注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

身長が低くて辛い

レス8 HIT数 779 あ+ あ-

学生さん
21/05/31 16:13(更新日時)

身長が低くて辛いです。今日、身体測定があったのですが高2男子で152.4センチでした。去年より0.3センチ2年間でも0.9センチしか伸びてないです。学校の男子で1番低く、クラスでも次に低い男子よりも10センチ以上低いです。女子よりも低いことがほとんどです。気にしないようにしても人とすれ違う時に「男子なのに低すぎ」「小学生みたい」「ちっさw」と言われたり笑われたりするので気にしてしまいます。公園で遊んでいた時に20代の男女3人に「あれ本当に高校生?中学生でも大分低いぐらいじやん。まじで見た目小学生じやんw」と大きな声で笑いながら話しているのが聞こえて友達もいたのにとても嫌でした。
高2男子でこの身長は珍しいですか?
また、どのような印象を受けますか?

No.3271032 21/04/12 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/12 22:53
匿名さん1 

遺伝?
成長ホルモンや甲状腺ホルモンの分泌不全?

  • << 4 病気ではないと思います

No.2 21/04/12 23:28
おしゃべり好きさん2 

>公園で遊んでいた時に20代の男女3人に「あれ本当に高校生?中学生でも大分低いぐらいじやん。まじで見た目小学生じやんw」

なぜ20代と解ったの?
あとその男女は主さんがよく高校生って解ったね。 制服着て公園で遊んでた?としても制服着てるなら中学生か高校生か見分けなんかつかないよね。

ちなみに主さんは声変わりは完了した?
もし、また声変わりが完了してないのであれば、これから伸びるチャンスはあるよ
とにかくたくさん眠って、セノビック飲んで、バランス取れた食事をたくさん食べれば伸びる望みがある。
声変わりが完了して男性の声になってしまったら残念だけどもう伸びるはない

手のひらで骨端線を調べることができて、骨端線が閉じていれば成長はしないから、どうしても気になるなら病院を受診して調べてみるといいよ。
高2ならかなりギリギリというか成長スパートも終わりを迎えてるから行動するなら今しかないよ。

  • << 7 すごく近い高校の制服と自転車のシールだったので分かったんだと思います。声変わりはしました

No.3 21/04/13 04:57
匿名さん3 

そのまま成長が止まるかもしれませんね。
だから、生きてる以上は人々から心無い言葉や態度を浴びせられる事でしょう。

でもね…
だからと言って、自分の事を卑屈に思ったりしてはならない。
どうにもならない事で自分の中身の器を身体以上に小さくしてはいけませんよ。
貴方は歩けます、手を動かせます。話せます、聞こえます、考える事も出来ます。何でも出来ます。
しかも健康となれば、尚更、素晴らしい事なのです。
そしてそれは、当たり前の事では無いのですよ。
自分らしく生きて下さい。
私の旦那は140㎝です。
立派なおっさんですが、チビと言われようが、人から馬鹿にされようが知らん顔してます。すれ違いざまに振り返られて2度見されても知らぬ顔してます。
しかも、この身長なので人の記憶に残り逆に目立ちます。
彼も又、色々と辛い思いを沢山して来たと思いますが、私には微塵も見せません。
彼曰く、言う奴は言うし言わせておけ…
どうにもならぬ事で苦しんだり、悲しんで、つまらぬ暗い人生に自分はしたくないと言ってます。悩んで何か得でもあるの?
だそうです…
どんなに頑張っても身長は止まってしまえば、どうにもなりませんし、言う奴は言うので受け流す術を身に付けて下さい。

彼の様に貴方も強い心の持ち主で優しく大きな器の人間になって欲しいです。


  • << 6 ありがとうございます

No.4 21/04/13 19:44
学生さん0 

>> 1 遺伝? 成長ホルモンや甲状腺ホルモンの分泌不全? 病気ではないと思います

No.5 21/04/14 09:51
匿名さん5 

珍しくもないかと

印象は ふーん小さいね 

ですかね

身長が大きいから~小さいから~何なのかよく判りませんが…

将来やりたいこと、やることに不備があるなら悩めば良いし関係無いならそこまで気にするもんでもない気がしますけど…

No.6 21/04/14 21:00
学生さん0 

>> 3 そのまま成長が止まるかもしれませんね。 だから、生きてる以上は人々から心無い言葉や態度を浴びせられる事でしょう。 でもね… だから… ありがとうございます

No.7 21/04/14 21:02
学生さん0 

>> 2 >公園で遊んでいた時に20代の男女3人に「あれ本当に高校生?中学生でも大分低いぐらいじやん。まじで見た目小学生じやんw」 なぜ2… すごく近い高校の制服と自転車のシールだったので分かったんだと思います。声変わりはしました

No.8 21/05/31 16:13
アドバイザーさん8 

強気になれ。き○つの男キャラクター達は小さくてもモテている

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧