注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

妊活&夫婦生活

レス2 HIT数 665 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
21/04/16 09:28(更新日時)

私28歳 旦那42歳

結婚2年目です。
旦那の年齢もあり、結婚してから半年は普通に夫婦生活をしてみて子どもを授からなかったら不妊治療をしようと旦那から提案がありました。

その後10ヶ月ほど不妊治療を行いました。
タイミング法・人工授精と進み、旦那の精子の運動量が少ない為、体外受精へステップアップをオススメされました。
ホルモン剤を飲んだり、泣き出しそうなほど痛い注射をしたり・・・
タイミング法の段階で「先生に今日、明日タイミング取ってくださいって言われた。」
と旦那に伝えると「おれは子どもを作るための種馬なん??」と言われ。
「子どもを授かるには、決められた期間に仲良ししなくちゃいけないけど、私は先生に言われたタイミングだとしても仲良しできるから義務とか思わないで嬉しいよ。」と伝えました。(結婚してすぐレスっぽくなっていたので・・・)

次回のタイミングの時は前回に上記のようなことを言われたので私から誘いました。
すると「そんなにしたかったらトイレで自分でやってくれば?」と言われました。
旦那が不妊治療を言い出したのに、タイミングの時にそんな感じだしホルモン剤の影響で私が情緒不安定になっていても、家事などはあまり手伝ってくれず、生理2週間前からは仕事から帰って泣きながらかじをしていました。

2月の終わりに体外受精の話をされ、もし体外受精をするなら次の生理周期からになりますとの先生の説明を受けて、体外受精をするなら他の病院でと考えていたので、4月の生理からスタートしようと考えていましたが、3月の後半にもともと体が弱く、病院に入院していた旦那のお父さんの容態が急変しました。
旦那のお父さんの事で旦那も大変な時期なこと、私の心身的なことを考えしばらくは不妊治療をお休みしようと思いました。

21/04/12 16:31 追記
最近旦那が「父ちゃんやっぱり俺らの子ども見たいみたい。」ということを言ってきます。そして、それまで私からアクションをおこして行っていた夜の夫婦生活は旦那から2日連続誘ってくるなどアクションが増えました。正直なところ、旦那のことは好きですが夜の夫婦生活に関しては、旦那からは義務というか子どもを作るためにしてるんだろうなという雰囲気が伝わってきて、正直夜の生活はしばらくしたくありません。

21/04/12 16:34 追記
旦那から求められているなとか、行為の中で心が満たされて行く感じが戻れば大丈夫だと思うのですが、旦那が行為を行ってくるたびに、だんだん私の心が旦那から離れていくような、心が冷めていくような感覚になります。

私はどうしたらいいのでしょう・・・

No.3270788 21/04/12 16:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/12 16:52
匿名さん1 

そのまま伝えたらダメなの?
旦那さんだって以前似たようなこと思っていたのだし、実際に言っていたのだから、主さんだけ我慢するのは辛いよね。
そのうち私だけ我慢してるなんて思うようになって、旦那さんに触れられることも嫌だと思う日が来るかもしれない。そうなる前にきちんと話し合った方がいいと思う。
言いにくい話をするのが夫婦だと思うし、主さんの話を聞いて態度を改めるのが本当の優しさだよ。

No.2 21/04/16 09:28
匿名さん2 

スレ主さんの考えている通り、旦那様とこれ以上無理に夜の生活を続けると旦那様から心が離れていくと思います。旦那様も頑張っていると思いますが、精子の運動量など先天的なことなどもあると思われますので旦那様との子供を無理につくることはないのかなと思います。
ドキドキした感じで子作りができるコツをお伝えしたいです。
もしよろしければくわしくご相談にのらせていただきたいです
pyamakefaアットマークhotsoup.be
までご連絡くださいませ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧