注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

離婚後、元夫からクソみたいな電話があった

レス43 HIT数 4369 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
21/05/12 11:15(更新日時)

2年前に離婚をしました。

離婚した理由は
・切迫流産で絶対安静にという話を一緒に聞いたのに「これを気に、車の改造がしたい。子供が産まれたら趣味にお金かけれなくなるし。」
と言われ、拒否しまくったが結局45万ほど浪費した
・使った45万は、私が産まれてくる子供のために貯めた、子供のお金だった
・止めたのに「この会社なら仕事が楽そう。」という理由で就職。結局、仕事が嫌だと言い頻繁に休む(連絡は私がしていた)
・45万かけて改造した車、結局売りに出され新しい車を購入。(そんな金はないと拒否したが聞く耳持たず。祖母にお金を無心する)
・子供が2歳で手術をすることになったのに、手術1か月前に仕事を辞める(辞めるタイミングではないと説得したが聞く耳持たず)
・会社が負担していた教習所代26万、5年未満で仕事をやめたので違約金?として26万を私の口座から出す
・金が無いことを知っているのに、ロードバイクを始める。20万を祖母に無心し、購入。その他の付属品諸々、計20万購入

とまぁ、こんな具合で
45万出す変わりに、離婚しようと決意。で、色々あって離婚しました。という感じです。

1年くらいたった時に電話があり

「あれからお爺さんが倒れたり、母が体調崩したり大変だった。俺も大変だった。自分は悪いことしてないと思う。みんな怒ってないから、そろそろ戻っておいで。」

という、クソみたいなカスみたいな電話がありました。殺意しかないです。

なぜ、そんな野郎と結婚した?とか、そういうレスはしないで下さい。
分かってるつもりだし、きっちり離婚もしたので。


正直、結婚生活をむちゃくちゃにした奴が悪いと思う。

「お金がたまらなかったのも私が悪い。私が、ヒステリーを起こして子供を連れて無理やり出ていった。」

になってました。

腹が立って仕方がないです

すみません。愚痴みたいになりました…

No.3271251 21/04/13 09:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/13 09:46
匿名さん1 

頭イカれてるよそのクソ男…
もう…何て言って良いか分かりませんが、本当に離婚出来て良かったです

これから主さんとお子さん、お二人の人生に幸が多く来ることを願っています。

  • << 3 本当に、離婚出来て良かったです… クソみたいな電話のせいで怒りがぶり返してしまって… ありがとうございます!

No.2 21/04/13 10:16
匿名さん2 ( ♀ )

脳内で勝手に情報が変わってますね。自分のいいように変えてしまうとは、なんともクソすぎる男で別れられてよかったです!
電話で間違ったことを言われて主さんは言い返さなかったんですか?言い返しても響かない気はしますが...

  • << 4 自分が悪いのに、俺は悪くない!て、責任転換できちゃう奴、何なんでしょうね…一体…おめでたい頭してんな〜と思います。 「お前がそんなんだから離婚したんだぞ。」ていって、電話を切りました(--;) 絶対、分かってないですね〜 離婚するときに、土下座して泣きわめきながら謝罪してたくせに、これですもん…手の打ちようがないです…

No.3 21/04/13 10:32
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 頭イカれてるよそのクソ男… もう…何て言って良いか分かりませんが、本当に離婚出来て良かったです これから主さんとお子さん、お二人の人… 本当に、離婚出来て良かったです…

クソみたいな電話のせいで怒りがぶり返してしまって…
ありがとうございます!

No.4 21/04/13 10:36
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 脳内で勝手に情報が変わってますね。自分のいいように変えてしまうとは、なんともクソすぎる男で別れられてよかったです! 電話で間違ったことを言… 自分が悪いのに、俺は悪くない!て、責任転換できちゃう奴、何なんでしょうね…一体…おめでたい頭してんな〜と思います。

「お前がそんなんだから離婚したんだぞ。」ていって、電話を切りました(--;)
絶対、分かってないですね〜

離婚するときに、土下座して泣きわめきながら謝罪してたくせに、これですもん…手の打ちようがないです…

No.5 21/04/13 10:47
バツイチさん5 

俺は悪くないで無責任で反省の色無し、責任転嫁は大好きで、金銭感覚は破滅的と言いましょうか破壊的で、仕事はしないわ、極めつけは良心の呵責が無い模様…
犯罪者予備軍とでも言いかねないクソだわね…
世の中には、残念ながら一定数はこんな疫病神が居るんだよね…
お疲れ様でした。

今後は御幸せに…

  • << 8 本当にそうですよね… 元夫に100万近くも使いました… 息子には、残り少ない貯金から手術費用を出す事が出来たくらいです。 息子にこんな情けない父親を見せずに済んでるので、離婚して良かったです。 ありがとうございます。

No.6 21/04/13 10:58
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 凄い、とんでもないババを引いちゃった感強いですよ…
普通に仕事して生活してくれると思うじゃないですか…普通…
ありがとうございます。

息子に、こんな情けない父親の背中見せずに済んでるんで、本当に離婚して良かったです。

No.7 21/04/13 11:14
結婚の話題好きさん7 

そりゃクソだね。

読んでるだけでも腹立つのが分かる。子供いなきゃ完全に縁切れるのにねぇ。

  • << 9 本当に腹立ちます〜(--;) 養育費は、「20歳まで養育費を払い続けるなんて無理。そんな責任負えない!」 と拒否の一点張りだったため、貰えませんでした… なので、一切合わせてません。 養育費請求しない奴も悪いと責められた事あるんですが、私から言わせると 払わない奴が悪いに決まってます…。

No.8 21/04/13 11:45
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 俺は悪くないで無責任で反省の色無し、責任転嫁は大好きで、金銭感覚は破滅的と言いましょうか破壊的で、仕事はしないわ、極めつけは良心の呵責が無い… 本当にそうですよね…

元夫に100万近くも使いました…
息子には、残り少ない貯金から手術費用を出す事が出来たくらいです。

息子にこんな情けない父親を見せずに済んでるので、離婚して良かったです。

ありがとうございます。

No.9 21/04/13 11:50
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 そりゃクソだね。 読んでるだけでも腹立つのが分かる。子供いなきゃ完全に縁切れるのにねぇ。 本当に腹立ちます〜(--;)

養育費は、「20歳まで養育費を払い続けるなんて無理。そんな責任負えない!」

と拒否の一点張りだったため、貰えませんでした…
なので、一切合わせてません。

養育費請求しない奴も悪いと責められた事あるんですが、私から言わせると
払わない奴が悪いに決まってます…。

No.10 21/04/13 21:22
匿名さん10 

殺意わいて当然ですわ。
血圧あがる。
どっかで勝手に◯んでくれればいいのにね!
害でしかない。

  • << 12 いや〜ほんとそれですよ〜 〇んでくれれば良いのに〜 ありがとうございます! 少しスカッとしました(笑)

No.11 21/04/13 22:14
通りすがりさん11 ( ♀ )

そんなサイコパスな男と離婚して良かったですよ もう関わらないで前を見ていきましょう

  • << 13 サイコパス!!確かにそうですねー! ま、たぶん今頃友人達から総スカン食らってそうですし、このまま関わらずにいるのがベストですね(笑)

No.12 21/04/13 22:22
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 殺意わいて当然ですわ。 血圧あがる。 どっかで勝手に◯んでくれればいいのにね! 害でしかない。 いや〜ほんとそれですよ〜
〇んでくれれば良いのに〜

ありがとうございます!
少しスカッとしました(笑)

No.13 21/04/13 22:24
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 そんなサイコパスな男と離婚して良かったですよ もう関わらないで前を見ていきましょう サイコパス!!確かにそうですねー!
ま、たぶん今頃友人達から総スカン食らってそうですし、このまま関わらずにいるのがベストですね(笑)

No.14 21/04/13 23:59
匿名さん14 

親の介護要員にでもさせる気なのでは?
友達も旦那がダメ人間で離婚しました
離婚したら他人なのに2年後に連絡が来て「やり直さないか?」と言われたけど拒否
何度も言って来るので情報を仕入れたら父親が倒れ要介護状態
元妻に介護させる気だったみたい

  • << 16 うわー(--;)その話最悪ですね! 私もそうかもです… 話の最初に「爺さんが倒れた」と言ってるので、私に介護さすつもりだったのかもしれません… 少しの間ですが、介護の仕事してるの知ってるので(--;) 心からの言葉じゃないので、そういうのってすぐわかりますよね〜

No.15 21/04/14 03:23
匿名さん15 ( ♀ )

主さん、あっちの家族みんな頭がおかしいんでしょうね。

いつかは戻って来ると思ってる所が怖い。

かかわらず、幸せな人生を送ってくださいね(^o^)

  • << 17 やっぱりおかしいですよね〜(--;) 30になるのに、未だに振込の仕方も分からないって、どういう事だ?!て、義母に言ったら、 「分からなくても不思議じゃないでしょ!」 とか言うんで…(--;) 着信拒否等してやりましたよ😅

No.16 21/04/14 07:30
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 親の介護要員にでもさせる気なのでは? 友達も旦那がダメ人間で離婚しました 離婚したら他人なのに2年後に連絡が来て「やり直さないか?」と言… うわー(--;)その話最悪ですね!
私もそうかもです…
話の最初に「爺さんが倒れた」と言ってるので、私に介護さすつもりだったのかもしれません…
少しの間ですが、介護の仕事してるの知ってるので(--;)

心からの言葉じゃないので、そういうのってすぐわかりますよね〜

No.17 21/04/14 08:59
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 主さん、あっちの家族みんな頭がおかしいんでしょうね。 いつかは戻って来ると思ってる所が怖い。 かかわらず、幸せな人生を送ってくだ… やっぱりおかしいですよね〜(--;)
30になるのに、未だに振込の仕方も分からないって、どういう事だ?!て、義母に言ったら、

「分からなくても不思議じゃないでしょ!」

とか言うんで…(--;)

着信拒否等してやりましたよ😅

No.18 21/04/14 10:40
匿名さん18 

振り込みのやり方がわからないなら、銀行や郵便局に行って行員さんに聞けばできるでしょ。
振り込みできないは、通用しないと突っぱねたれ。
心配なのは主名義の銀行口座の暗証番号を変更しているかだ。

  • << 26 離婚する時に、私名義の通帳等は渡していないので大丈夫だと思います。 信用がないので、渡しても預金0の通帳ですし… 世間知らずに育てました。 と言っているような物だと思うんですよね…何故それが分からない?てなります

No.19 21/04/14 11:12
通りすがりさん19 ( ♂ )

次に連絡して来たら『前回のお前の言い分に腹が立ったので、養育費の裁判をする事にした。』と言ってやりなさい。

  • << 27 かなりビビりそうですね…!!

No.20 21/04/14 12:38
匿名さん20 

すべて読んでいないですが私の元旦那みたいな人です。

まったく豆腐の角に頭ぶつけて○んでしまえ❗️です。

  • << 28 うわ〜やっぱり、元旦那みたいなクソ野郎って、いるんですね〜 お互い、凄く嫌な思いしましたね…(--;) ほんとそれですよ…!!

No.21 21/04/14 12:49
匿名さん21 

養育費も、貰えないのなら、電話番号変えるとか、着信拒否で、今後一切の連絡を断つようにしたらどうでしょうか。

  • << 29 早速、着信拒否とLINEもブロックしてやりました…!

No.22 21/04/14 16:06
匿名さん22 

お金がなくなってきたから電話がきたのでは?
一緒に暮らす=金を無心できる
と思っているのでしょう。
こういう人は家庭向きじゃないと思う。
疎遠が1番。

  • << 30 あ〜なるほど… それも考えられますね… 金なら、私が欲しいくらいなのに!! 私の貯金、クソ野郎に半分以上も持ってかれたというのに…!! 一生、結婚なんかしないで欲しいですね。 被害者が増えるだけですし。

No.23 21/04/14 18:37
やりきれないさん23 

記憶が都合よいように塗り替えられていて、ひどいし怖いですね💦 主さんのイラつき、行き場がないし、かわいそうすぎる。

むかつきますわー。反省してなくて、怖いですわ。貯めていたお金をつかいまくったことも、全て悪いと思っていないのでしょうね。。

  • << 31 責任転換はするし、自分の母親の事ボロカスに言うわりには、何かあると親頼みで言うこと聞くんですよ〜 で、不都合な事が起きるとまた責任転換して、どこまで行っても「自分は悪くない」にたどり着くんです。 どういう育て方したらこうなるんでしょうね…怖いです

No.24 21/04/14 19:01
匿名さん24 

記憶の書き換えする人っているんですよね。

うちの奥さんがそうです。

いつも自分の都合の良いように記憶しててビックリします。

うちの場合、そこまで性根が腐ってはいないですけどね。


離婚出来て良かったですね。

  • << 32 いますよねこういう人… ここまで酷くなけりゃまだ可愛げありますけどね(--;) ありがとうございます。良かったです。

No.25 21/04/14 23:27
Ril ( 40代 ♀ yWYQLb )

そんな奴となぜ結婚したの?  なんてバカな事は絶対言いません!!

そういうそもそも論を言う人って
じゃあ、あんたそんな奴って分かってても結婚するタイプ?
分かんないから結婚したんだし
分かったから離婚したのが理解できないの?

って思う🤣


それより…
主さん…とても辛かったでしょう
誰が見てもクズ。
そいつの存在自体、酸素の無駄遣いとしか言いようがない…


お子さんがいる以上、なかなか完全な縁切りが難しいのが本当にお気の毒です

これからお子さんがおしゃべりどんどん上手になって
いろんな体験を母子で出来るようになるから
それを楽しみに明るい方に目を向けて日々を過ごされてくださいねヽ(*´∀`)ノ❤


応援してまーーーす٩(*´︶`*)۶

  • << 33 ありがとうございます〜! 嬉しいです! 我が子は、「第2のクズ野郎」にならないようにしっかり育てます。 そのうち、父親について聞かれるでしょうけど、その時は正直に全部言うようにします!

No.26 21/04/15 08:56
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 振り込みのやり方がわからないなら、銀行や郵便局に行って行員さんに聞けばできるでしょ。 振り込みできないは、通用しないと突っぱねたれ。 心… 離婚する時に、私名義の通帳等は渡していないので大丈夫だと思います。
信用がないので、渡しても預金0の通帳ですし…

世間知らずに育てました。
と言っているような物だと思うんですよね…何故それが分からない?てなります

No.27 21/04/15 08:56
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 次に連絡して来たら『前回のお前の言い分に腹が立ったので、養育費の裁判をする事にした。』と言ってやりなさい。 かなりビビりそうですね…!!

No.28 21/04/15 08:58
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 すべて読んでいないですが私の元旦那みたいな人です。 まったく豆腐の角に頭ぶつけて○んでしまえ❗️です。 うわ〜やっぱり、元旦那みたいなクソ野郎って、いるんですね〜

お互い、凄く嫌な思いしましたね…(--;)
ほんとそれですよ…!!

  • << 38 親友に『まるでドラマみたい』『それマジでヤバすぎる』と言われました。 私の元旦那は子供の服を買いに行っても中々良いのがないと『じゃあその金で俺の服買って良い?』とか私に内緒で消費者金融から満額借りたり私のカードを勝手に持ち出してお金を借りてきたり車も車検のときには新しい車に替えて7年の結婚生活でひと月たりとも車のローンが無くなったことがなくPC、熱帯魚など25年以上前はPCなんてまだまだ一般どころか会社にでさえ普及していなかったのを買ってきたり熱帯魚もお金持ちがアロアナ(だったかな?)を飼ってるのを見ると稚魚で14万や成魚で25万くらいで大人が横になって寝られるくらいの水槽買ってきたり家も『お金がないからダメだ』と言ったのに建ててしまって大喧嘩したときに『俺が困っているんだから俺を助けるのが妻の役目だ。ソープにでも行って稼いでこい!』と言われて私の中の何がプツンと切れました。それで私は離婚一択になりました。別れてから自分の借金がどれだけあるのか初めて知ったのでしょう。 電話をしてきて『土地の半分やるから500万出せ』と言われましたが私は北海道、元 旦那は青森『そんところの土地はいらないわ』と突っぱねました。 私のカードでお金を借りたのは私の名義なので子供二人抱えて離婚後3年掛けて毎月5万づつ払いました。離婚して20年、今は子供たちも成人しいろいろ助けてくれて助かっています。

No.29 21/04/15 08:59
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 養育費も、貰えないのなら、電話番号変えるとか、着信拒否で、今後一切の連絡を断つようにしたらどうでしょうか。 早速、着信拒否とLINEもブロックしてやりました…!

No.30 21/04/15 09:01
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 お金がなくなってきたから電話がきたのでは? 一緒に暮らす=金を無心できる と思っているのでしょう。 こういう人は家庭向きじゃないと思う… あ〜なるほど…
それも考えられますね…

金なら、私が欲しいくらいなのに!!
私の貯金、クソ野郎に半分以上も持ってかれたというのに…!!

一生、結婚なんかしないで欲しいですね。
被害者が増えるだけですし。

No.31 21/04/15 09:04
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 記憶が都合よいように塗り替えられていて、ひどいし怖いですね💦 主さんのイラつき、行き場がないし、かわいそうすぎる。 むかつきますわー。… 責任転換はするし、自分の母親の事ボロカスに言うわりには、何かあると親頼みで言うこと聞くんですよ〜
で、不都合な事が起きるとまた責任転換して、どこまで行っても「自分は悪くない」にたどり着くんです。


どういう育て方したらこうなるんでしょうね…怖いです

  • << 36 縁がなくなってよかったですね! 発達障害ぽいですね

No.32 21/04/15 09:05
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 記憶の書き換えする人っているんですよね。 うちの奥さんがそうです。 いつも自分の都合の良いように記憶しててビックリします。 … いますよねこういう人…

ここまで酷くなけりゃまだ可愛げありますけどね(--;)

ありがとうございます。良かったです。

No.33 21/04/15 09:08
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 そんな奴となぜ結婚したの?  なんてバカな事は絶対言いません!! そういうそもそも論を言う人って じゃあ、あんたそんな奴って分かって… ありがとうございます〜!
嬉しいです!

我が子は、「第2のクズ野郎」にならないようにしっかり育てます。
そのうち、父親について聞かれるでしょうけど、その時は正直に全部言うようにします!

  • << 37 あまりに正直に事実を怒って話すと子どもさんが絶望して人格が悪い方にかわるかもしれない

No.34 21/04/15 09:48
やりきれないさん34 ( ♀ )

うーん、、、
なんて言っていいんだか…

No.35 21/04/15 10:28
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 34 すみません!
質問とかではなく、完全に私の愚痴です(--;)
やり場のない怒りをここで発散しただけなんです( ´⚰︎` )

No.36 21/04/15 13:11
やりきれないさん23 

>> 31 責任転換はするし、自分の母親の事ボロカスに言うわりには、何かあると親頼みで言うこと聞くんですよ〜 で、不都合な事が起きるとまた責任転換して… 縁がなくなってよかったですね!

発達障害ぽいですね

  • << 43 息子が発達障害のASDとADHDの多動で、その診断の時に元夫の事も話たら、 旦那さん、間違いなくASDと多動がある。間違いない。 と言ってました… なんか、色々とショックでした… 疲れました…

No.37 21/04/15 16:23
匿名さん37 

>> 33 ありがとうございます〜! 嬉しいです! 我が子は、「第2のクズ野郎」にならないようにしっかり育てます。 そのうち、父親について聞か… あまりに正直に事実を怒って話すと子どもさんが絶望して人格が悪い方にかわるかもしれない

No.38 21/04/15 16:57
匿名さん20 

>> 28 うわ〜やっぱり、元旦那みたいなクソ野郎って、いるんですね〜 お互い、凄く嫌な思いしましたね…(--;) ほんとそれですよ…!! 親友に『まるでドラマみたい』『それマジでヤバすぎる』と言われました。
私の元旦那は子供の服を買いに行っても中々良いのがないと『じゃあその金で俺の服買って良い?』とか私に内緒で消費者金融から満額借りたり私のカードを勝手に持ち出してお金を借りてきたり車も車検のときには新しい車に替えて7年の結婚生活でひと月たりとも車のローンが無くなったことがなくPC、熱帯魚など25年以上前はPCなんてまだまだ一般どころか会社にでさえ普及していなかったのを買ってきたり熱帯魚もお金持ちがアロアナ(だったかな?)を飼ってるのを見ると稚魚で14万や成魚で25万くらいで大人が横になって寝られるくらいの水槽買ってきたり家も『お金がないからダメだ』と言ったのに建ててしまって大喧嘩したときに『俺が困っているんだから俺を助けるのが妻の役目だ。ソープにでも行って稼いでこい!』と言われて私の中の何がプツンと切れました。それで私は離婚一択になりました。別れてから自分の借金がどれだけあるのか初めて知ったのでしょう。
電話をしてきて『土地の半分やるから500万出せ』と言われましたが私は北海道、元
旦那は青森『そんところの土地はいらないわ』と突っぱねました。
私のカードでお金を借りたのは私の名義なので子供二人抱えて離婚後3年掛けて毎月5万づつ払いました。離婚して20年、今は子供たちも成人しいろいろ助けてくれて助かっています。

  • << 41 毎月五万て…100〜200は借りたってことですよね。お子様2人抱えてのその返済額は本当にきつかったことでしょう。大変でしたね。成人されたということでだいぶ昔のことなのでしょうがなんだかお声掛けしたくなりました。 横から失礼しました。

No.41 21/05/09 18:51
匿名さん41 

>> 38 親友に『まるでドラマみたい』『それマジでヤバすぎる』と言われました。 私の元旦那は子供の服を買いに行っても中々良いのがないと『じゃあその金… 毎月五万て…100〜200は借りたってことですよね。お子様2人抱えてのその返済額は本当にきつかったことでしょう。大変でしたね。成人されたということでだいぶ昔のことなのでしょうがなんだかお声掛けしたくなりました。
横から失礼しました。

No.42 21/05/09 20:43
匿名さん20 

>> 41 ありがとうございます。

もう20年前になります。
このカードを作った時には私は公務員だったので200万は軽く行っていたと思います。私が公務員を辞めてから使い込んで離婚前から支払っていましたから大変でした。今は中古ですが一軒家には住むことが出来ています。子供たちのお陰でもあります。

No.43 21/05/12 11:15
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 36 縁がなくなってよかったですね! 発達障害ぽいですね 息子が発達障害のASDとADHDの多動で、その診断の時に元夫の事も話たら、

旦那さん、間違いなくASDと多動がある。間違いない。

と言ってました…

なんか、色々とショックでした…
疲れました…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧