注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

退屈な結婚生活

レス6 HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/04/13 21:23(更新日時)

私の旦那は仕事人間。
朝早く出勤し、仕事で帰りが深夜になることもある為、何度も浮気を疑った事もありました。(浮気の心配はなさそう)
飲んで帰る事はほぼありません。
とにかく仕事、仕事。
帰宅しても話は仕事の話。

帰宅してもスマホでニュースばかり見ているし、スマホのゲームは1つもやらない人です。

なので、話をしてもネタは私が提供しない限り、旦那のつまらない仕事話をされる毎日。

結婚して18年、子供もいないので夫婦2人楽しく生きて行こうと決意してからずっと一緒に居ますが…楽しくはない。
全く。

オマケにセックスレス。
最近だと12月が最後でした。

周りと比べてしまう自分もたまに出現します。奥さんが笑いながら旦那さんと手を繋いで歩いている姿や、友人宅でイチャイチャする夫婦など、旦那の手すら触らない私にとっては羨ましい限りです。

真面目で優しく、いい人なのは理解していますが…真面目すぎるので退屈。

ちなみにセックス時も真面目。
順番は必ず守り、順番通りにこなします。
少し順序を変えると「ん?あれ?」と少しでも順番を変えると不思議がるので、説明を求められても面倒なので私も順番を守っています。

こんな毎日なので、何度か発狂した事がありますが、旦那は私をなだめて、「もう少し努力するよ」と言ってはくれますが、またすぐにいつもの真面目モードに戻ってしまい、仕事人間に。その繰り返し。

旦那のことは好きですが、正直…
楽しく暮らしたい気持ちが大きいです。
私は一体どうすればいいでしょうか?

No.3271090 21/04/12 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 21/04/13 21:23
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 事務的なのは得意かもしれませんね笑
男性は何事もレシピや説明書が必要と聞いた事があります。

彼にとっては、関わった事のない分野なので私が先生になるのも楽しそうですね。

なにぶん、忙しい人なので…貴重な休みで協力してくれるかは心配なところではありますが、そこは私の腕の見せ所になりそうですね。

まだ諦めず、もう少し向き合ってみようと思います。
簡単そうなものからチャレンジしてみますね。
ご意見を頂き、ありがとうございました。

No.5 21/04/13 11:10
匿名さん5 

仕事人間は 仕事人間なりに あなたに 感謝してますよ

昔は 男は 本当に 仕事一筋が当たり前でした

ワンオペ育児が当たり前でした

主さんの旦那さんは 仕事がないと生きていけません

濡れ落ち葉にならないように
例えば 休日になったら 洗濯を取り込んで貰うとか お鍋をかきまざして貰う 味をみて貰うとか
家事の至って 事務的なものをしてもらい 料理に開眼してもらったり 洗濯畳みに開眼して貰うのも良いですよ

案外 こういう方の作る料理なんかは 美味しいんですよ
洗濯畳みも丁寧だし…食器も綺麗に洗ってくれるし
全部 事務的ではありますが 何円位の材料費で 何かを作るってのも 出来ます

ちょっとだけ 誘ってみてはいかがでしょうか?
それから 旦那さんの趣味に 少しだけ詳しくなるのも 楽しいかもしれませんよ

No.4 21/04/13 10:22

>> 2 主さんも仕事に没頭するご主人のようになにかに没頭されたら? お仕事はされてるの?やりがいのある仕事をする、資格を取る、大学で学ぶ、ボランティ… 確かに…おっしゃるように私はこれまで…旦那に対して執着している毎日でした。
自分よりも旦那を優先してきましたし、それが自分も当然だと思いました。
仕事はしていますが、主人の転勤などもあり、毎回辞めて付いていくのが当然だと思いますし、家事、料理が出来ない旦那を1人にすることは絶対にしないのが当たり前だと考えていました。

主人の仕事ように、私にも熱中できる何かを見つけてはいるのですが…なにぶん長続きが難しい性格のようで笑
お恥ずかしいです。

年齢を増すごとに何かに没頭できるチャンスを得てみようと思います。
おっしゃるように、心の安定ですね。

とても励みになりました。
ご意見頂き、感謝します。
ありがとうございました。

No.3 21/04/13 10:12

>> 1 夫婦2人楽しく生きて行こうと決意したのに、いつからか旦那さんが仕事人間に変わってしまったということですか? それとも、主さんが最初は楽… 元々、旦那は感情を外に出すタイプではなく、テーマパークなど行っても、はしゃいだりしない人なんです。
どこへ行っても私1人がいつもはしゃいで、楽しい気になっていたんです。
今まで自分にそれが見えておらず、立ち止まり、周りを見渡すと私達夫婦とあまりに違うので、驚きました。

違った道へ進む覚悟があればいいのですが、それをしたくない自分、なにか打破できるのではないかと模索してる自分もいる気がします。
ご意見に感謝します。
ありがとうございました。

No.2 21/04/13 05:41
結婚の話題好きさん2 

主さんも仕事に没頭するご主人のようになにかに没頭されたら? お仕事はされてるの?やりがいのある仕事をする、資格を取る、大学で学ぶ、ボランティア活動をする、趣味を見つける できることは色々あるよね。
多くの既婚女性には子供がいて、子供が生まれたら子供第一、子供がすべて、母親であることが自分の証と言わんばかりになってしまって、悪くいうと子供に執着してしまうひとが多いのだけど。

ちなみに子供・子育てに執着してそれのみがアイデンティティーとなってしまった女性は空の巣症候群になりやすくなる。だから子供がある程度手が離れたら、仕事をしたり、趣味をはじめたり、子離れできるように他に楽しめることや没頭できるようなことを探しだす。

主さんはご主人に執着して、ご主人に対する空の巣症候群的なものになってしまってるんじゃないかな
家族を大切にする、家族と一緒に過ごすことは素敵なことだけど、他にも夢中になれるものを探したほうが心の安定につながると思う。

• << 4 確かに…おっしゃるように私はこれまで…旦那に対して執着している毎日でした。 自分よりも旦那を優先してきましたし、それが自分も当然だと思いました。 仕事はしていますが、主人の転勤などもあり、毎回辞めて付いていくのが当然だと思いますし、家事、料理が出来ない旦那を1人にすることは絶対にしないのが当たり前だと考えていました。 主人の仕事ように、私にも熱中できる何かを見つけてはいるのですが…なにぶん長続きが難しい性格のようで笑 お恥ずかしいです。 年齢を増すごとに何かに没頭できるチャンスを得てみようと思います。 おっしゃるように、心の安定ですね。 とても励みになりました。 ご意見頂き、感謝します。 ありがとうございました。

No.1 21/04/13 01:13
匿名さん1 

夫婦2人楽しく生きて行こうと決意したのに、いつからか旦那さんが仕事人間に変わってしまったということですか?

それとも、主さんが最初は楽しかったのに、いつからかそれでは楽しく感じなくなってしまった?

どちらにせよ、どうしても耐えられないなら、子供もいないわけだし、離婚して新たな人生を手に入れたらいいと思いますよ。

• << 3 元々、旦那は感情を外に出すタイプではなく、テーマパークなど行っても、はしゃいだりしない人なんです。 どこへ行っても私1人がいつもはしゃいで、楽しい気になっていたんです。 今まで自分にそれが見えておらず、立ち止まり、周りを見渡すと私達夫婦とあまりに違うので、驚きました。 違った道へ進む覚悟があればいいのですが、それをしたくない自分、なにか打破できるのではないかと模索してる自分もいる気がします。 ご意見に感謝します。 ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧