注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

帰省に関して

レス2 HIT数 339 あ+ あ-

相談したいさん
21/04/15 04:38(更新日時)

三人家族、昨年産まれたばかりの乳児がいる都内在住の男性です。
コロナの感染が再拡大してきました。
また、GWが近づいてきていて
地方に実家がある妻は正月に戻れなかったことを理由に実家に一旦戻りたいと
準備を進めています。
帰省は車で行く予定です。

産まれてから殆ど会えてない初孫を地方の両親に見せたい、というのは
まだ理解できるし、やむを得ないなとは思いますが

普段会えない友人に子供を見せたい、というのは平常時ならまだしも
今の状態でそれをやろうとするのは
妻や息子、またそもそも会食をすること自体が賛成出来ません。

実家に戻るのを延期、あるいは帰るにしても友人との会食だけでも辞めさせたいのですが、なんかいい言い方とかありますでしょうか?
アドバイス頂けると幸いです。

No.3272483 21/04/15 02:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/15 03:54
匿名さん1 

ええー……実家はまだわかりますけど、友人って……

やめた方がいいですよ

しかも赤ちゃんですよね、免疫とかないんじゃないですか…?
もうコロナに慣れたのか分かりませんが、
もっと去年の緊迫感を皆思い出すべきですよね…
著名な方が亡くなったりもしたのにそれすら忘れたのかなと悲しくなりますよね

急変することもあるし、治っても後遺症とか残る人もいるんですよ…
ちなみにあなたの両親や、奥様のご両親に相談されましたか?普通に考えて、都内から行くとなると心配になりませんかね…

私大阪ですけど、そして未婚ですけど、自分に子供がいて、夫にそんなこと言われたら何考えてんのって言いますよ

赤ちゃんの事も、友人にだって…
自分が無症状なだけでもしかしたら持ってる可能性もあるんですよ

さんざん国からも会食を控えてと言われてるのに
ワクチンが当たり前になってるならまだしも。医療機関の方たちだって必死で働いてるのに、わざわざリスクのある事をしなくていいですよ

今やらないと死ぬんですか?
いつだってできるでしょう?
ましてスマホみんな持ってる時代なんだから、どうしても見せたいなら写真でもいいでしょう?

万一それで友人や赤ちゃん、その地方の方に何かあったらどうするんでしょうか

No.2 21/04/15 04:38
通りすがりさん2 

コロナの変異株は かかると 急変して 重症化する事があります
大阪では それで たいへんな事になってますよ
赤ちゃんだと 抵抗力が無いので 死ぬ危険もあります 死ななかったとしても 脳に障害が残ります

赤ちゃんというのは
通常でも 3ヶ月位までは 外出は ほぼ無しで 育ててる人も多いですよ
他人の風邪や 結核(あるんですよ 未だに)ノロウイルス インフルエンザ 花粉から守るためです
長距離ドライブも 耐えられません

連休のパーキングで 休憩を取れば 大阪や東京の人とも 行き違いますから 感染して 危険です

産後のお母さんも 体が整ってないので 感染しやすいし
振動もあるので 長距離ドライブは 控えた方がよいです

ご両親も 五十代後半以上ですよね
コロナ変異株にかかれば 重症化しますし 地域の感染拡大も すぐにします
今は テレビ電話で我慢してください
友達に赤ちゃんを見せるのも 嬉しいのは 奥さんだけ
女同士は 複雑です 羨ましいのを通り越して 憎たらしいと思われても 困りますよ
それに 常識のある友達なら コロナがあるので 遠慮するもんです

奥さんは とにかく 幸せの頂点!で 冷静さを失ってます

気合いを入れて 奥さんと 赤ちゃんを ちゃんと導いてあげてほしいです 頑張って!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板