注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

既婚女性が全く雑談してきません。

レス8 HIT数 1304 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/13 13:45(更新日時)

部下の既婚の女性が仕事中に全く話をしてきません。
仕事の話はします。
けど、雑談らしい事は一切言わないのです。

俺は独身ですが
割と雑談好きです。相手が異性だとか、既婚か独身だとかは気にしないでしゃべりまくります笑
でも部下は俺が話している時はニコニコしているのですが、自分から一切自分のことは話さないし雑談してきません。
昼飯行った時に少し旦那さんとの話とかも聞きましたけどそれっきりです。
俺は同じチームなら雑談くらい話せたほうがいいとは思ってるんですけど…
プライベートのことまで話さなくても趣味とか最近のこととか話すことくらいありますよね??
あんまり可愛げないな〜って思ってしまいました。
おかげで部下のことは趣味もいまいちよくわかりません。
女の人って結婚してても異性にはガード硬いんでしょうか??
同性同士だと何時間もおしゃべりとかしてるのに不思議ですよね〜あ、、別に恋愛的な意味ではないです。



No.3270530 21/04/12 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/12 02:39
通りすがりさん1 ( ♀ )

単純におしゃべりな男は嫌いなんじゃない?プライベートな話を聞いたりしたら、セクハラになりかねないので、聞かない方が身のためかも。

No.2 21/04/12 03:56
匿名さん2 

無口なタイプか、職場でプライベートの話をする気がないか、主さんと話したくないか。

毎日見ているならだいたい察することができると思いますけど。女は男はという考えなら、難しいですかね。

あと、ガード硬いって・・その発想は職場の部下を異性として見ていないと出てきません。

だいぶ問題ありの上司ですね。

No.3 21/04/12 05:07
匿名さん3 

同性同士でも、仕事中に雑談なんかしないですよ?
昼休みとかならともかく。
それに趣味とか、あえて職場の人に話したことないかも。

でも、職場の人たちとは、和やかにわいわいと仕事してますし、おあえて趣味とか話してこなくても、お互いの好みとかはなんとなく知ってますね、普通に。
なんでだろ?

No.4 21/04/12 08:12
通りすがりさん4 

仕事中に雑談はしたく無いですね
自分も仕事してる時は集中したいのでその女性の気持ち良く解ります

主さん少し考えた方が良いですよ

No.5 21/04/12 09:50
おしゃべり好きさん5 

職場でプライペートの話をすると、それが出回って変な噂をされたりしますからね。
それか変な印象が付いたり、いじられたり。

人間関係をストレスなくこなすためにも、職場での会話は最低限でいいんですよ。友達じゃないんだから。

No.6 21/04/12 19:11
匿名さん6 

その人はわかりませんが、私だと上司と親しげに喋っちゃうと、媚売ってると思われたり、変な嫉妬を出されて闘争心を燃やしてくる女も中にはいるので、極力、目立たないようにしたいっていうのはあります。

女って、他人が誰と喋っているとか、ほんと…よく観察してる。

No.7 21/04/12 21:51
匿名さん7 

部下だから。
上司から雑談振られれば話すけど、仕事中に部下の方から雑談振ったら、上司によっては何サボろうとしてんだよって思われかねないでしょ。私が上司だったらしゃべってないで仕事しろよって思うし。

No.8 21/04/13 13:45
匿名さん8 

その女性好感持てますね、仕事中は仕事の話以外は必要ないです。
さらにプライベートの話は、話せば誰に言いふらされるか分からない。
主さんみたいなタイプは大体において口が軽いから余計な情報は話したくないと思われてそう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧