注目の話題
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました

海外の貧困国に目を向ける前に…

レス4 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
21/04/13 15:09(更新日時)

これはよく日頃から思うことなんだけど、世界にはアフリカ等の貧困層の多い国はたくさんあるね

だから「恵まれない国の人を助けよう」と募金したり直接貧困国に出向いて井戸作ったり等支援してる人やグループはいるけど

でもさ、海外だけでなく日本でも貧困層は全然いるでしょ

そりゃ海外に比べたら全体の比率としては少ないけど日本にもいるにはいるでしょ

都内や地方にもホームレスが数万人はいて寒さや暑さや飢えで寝たまま亡くなるホームレスいるし、住まいがあっても安い賃金で過酷な労働して毎日食パンとモヤシだけでなんとかしのいでる人もいるし、正社員になれない派遣社員や、正社員でも満足に残業代も出なく社畜として搾取されるだけの生活も存在してるし、それらの生活から抜け出そうと犯罪に走る人もいるし

だから日本は日本で大変でしょう

だから海外助ける前にまず自分が生まれた日本助けるべきじゃないかと思うね

全然知らない会ったことない人助ける前に自分の国助けるべきじゃないのかね

恵まれない人助けて「俺(私)は人の役に立ってる、人助けをして立派だ」と自己満足に浸りたいならまず自分の国の人助けるべきじゃないのかな

自分の国なんとかしてからそのあと海外の国でしょ

貧困国支援するならその資金をもって自国を助けるべきなのでは?

全然関係ない国の人助けて自国の人が助かってないならそれでなんの意味があると思わない?

No.3270939 21/04/12 20:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 21/04/12 21:35
匿名さん0 

>> 1 「そういうものでしょ?」とか、そういう口八丁の方便みたいな言い方で煙に巻こうとするのはあまり好きじゃないな

意識とか外交とかそんな話ではなく実際問題として日本国内で貧困が少しでも存在してるのだから、まずそこから助けるべきだよ
人助けしたいならね

日本国内での貧困がゼロになってから海外の支援に目を向けるべき
シンプルな話だよ

No.4 21/04/13 15:09
匿名さん0 

>> 3 そーゆー話じゃなくて

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧