子育て経験があれば、そんな心配することはありません。
子供が好きな若い保育士さんより、子育て経験のある30歳を過ぎたあたりの女性のほうが、職場も親も歓迎しますよ。
一番のポイントはここ
★同じように困ってる親御さんの役に少しでも立てたらと思い、思いきって保育士資格をとってみようかなと思います
こういう気持ちがあるのが一番大切。私は昔保育士やっていましたが、あなたのような方、歓迎します。

No.2 21/04/13 22:07
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます
本当に大丈夫かって思っていたので
自信というか決心がつきました
まだこう思っていることは実は主人にも話していませんが、ちゃんと話してみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する