注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

娘がおしゃれや化粧を気にし出したら

レス7 HIT数 392 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/13 10:49(更新日時)

娘が少し化粧し出したり
おしゃれに興味持ち出したら
男女関係の心配とかしますか??

私は中2ぐらいのときに、下着とか可愛いの欲しいっていったら
誰か見せる人(体の関係がある人、と暗に言っているように聞こえた)いるの?って聞かれて気持ち悪くなりました。

No.3271194 21/04/13 06:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 21/04/13 10:49
通行人 ( vHclSb )

そういう大人は、多いと思いますよ。
性を肯定的にみれないんですよね。

本当は、女の子が着飾ることや、男の子が女の子に興味が出てくることは、悪いものじゃなくて。

もちろん性につながるけど、「性=生」で、イキイキできる原動力だっりするし。

最後はパートナーシップや出産に繋がる、神秘的で素晴らしいものなんですけどね。

日本はですね…ひどいポルノが多すぎて、マトモな人ほど「遠ざけたい」と感じる構造ができちゃってるんですよ。

特に男子に、まともな性教育がされてないから、女性を欲の対象にして消費するポルノが蔓延しすぎてる、と感じています。

あれは2000%嘘で、幼稚な勘違いで描かれてる、稚拙な妄想ですが、どうしても他に情報がないので、ポルノ=性と思っちゃってる人が、大人も子供も多いんですよ。

そうすると、やっぱり嫌な気持ちになる。
でも自然と惹かれるから後ろめたい気持ちになる。
だから普段は一切禁止して、子づくりだけは別と考える。
そんな大人が多いんだと思います。

私の世代(40代)でギリギリ「ポルノはフィクション(作り話)だ」という認識ありますけど、じゃあリアルな性は?というのが、やっぱり情報がすごく少なくて。

でも、私の世代では、学校で性教育があり。偏ってない知識としての情報があったのが、良かったなと感じてます。

ちなみにいまはネットでも本でも色々いい情報もあります。

No.6 21/04/13 08:22
匿名さん1 

>> 2 そうなんですか? 中学生だと思春期だから、見た目とか気になるでしょう。 オシャレや化粧や見た目ばかりのめり込んでる子は注意されてました。 オシャレや化粧は幼稚園児、小学生でもありますよ。
その年齢は異性にたいしては無頓着です。男の子と認識しているだけで、大人が連想するような性的なものまで至りません。

大人が連想する性的な意味合いで異性を意識するのは中学生になってからが多いと思っています。女の子の多くは子供が産める身体になりますから。

No.5 21/04/13 08:14
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 親として聞くなら好きな人できた?とか単純にそれだけに興味あるように聞くのがいいと思います。友だち感覚ですね。心配でいろんなことを知りたいなら友だち親子しか道はないと思います。

遠回しに…は娘さんが彼氏できて化粧品や下着がほしかった場合、親にはっきり伝えられないから遠回しに言って来ます、です。

No.4 21/04/13 08:06
おしゃべり好きさん0 

>> 3 男女関係って、好きな人いるの?とか
付き合ってる人いるの?とか
そういうことですかね?

No.3 21/04/13 08:02
匿名さん3 ( ♀ )

誰か見せる人いるの?は親だからこそ気持ち悪い。友だちから言われたら笑うところ。

心配はいらないですよ。友だちと雑誌やネットで見てほしくなります。逆に男女関係だったら遠回しに伝えてはっきり言わないです。

No.2 21/04/13 08:02
おしゃべり好きさん0 

>> 1 そうなんですか?
中学生だと思春期だから、見た目とか気になるでしょう。
オシャレや化粧や見た目ばかりのめり込んでる子は注意されてました。

• << 6 オシャレや化粧は幼稚園児、小学生でもありますよ。 その年齢は異性にたいしては無頓着です。男の子と認識しているだけで、大人が連想するような性的なものまで至りません。 大人が連想する性的な意味合いで異性を意識するのは中学生になってからが多いと思っています。女の子の多くは子供が産める身体になりますから。

No.1 21/04/13 07:26
匿名さん1 

オシャレや化粧で思いません。関係なく中学生くらいから心配します。

• << 2 そうなんですか? 中学生だと思春期だから、見た目とか気になるでしょう。 オシャレや化粧や見た目ばかりのめり込んでる子は注意されてました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する