注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ママ友に注意したい

レス4 HIT数 972 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/04/13 11:43(更新日時)

小学3年生の息子のお友達のお母さんについてです。
朝一緒に登校していますが、昨日は待ち合わせ時間になっても現れず、朝からピンポンならすのは私が禁止しているので、息子は10分ほど待っていたそうです。
それでも来ないので、しょうがなくピンポンしたところ、家の都合で休みとのこと。それなら、お母さんから私に連絡なり、親が待ち合わせ場所に来て一言伝えてくれたらいいのに。
新学期で大荷物の息子がかわいそうになりました。

それ以外にも、年長の子を半日ずっと公園に放置していて、結局周りの大人が見ている感じです。

非常識というか、考え方が合わないなぁと感じています。昨日のことは、休みの時は自分から連絡くらいしてほしいとLINEしても大丈夫でしょうか?

No.3271280 21/04/13 10:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/13 10:59
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

息子さん可哀想でしたね。言った方がいいと思います。怒った感じではなく。言わないとまたあると思うので。
学校の決まりで一緒に登校してるんですか?もしかしたら学校に連絡してて学校から連絡いくと思ってたとか。
朝からピンポン禁止は相手のおうちに迷惑だからってことですか?

• << 3 ありがとうございます。 学校には直接連絡はせず、連絡帳を兄弟もしくは友達に渡して、先生に渡してもらうスタイルです。 連絡帳は預からなかったそうなので、緊急だったのかなと思ったり…。 ピンポンは、朝待ち合わせ時間ぴったりなんて子供は無理だから、多少は待とうね。と話してあります。1分や2分で毎日ピンポンされたらご迷惑だと思いますし。 どんな文章なら怒った感じにならないか、難しいですね。

No.2 21/04/13 11:23
匿名さん2 

自分の息子にはランドセルにキーホルダー時計つけさせ○分になったら行きなさいと言う

自分の息子と相手の息子同士で○分に待ち合わせ、それ過ぎたら1人で行こうと話をさせる

相手の親には連絡してほしい、ではなく

うちも遅刻や休みになる可能性あるから
お互い○分になったら待たずに行かせるようにしよう、私もできるだけ朝LINEで知らせるね

と、『私は知らせる』というていで軽くジャブる

その結果相手も知らせてきたなら万々歳

相変わらずシレーっとしてるならその他のことでは距離を取る

No.3 21/04/13 11:24
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 息子さん可哀想でしたね。言った方がいいと思います。怒った感じではなく。言わないとまたあると思うので。 学校の決まりで一緒に登校してるんです… ありがとうございます。
学校には直接連絡はせず、連絡帳を兄弟もしくは友達に渡して、先生に渡してもらうスタイルです。
連絡帳は預からなかったそうなので、緊急だったのかなと思ったり…。

ピンポンは、朝待ち合わせ時間ぴったりなんて子供は無理だから、多少は待とうね。と話してあります。1分や2分で毎日ピンポンされたらご迷惑だと思いますし。

どんな文章なら怒った感じにならないか、難しいですね。

No.4 21/04/13 11:43
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 3 2さんの言うように、これからはルールを決めておこう!って感じで提案するといいかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する