注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

ギフト券

レス4 HIT数 328 あ+ あ-

はる( ♀ myCBSb )
21/04/13 15:13(更新日時)

子供がお世話になったのでギフト券を渡したら受け取ってもらえず返されてしまいました。
どうすればよいのでしょう?
会社で安く社内販売があるので冷凍食品をお礼に渡そうかな?とも考えています。
どうしたらよいですか?

No.3271226 21/04/13 08:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.4 21/04/13 15:13
匿名さん4 

この前もスレ建てしてました?
高校だか中学の息子さんの部活の送り迎えができないく急遽息子の友人にお願いしたって

あの時は、顔も知らない、挨拶したこともない人に頼んだので…みたいな事がかかれていましたが、そのギフト券は直接主さんがお相手の方に渡したんでしょうか?
直接渡してなくて子ども経由だったら私でも受け取らないと思いますよ
気持ちとしてのお礼ならばまずは電話や直接会ってお礼をするべきだと思いますし、そんな会ったこともないような方にギフト券を頂くなんて怖くて出来ないです。

No.3 21/04/13 13:37
匿名 ( ♀ WB94Sb )

ん?主さんがギフト券を渡そうとした時に「そんなに気を使わないで」と、浮け取らなかったということですか?
「返された」というと、「やっぱりいらないから」と返されたような感じがしますけど、、

冷凍食品?
会社で買って、冷凍をキープできるのかな、、?

私なら、お礼を受け取ってくれない人には、しっかりお礼を言うだけにします。

No.2 21/04/13 12:00
通りすがりさん2 

誰に、どのくらい世話になって、子どもとはいくつなのか?
これくらい書いていただかないとなかなかアドバイスってできないのでは

小さい子が世話になった
大学生が世話になった
とか内容にもよりますし、日頃から仲のいい人に世話になったのか?上司に?とか、分からないと…

とりあえず想像で例えば、
どこかに送り迎えに行けなくて同級生と一緒に、そのご両親に送迎してもらった…とか、それくらいの感じなら、私ならお礼言われたらそれで十分です(私なら、ですけど…)

何か添えたいならアマゾンのギフト券とかなら、使いやすいんじゃないですか?
アマゾンだったらお子さんのほしいものとかもあるだろうし…

食品も助かるのではないですか、冷凍なら保存できますし!腐りやすいものとかよりは良いのかなと

もしある程度親しい人だったら何かご飯とかご馳走するとかでもいいですと思います

No.1 21/04/13 08:46
匿名さん1 

ギフト券は現金、物品に次いで、受け取る側にハードルがあると思われます。

オススメはコンビニで使えるクオカードです。額面的は千円、2千円、3千円程度が受け取る側も気楽です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板