注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

年子育児で引っ越しの有無

レス3 HIT数 499 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
21/04/27 11:05(更新日時)

1歳の男の子のママです。
2人目を妊娠しています。

今住んでいる物件が賃貸マンション1階(鉄筋コンクリート)なのですが、2人目を出産するにあたり…一戸建て(木造)の借家に引っ越ししようか迷っています。

コロナで里帰り出来るか分からなくて…年子育児の騒音はたとえ1階でも響くんじゃないかと思ってるんです。

全国転勤族で、転勤も近く、引っ越してもそんなに長くは住まないです。

引っ越しした方がいいでしょうか?
それとも今のままの方がいいでしょうか?
みなさんだったらどうされるか、アドバイスお願いします。

No.3279865 21/04/27 08:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/27 10:24
育児の話題好きさん1 ( 20代 ♀ )

私は6ヶ月の男の子育ててます。
音とか迷惑かけてないかな?って気になりますよねー!

臨機応変に住処を変えられるのが賃貸の良いところです。
家賃が変わるとか、引っ越し費用とか、保育園とか、そういった問題がクリアならば私なら引っ越します。
一軒家の方が音を気にせず育児できて親側の気持ちが楽ですし、1歳の子もいっぱい走り回ってのびのび遊べます。

ただ、今妊娠中とのことですので、お引っ越しするとしても無理せず、殆どのことを旦那さんにしてもらってくださいね!

私も音が不安で借家を探しているのですが、田舎だからか本っっ当になくて困ってます…。

No.2 21/04/27 10:57
匿名さん2 

うーん、、今はコロナ禍で主さんは身重。

本当に兄弟やお友達とガヤガヤ ドスンドスン💨響いたり騒がしくなるのは、もっと後なのでは?

不動産屋巡りしたり、引越し作業したり、買い出ししたり…
戸建てでも隣近所で神経質な住人も居ると言えば居るし…
今はあまり動き回らない方が良いような気が 私はします。。

No.3 21/04/27 11:05
匿名さん3 

両隣や上の階の住人は、どんな感じですか?
もし周りのことだけを考えてなら、別に引っ越さなくてもいいんじゃないかと。

でも、外出できないからお子さんに庭を走り回らせてあげたい、とかがあるなら、引っ越してもいいと思います。

家族のため・自分たちのための前向きな気持ちで選ぶならアリだし、自分たちを迷惑ものと思って後ろ向きな気持ちで逃げるために選ぶなら、その行動はやめたほうがいい、って思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧