注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

結婚

レス3 HIT数 466 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/04/13 14:31(更新日時)

付き合って1年半、同棲中の彼がいます。
付き合い始めた頃から好きか分からず付き合っています。ただ、関係性は悪くなく素の自分でいれます。ちなみにセックスは週1くらいです。
このまま付き合えば結婚となると思いますが、ものすごく好きで仕方がないというわけでもないまま結婚してもいいんでしょうか??今までに好きになった人と比べると全然好きのレベルが違うように思います。彼と一緒に住んでいても、好きだな〜と実感する瞬間はほとんどありません。別れるつもりもありませんが、結婚してもいいのかなと悩みます。

No.3271276 21/04/13 10:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/13 10:59
モトコ ( 30代 ♀ MTkGv )

ある程度長く暮らしていると、恋愛当初のような「異性として好き」という感情は薄れてきて、「家族や人生のパートナーとして好き」にシフトしていくものです。
ですが、主さんの場合は当初から「異性として好き」という感情がなかったというのが個人的に少し気になります。

もし今後、彼と結婚して、仮に別に「異性として好き」な人が現れた場合、彼を蔑ろにしてしまわないでしょうか?
彼を配偶者としてちゃんと接していけるでしょうか?

もしその自信がなければ、彼との結婚はやめておいた方がいいのではないかなと、個人的には思います。

ちなみに、私の話で申し訳ないのですが、夫と結婚した後「異性として素敵・気になる」人は何人かいました。
ですが、それでも浮気や不倫等の行動に走っていないのは、「夫の事が人間として好き」というのもありますが、お互いの信頼関係を壊したくないからです。
目の保養。程度に留めています。

No.2 21/04/13 12:04
匿名さん2 

初めから妥協してたら結婚後絶対不倫する。惰性で付き合ってるなら別れて好きな人と結婚した方が悔いなく生きれるだろうね。

No.3 21/04/13 14:31
匿名さん3 

好きでもない人と結婚ってキツくない?

それって嫌な面とか見えてきても一緒にいられるの?

今は関係も悪くないからいいだろうけど、悪くなった時とかどうするの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧