注目の話題
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

伊是名氏のこと

レス8 HIT数 514 あ+ あ-

通りすがりさん
22/08/21 13:04(更新日時)

車椅子で、乗車拒否された話が話題になってますが伊是名氏の考え方が凄くてビビる。
どう育てられたらこんな人になるんだろう。

差別はダメだが、区別はされるべきだろう。
差別されています、を盾に理不尽な主張をする人から身を守る手段は必要だよな。

No.3271311 21/04/13 12:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/13 12:52
匿名さん1 

タクシーの運転手が業務規定に違反して、車椅子利用者を乗車拒否したんですよね。

件の車椅子利用者が、何か理不尽な要求をしたようには思えませんが、、
物事を歪曲しては、主さんの主張は理解を得られないのでは?

  • << 4 タクシーの乗車拒否は知らないのだけど、JRでの主張は問題あると思いますよ。 結局わざとした事だとご自身で仰っているし。

No.2 21/04/13 13:04
社会人さん2 

障害者だから健常者だからと差別も区別もあるかも知れない。
でも、その前に人として、人間としての考え方や意識、
相手の立場、自分自身の立場を踏まえての謙虚な気持ちや感謝の気持ち、色々な思いや感情があるのか?ないのか?


小さい時から、他人の目や顔色、自分自身に対する誹謗中傷、陰口であり、陰口じゃなく露骨に嫌がられてしまう。
そのような永い環境でなら、ひねくれた精神、拗ねた精神になって
人の親切は強要して初めて受けられる物として勘違いされてるような感じでしょうか。
それも充分に解ります。

でもだからといって、健常者じゃない分、親切にしてもらって当たり前、言い分を全部聞いてもらう。それは、単なる我が儘であり自己中なだけ。
自分自身が親切にされない、助けて貰えない不満。

いつしか、強要すれば人の親切や手助け、自分の思い通りになって当たり前と、社会的弱者は守られて当然、何をしても許されると高飛車な考えになってしまってるような感じに取れますね。

  • << 5 障害があるから差別で、『出来ません』と言われたわけじゃないですからね。 しかもわざとした、じゃもう道理も通らないですよね。 誰にでも住みやすい街づくりを、というのは素晴らしい考え方だし、そうなるべきだとは思うけど、2さんが仰るように私は弱者なのだから全ての事を私の思う通りにして、というのはただの我儘ですね。

No.3 21/04/13 15:27
匿名さん3 

ちょっと異常ですよね
車椅子でふとした時に健常者(この言い方あまり好きじゃない)と同じ様に乗りたいときに乗りたいものに乗る。って思うのは分かります。でも、乗車する駅の階段に補助用のエスカレーター?やエレベーターがないにも関わらず、事前連絡なしで当日無茶を言って5.6人の駅員さんを連れて来なさいよ!上まで連れていきなさいよ!ここから私は乗りたいのよ!(こうは言ってないと思いますけど)的な無茶な要求をするのはどうかと思ってしまいます。

人間どんな立場であっても、自分の言うことは絶対!お客様は神様だ!精神の方は異常です。

  • << 6 人間どんな立場であっても、自分の言うことは絶対!お客様は神様だ!精神の方は異常です。 本当にこれです。 そもそもあれは、『私の話を聞いてくれるお客様は、神様のような人です』という意味で、お金を払う神だから何をしても良い、という話ではありませんよね。 働く人を守るためにも、客ではない人から身を守る方法が欲しいものです。

No.4 21/04/13 16:11
通りすがりさん0 

>> 1 タクシーの運転手が業務規定に違反して、車椅子利用者を乗車拒否したんですよね。 件の車椅子利用者が、何か理不尽な要求をしたようには思えま… タクシーの乗車拒否は知らないのだけど、JRでの主張は問題あると思いますよ。
結局わざとした事だとご自身で仰っているし。

No.5 21/04/13 16:19
通りすがりさん0 

>> 2 障害者だから健常者だからと差別も区別もあるかも知れない。 でも、その前に人として、人間としての考え方や意識、 相手の立場、自分自身の立場… 障害があるから差別で、『出来ません』と言われたわけじゃないですからね。
しかもわざとした、じゃもう道理も通らないですよね。
誰にでも住みやすい街づくりを、というのは素晴らしい考え方だし、そうなるべきだとは思うけど、2さんが仰るように私は弱者なのだから全ての事を私の思う通りにして、というのはただの我儘ですね。

No.6 21/04/13 16:25
通りすがりさん0 

>> 3 ちょっと異常ですよね 車椅子でふとした時に健常者(この言い方あまり好きじゃない)と同じ様に乗りたいときに乗りたいものに乗る。って思うのは分… 人間どんな立場であっても、自分の言うことは絶対!お客様は神様だ!精神の方は異常です。

本当にこれです。
そもそもあれは、『私の話を聞いてくれるお客様は、神様のような人です』という意味で、お金を払う神だから何をしても良い、という話ではありませんよね。

働く人を守るためにも、客ではない人から身を守る方法が欲しいものです。

No.7 21/04/18 03:28
匿名さん7 

この人どんどんブログ削除して証拠隠滅してるらしいです。
ディズニーを子供料金で入った自慢写メとか、色々異常です。
今回の件も連絡もせずに100キロもある特別な車椅子を駅員に運べとか無理難題。

さらに介護タクシーは1か月前予約しか無理とウソを言ってるが、
実際は介護タクシーは即日対応してくれるらしい。
旦那のNHKアナウンサーがかわいそう。

No.8 21/04/18 09:15
通りすがりさん0 

>> 7 今更消したところで、ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧