注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

結婚相手の決め手は?

レス5 HIT数 453 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/04/13 06:02(更新日時)

結婚相手の決め手
2人の男性に告白されて悩んでいます。
いい年なので、結婚を前提にお付き合いしたいと思っています。
アドバイスをください。

①外国人男性
人柄がとてもよく、性格相性はバッチリ
愛情表現が豊か、私のことが大好きで大切にしてくれる。
こんなに好きになってくれる人はなかなかいないと思う。
家事は料理も含めてなんでも出来る、子供が大好きで育児も絶対積極的に協力してくれる。
しかし、コロナで失業し、アルバイトをしながら現在就活中。


②医者の男性
性格が合う。優しく穏やか。決して怒らない。
①の男性に比べたら物足りないが、愛情表現もしてくれる。
行きたいとこ、やりたいことを全てやらせてくれる。
いつも率先して調べて予約までしてくれる。
仕事柄浮気が心配。
忙しく家にはほとんど帰らないので、結婚後の育児もあまり協力してくれないか。
料理は一切できない。
お金はあるので暮らしには困らない。


今は①の男性が好きですが、お金の面で結婚に不安があります。
②はタイプではありますが、①がいるので今は好きの感情はなし。
お金には困らず性格むき

No.3271101 21/04/12 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/13 00:02
匿名さん1 

一緒にいて居心地のいいお相手を選んだ方がいいです。

付き合う前だと、相手の男性に結婚願望があるかどうかしかわからないよ。

No.2 21/04/13 00:07
匿名さん2 

自分なら②

生活習慣とかで、外国人の夫で苦労した話を聞いた事があり、医者の浮気や多忙より、それが気掛かりな為。

結婚の決め手は、自分の経験上は「縁」と「タイミング」
これ以外何物でもなかった。

人それぞれだと思う、決め手は。
じっくり真剣に考えてみて決めて下さい。大切な人生。

No.3 21/04/13 04:08
通りすがりさん3 

結婚と経済は切っても切れない物です。
外国人は日本人の様に終身雇用なんて概念が無いから転職を頻繁にするかもね。
そこそこ高学歴な優秀な日本人までもが下手をすれば派遣、アルバイトで甘んじなければならないこの御時世…
特殊技能、資格を持つ事が無い外国人となれば、真っ先に解雇対象にされて収入が安定しないでしょうし、日本の労働環境、構造では、日本人も外国人でも老すれば更に就職、仕事に更に不利になりやすい。

一方、腐っても医師…
余程、悪どい事をしない限り医師免許の剥奪は無い…
何時も一緒にベタベタと居たいなんて思う事は5年も過ぎれば無くなって来る。
亭主元気で留守がいい…
この言葉が物語ってるし、子供が出来たら、それなりの教育にお金も使えるのですよ。教育にも経済の二極化が実在してます。子供への教育費は子供への未来投資…なので、お金を掛けらた子供と、そうでは無い子供とは学力、学歴の差が出来やすくなります。
いかに経済が大切か考えましょう。
育児や家事が辛かったら、お金さえ有れば、人を雇うと言う事も出来るのです。
ワンオペ育児や家事を自分が全てしなくてはは、それは所得が低い一般人の考え方です。
お金さえ有れば、自分で全てすると言う考えは必要が無いのですよ。

一時の感情や目先を見ないで、貴女の未来を見つめて下さい。

No.4 21/04/13 05:30
通りすがりさん4 ( ♀ )

①はなし。
国際結婚はトラブルになった時に日本人同士より大変だろうし、そもそも失業中というだけでアウト。
②は結婚相手には好条件でしょうね。性格が合うと感じていて、経済的にも余裕があるわけなので。
お金なんて…って思うかもしれないけど、お金で買えるものってたくさんあるんですよ。お金で買えないものもあるけど、お金さえあれば解決できることは多い。
例えば、お金があれば、住まいは便利な立地の、設備の良い物件に住める。言ってみれば時間や安全が買えるんですよ。職場や学校の選択肢が増えて、設備が良ければ防犯も良い。
子どもがいたら、教育にお金がかけられる。疲れたら外食や家事の外注もできる。金融投資する余裕もある。

まぁ、好きな人と暮らすのが一番幸せという価値観も素敵ですけどね。貧乏でも、好きな人と一緒に頑張れたら、それこそお金にはかえられないのは確かですが。

正直なところ、無職の外国人と、医者で優しい日本人なら、他人から見たら、迷うことなく後者一択ですが、決めるのは主さんなので。
でも、医者の彼も捨てがたいからスレ立てして相談してるんですよね?
その時点で答えは決まりそうなものですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧