関連する話題
釣り合っていない友達。見下されてる?
15個下の女性から告白。信じられません
友達に言ってはいけないこと言ってしまいました

幼稚なのは未婚や子供がいないせいという説について

レス11 HIT数 2718 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
21/04/13 05:57(更新日時)

みんなとは言わないけれど未婚の人や子無しの人は幼稚な人が多い気がすると姉に言われました
そういう人は自分を犠牲にしたり自由がないという経験がないので我儘というか、常に自分自分って言うんだよと

母も別に子供がいないなら自分優先なのは自由だけど結婚することや子供を産むことは我慢や忍耐の連続だから両家の親類との付き合いや子供は思い通りにならないし、強くなるし成長するんだよと言われました

私の事とは言わないけど多分結婚も出産もしない私のことです
でも子供がいるいい歳の人達が未婚子なしの人を批判するのは精神的に成熟していると言えるのでしょうか

最近転職して手取り15万から数万アップしたし自分磨きのオシャレやいい入浴剤を使うことも、ダイエットも楽しいし、犬と過ごすのは至福です
結婚しろいつまで実家にいるんだ遊んでるんだなんて同僚に関係ないし大きなお世話です
そんなクソバイスしてくる人は子持ちで結婚してるだけで偉いのでしょうかね

No.3270978 21/04/12 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/12 21:33
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

私も未婚で子なしです。
未婚や子なしだから幼稚とは限らないと思います。

家族が増えるということは、一人でいいるときよりも自由ではなくなるし、時には犠牲もつきものでもあると思います。
だからといって、未婚や子なしが悪いこととは思いません。

子持ちで結婚してるだけで偉いとは一概には言えないと思います。
子持ちでいる人の中には、虐待や殺人のような悲しい事件を起こす人もいます。
そう考えると、子供がいないのが良いのかなとも思えてくるのです。

将来的に、親がいなくなった後のことを考えると、独り立ちみたいなのは考えないと行けないかもしれません。だからといって、必ずしも結婚をして子どもを産んでということをしなければいけないということではないのです。
それよりも、他人が批判する権利はないような気がします。

No.2 21/04/12 22:11
匿名さん2 

私はお姉さんやお母さんの言ってること理解できますしごもっともな意見だと思う。

最後の一文の
人は結婚してるだけで偉いのでしょうかね。
もうこれが独身ならではの大人になれてない発想かと。

親子での会話であり、親子だから言える本音で外ではそんな事絶対言えないし、いいません。

そんな事も理解せず結婚してたら偉いのかと言って怒ってるところがもう幼稚ってことなんですよね。

No.3 21/04/12 22:36
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

出産結婚は幼稚かどうかには関係ありませんよね。独身でバリバリ働いてるキャリアウーマンを幼稚だと言う人はあまりいないと思います。
主さんはまず実家を出た方が良いかと思います。手取りが20万円いかないのでしたら都内だと生活厳しいかもしれませんが不可能ではないです。
実家にいることで親に甘えてるようなイメージを持たれるのかなと思いました。

No.4 21/04/12 23:20
匿名さん4 

幼稚と言うか、やはり一人暮らしや結婚、出産子育ての過程で成長はします。
偉いとか偉くないとかじゃないし、産んでも育てない人もいるので個人差はあると思いますが、自分中心の価値観から旦那や子供が中心になっていく価値観は変わります。
それが成長なので。
経験しないとわからないのも事実。
実家暮らしで自分が今自分磨きや犬と遊ぶのを至福の時間って言っているのは、やはりまだ幼さが残っているのかなとは思ってしまいます。

No.5 21/04/12 23:39
おしゃべり好きさん5 

実家でお世話になってて、自由奔放。
そりゃ大きい子どもですよね。
そう言うことは自立して1人で生きてみてから言いましょう。

No.6 21/04/12 23:42
匿名さん6 

結婚生活が努力や忍耐の継続なんて前もって分かる話。

性格から向いていない結婚をして家事放棄や児童虐待をする人よりいい。

幼稚上等。

結婚して子供がいる人は自由がなくて抑圧された環境にいるから未婚子無しを見る目がひねくれているのでは。

No.7 21/04/13 00:40
匿名さん7 

私は結婚してますが子供がいません。

やっぱり子供がいる人は
子育てに苦労して
子供同士が友達なら、どんなに嫌いな親御さんでも挨拶するし大人の付き合いが出来ますね。

私はそんな苦労してないからか?嫌いな人とは付き合えません。

そんな所が大人だと思います。  




No.8 21/04/13 01:12
匿名さん8 

私は逆の考えです。
近所の子持ちの人は道路で子供を遊ばせて、放置しながら自分達はお喋りに夢中です。
家の壁にボールをあてる、車に引っ掻き傷を作る、庭に侵入してくる、他人の車庫でスカーボー、やりたい放題。
親にも学校にも注意してもやめなかったです。
警察も呼びました。
デパートのトイレでは、オムツが汚く放置されてたり、店内をローラーのついた靴で走り回ってたり、飲食店では隣ではおしっこー!って大声で叫んでたりと、躾も出来ないのに、親だの一人前だの、どの口が言ってるのですか?
普通の人は、ここまで迷惑かけませんよ。
子持ち様の振る舞いは、非常識で腹立たしい上に、社会人として人としても最低だと思います。

No.9 21/04/13 01:38
学生さん9 

主さんはお母様とお姉様との関係あまり良くないのですか?
というより嫌いなのかな

私にも姉がいまして、もし同じ事を母と姉に言われたとして
世間にジャッチ仰ぐ際に

姉がこう言った、母はこう言ったとは
絶対書きません

だって嫌だもん
悪く言われたら。

喧嘩もするけど家族のこと悪く言われたくないし
言われるのわかってるから姉とも母とも書かずにスレ書く。

そのような予測変換能力が欠けているのを踏まえ主さんのご家族はおっしゃったまでだと思いますよ

No.10 21/04/13 01:43
匿名さん10 

結婚しててもしてなくても、我儘な人はいるし幼稚な人もいる。

理由もなく未婚を見下す既婚も、いい歳して自立も出来ない収入で満足げな未婚も、どっちもやばい。

こうはなりたくない。

No.11 21/04/13 05:57
匿名さん11 

ただの子供部屋おばさんじゃないか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧