注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

気になってる人に迷惑をかけ、友達でいようと言われました。

レス3 HIT数 312 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/04/13 11:09(更新日時)

気になっている男性に精神病の症状から凄い最低なことをしてしまいました。
それでも向こうは気にしない、大丈夫だよ。と言ってくれる彼に、これから先もきっとこんな事をしてしまうし、もう離れて欲しいと何度もしつこく言って突き放そうとした結果、一日彼から連絡が来ない日があり、翌日「凄い考えたけどやっぱ無理だよ。親密になるのが辛いならとりあえずは友達でいようよ。」と言われて、「君はとにかく自己肯定感が低くてしんどいと思う。でもほっとけないし、これからはどうしたら君がしんどくないか、いい距離感を保ちながら接したいと思って。」と言われて、私がそれでも突き放そうとすると、「まあそんなん言わんといてよ。だからいい距離感でいるんだって。これからは友達として関わっていいかな?」と言われました。

自分でこじらせといてあれなのですが、友達として、と言われてショックです。
私は気になってるので友達でいるくらいなら離れたいのですが、突き放そうとされたり、酷いことされたり、地雷要素しかないのに関わろうとする心理って何なのでしょうか、

彼とは長いこと仲良くしていた関係で、彼は私に好意はありません。一度付き合おうかみたいな関係になった時、私の病気は境界性パーソナリティ障害といって見捨てられ不安で凄い相手に迷惑を掛けてしまうため、彼も若干迷っていた矢先、またやらかしてこう言われてしまいました。

彼は寂しがり屋で毎日LINEできていたのは私くらいみたいでした。寂しいから離れたくないのでしょうか、

No.3271211 21/04/13 07:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/13 08:30
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

離れられないのは 貴方だよ
めんどくさい人だね

No.2 21/04/13 08:46
匿名さん2 

情ですよ。
とっくに情だけになってたんじゃないかな。
主さんが自分しか見てない間にね。

No.3 21/04/13 11:09
通りすがりさん3 

突き放そうとするって言うけど、具体的にどうしてるんでしょう?

私は明確な病気とかではないですが(病院に行ってないので)めちゃくちゃ鬱気味になる時がありました、そういう時に友達にも心配かける発言してしまったりしました

ので心配や迷惑かけたくないのでと理由を伝えた上でLINEもブロックしました

本気だったら即ブロックしたら済むんじゃないでしょうか?
あと今までの関係性がよくわからないけど、親友みたいな感じなんですかね…

心理とか知らないですが『距離が近いと自分もしんどいし力になれることは少ないから距離を少し置こう。まあでも何かあったら話してね』くらいの気持ちに切り替えられたのでは?
ずっと仲良くしてた人なら私だって何かあったら話聞くからねみたいに言いますし。話したくなければ話さなくていいし

それさえも迷惑ならさっきも言ったようにブロックして連絡先も消して行動したらいいのでは

友達、がショック←ごめんなさい追い詰めたいとかじゃないけど、どっちなん?って思ってしまいました。ちょっと勝手過ぎるし結局どうしたいのか分からない
相手を気遣ってるかのように書いてますが私には中途半端なかまってちゃんにしか見えなかったです

彼が自分から離れる、っていう事しか考えてないじゃないですか。自分が彼から離れる、というのも同じなのに何故そうしてないのか分かりません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板